ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

可愛いもの大好き *´ω`*

その大好きなものの中に「万華鏡」があります!

売っているのを見ると ついつい覗いてしまいます☆


そして。。。

ついに。。。

気になっていた「着せ替え万華鏡」なるものを購入してしまいました(*ノωノ)キャー


これが本体なのです!

2



お試しパックを買ったので 小瓶が4個入っていました *´ω`*


3



本体に装着d(・ω・´o)


1




覗くところは三角でした *´ω`*


4



青の小瓶 *´ω`*

5



オレンジの小瓶 *´ω`*

6


 
緑の小瓶 *´ω`*

7



ピンクの小瓶 *´ω`*


8



あと 空の小瓶が2個入っていて 好きなビーズを入れて楽しめるようになっています  d(´∀`o)

毎日くるくる楽しんでおります *´ω`*


万華鏡大好き (☆∀☆)


気になる方はこちら。。。
(★σ´Д)σ 着せ替え万華鏡「かぷり~ず」さん


オススメです *´ω`*

以前もご紹介したと思いますが。。。*´ω`*

広島県は神楽が結構有名なのです

今 若者も結構神楽を舞っていたりするのです(*`д´)b
そして 私も神楽が大好き

神楽大会を観に行って来ました

豪華 豪華 (・ω´・+) カッコイイゼ!!




これは「やまたのおろち」というお話

1


結構 有名だと思うんだけど。。。
ヘビさんのお話 *´ω`*

2


今回は8匹のヘビが出ました(`・ω・´)

3


グルグル回って トグロを巻きます。。。

4


おみごと (☆∀☆)


5


オロチさんは グロテスクですが。。。カッコイイのです (・ω´・+)


6


火だって 吹くゼ





こちらは鬼さんのお話 *´ω`*

7



都のお酒を振舞って 鬼を酔わせる。。。

8



始めは下っ端の鬼から 戦う

9



下っ端がやられたら ボス登場!!


10


大きなお面で かなりの迫力 d(・ω・´o)


11




こちらは悪い狐のお話 *´ω`*


12



狐が女人に化けて 悪さをするのだ



13



たまに舞台から降りてくる (ノω`*)プ


14







こちらも鬼が女人に化けて 鬼を退治するお話 *´ω`*


16



始めは 女人だけどすでに怪しい (´Д`ι)



15



女人のお面と鬼のお面を わからないように付け替える。。。

.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!



17



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

髪をほどき だんだん鬼になってゆく

それが たまらん (*ノωノ)キャー  


18



ゾクゾクします (ノ∀`*))))
カッコイイです (ノ∀`*))))


から くもの巣を出します d(・ω・´o)


19




そして本物の 鬼になってくもの巣の中から登場




20




カッコイイ(☆∀☆)



おはやしの人も。。。

21




舞が激しくなると 大太鼓さんが立って演奏!!


こりゃまた見ものだ ((*´ω`))ウキョキョ


22


この舞が私を夢中にさせる :*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:

23



回る回る (☆∀☆)

見事すぎる ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜


24



しゅぅぅぅぅ ドライアイスの煙が出てクライマックス!

くもの巣だって 出しちゃうよ!

25



当たり前だけど 鬼はやられてしまうんですが。。。



26



始めから鬼で登場するお話より 女人がだんだん鬼に変身するお話のほうが好み
。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。


それぞれの土地で神楽も違うみたいです *´ω`*

広島と島根では すでに違うし!

皆さんも 神楽を観る機会があったら是非見てみてくださいませ (☆∀☆)

9月23日~25日まで ディズニーリゾートに行って来ました *´ω`*

1


まさに夢の国 現実逃避の旅です ((*゚Д゚)ゞ・。*:`
23.24日は ランドへ
25日は シーへ
ちょうど台風14号が関東に接近しているときで どうなることか。。。と思ったんだけど。。。
晴天 キタ━━(☆∀☆)━━!!!
風は きつかったですけどね (´Д`ι)




2

入口には お花でミッキー *´ω`*
とってもお客さんが多かったんです。。。ということで お花のミッキーも真正面から撮れませんでした (´・ω・`)ションボリ


3

ハロウィンの時季で ゴミ箱さんもハロウィン
ゴミ箱の図柄も それぞれ違うようです *´ω`*


4

キャラクターブレックファーストをご存知(*・ω・*)?
朝食を食べながらキャラクターと触れ合えるというもの 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。
プーさんのキャラクターが来てくれます!
それがその風景 d(。ゝω・´)
プーさん ティガー イーヨ ラビット ピグレット が来てくれる


5

そこでいただける 朝食 *´ω`*
これ 結構なボリューム。。。残してしまった (((´・ω・`)カックン…



キャラクターの写真を載せても 楽しくないと思うので。。。
キャラクターと触れ合う子ども達を。。。((*´ω`))ウキョキョ
6

アリスと3人のミニアリス *´ω`*
とっても可愛かった


7

フック船長と戦う ミニピーターパン
強いぜ (。+・`д・。)キラーン


8

そこに現れた少女ジャック・スパロウ
か。。。カワイイ キュ─(*´ω`*)→ン


台風が近づいていたものの すごくいい天気だったので 暑かったんです日中は。。。(´∀`;)
9

ほら いい天気で 芝生に影もなく。。。
(*・ω・*)?

(*・ω・*)?


10

電灯の影にカモちゃんが(☆∀☆)
なんて賢いの

(・ノω・)ボソ おかしな写真ばっかりで ごめんね。。。


パレードも楽しい *´ω`*
私はアトラクションより パレードやキャラクターを見たり会ったりするほうが好き
11


そして 楽しい3日間の現実逃避の旅は終了。。。
13

さようなら。。。夢の国ディズニーリゾート (´;ω;`) ウッ


帰りの飛行機の中から 夕焼けと富士山をパチリ

田舎者丸出しではしゃぐ 「(。>ω<。) アイヤーッ!!

14


15

手前のは飛行機の羽です。。。
早々に飛行機に乗り込み 堂々と座席を間違え 他人に迷惑をかける (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

ディズニーシーの写真は一枚も無し ( ´,_ゝ`)プッ

キャラクターシールがもらえるのを ご存知(*・ω・*)???
スタッフさんに「シールを下さい」って言うと くれるんだよ *´ω`*

1

ランドで頂いたシール *´ω`*


2

シーで頂いたシール *´ω`*
シーのは 5周年バージョンらしいです
もっと種類があると思います *´ω`*
みなさんも 行かれた時にはスタッフさんに声をかけて 集めてみてはいかがかしら 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

長々と読んでくれてありがとう ペコリ(o_ _)o))

以前 私は幼稚園教諭をしていたので 短大は幼児教育科を出ています*´ω`*

ちなみに 保育士と幼稚園教諭は 違う職業です d(・ω・´o)

だいたい幼児教育科では 普通の講義プラス実技があったりするんです

実技では苦手なものもあれば 楽しいものもあり (☆∀☆)
例えば ピアノ体育図画工作。。。

体育では 創作ダンスや竹馬ゴムとび。。。運動会もありました*´ω`* 鼓笛隊とかもやりました!

他の授業では 絵本読みや手作りおもちゃも作ったし *´ω`*


しかし! 短大で私の性格が開花され。。。(´・ω・):;*。':;ブッ

ごく普通のことでは 満足いかない性格になってしまったのです
何かあると 笑えるもの変なものを求めてしまう性格に。。。


授業で 軍手を使った人形を作ることになり。。。
みんなは 5本の軍手の指の先に お花を付けたりして カワイイ作品に仕上げていたのに 私ったら。。。








((( ;゚Д゚))) 変な顔の 
イカ。。。





いか


部屋を片付けていたら 出てきたんです (lll´Д`)

私にとって 短大時代は本当に楽しかった2年間でした
毎日楽しくて クラスの友達みんな大好きで 一度もお休みしたことはありませんでした d(・ω・´o)

大学とは違って クラス単位で授業だったんです *´ω`*
ピアノレッス以外は。。。

もう一度戻れるとしたらいつって聞かれたら 迷わず「短大(☆∀☆)」って答えます


(・ノω・)ボソ それにしても なんでイカなんてチョイスしたんだろう。。。

りんり~ん *´ω`*

伝統的な風鈴は持ってないものの 鉄の棒が当たって りんり~ん きらきら~んとなる風鈴(?)が大好きなので さっそく出しました

私の部屋のはこれ (☆∀☆)


1

以前書いていたブログにも載せたので 見たことがある方もいらっしゃるはず *´ω`*

四国に旅行に行ったとき 一目ぼれして購入したもの




2

お花のモチーフもカワイイし キラキラ光るビー玉もたまらない (*ノωノ)キャー

そんなこんなで この風鈴(?)は 年中私の部屋に飾ってある (ノω`*)プ

音が聞けるのは 夏だけです




3

これは 居間に出したもの *´ω`*
きらきらり~ん ちろちろり~ん が居間でも聞ける 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。
とっても涼しい音です!
耳からも涼しくなれる





4

みぃと作った 金魚さんのモビール *´ω`*
風ゆられて カワイイです *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*



5

こんな金魚ちゃん *´ω`*


こういう物で 実際涼しくなるわけじゃないけど 気分は少し涼しくなります *´ω`*



ゆらゆら~ きらきらり~ん  *´ω`* 

  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

