ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

こちらのブログでは 絵本の紹介は初めてです *´ω`*

絵本が大好きなので たくさん持っているんです!


ねこのとこや



これは 大好きな「いもとようこ」さんの絵本 *´ω`*

「ねこのとこやさん」
いもとさんの描く「ねこ」は本当にかわいい (*ノωノ)キャー
昼間寝てばっかりのねこちゃん。。。
夜には。。。?

とってもかわいいお話です *´ω`*



いない



あかちゃん絵本「いないいないばぁ」です

知ってる人も多いのでは(*・ω・*)?

色々な動物の「いないいないばぁ」が載っているんです

オススメの「いないいないばぁ」は。。。


いないいない。。。


いない。。。


きつねさん

「ばぁ」の顔が。。。


ばぁ!


かなり恐い

そこがまたお気に入りなのです (●´ω`●)ゞエヘヘ


むかでのいしゃむかえ



こちらは「むかでのいしゃむかえ」のお話 *´ω`*
これ 大爆笑したお話なんですよ (*´∀`σ)σァヒャヒャ

虫さんが腹痛になって 「足の多い むかでさん なら 早く歩けるはず」と むかでさんにお医者さんを呼びにいってもらうお話 d(・ω・´o)

なかなか帰ってこないので 様子を見に行ったら。。。
玄関でまだ 100本の足にわらじを履いている途中だった。。。

。。。という オチなのです (ノω`*)プ

子どもより 大人向けの話かも!
このお話を知っている人は多いのでは(*・ω・*)?


(`・ω・´)シャキーン  持っている絵本はまだまだたくさん!

ご紹介したときには また見てやってください ペコリ(o_ _)o))

さぁ! みんなで探してみよう *´ω`*


エルモ と もにゅもにゅが隠れているよ (-ω☆)キラリ 
みんなで探してみよう

がちゃがちゃ




がちゃがちゃの「くっつくんです」が大好き *´ω`*

買いすぎですかね (*・ω・*)?
あんぱんまんシリーズが特に大好き *´ω`*
「しょくぱんまん」が大好きなので シリーズに「しょくぱんまん」がいないと がちゃがちゃはしません (●´ω`●)ゞエヘヘ


それにしても たくさん集まったなぁ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
以前は冷蔵庫にくっつけていたんだけど たくさん集まりすぎたので おかーさんに「付けちゃだめ (*`・ω・´)プー!! 」 禁止令が出てしまいました。。。(((´・ω・`)カックン…

なので今は袋の中に入れております。。。
「付けちゃだめ (*`・ω・´)プー!! 」禁止令に加え 「くっつくんですの がちゃがちゃ やっちゃだめ (*`・ω・´)プー!! 」禁止令まで 発令してしまったのです 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

そうだよね。。。70個以上はあるから もういいよね。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ

100円×70個=7000円

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんと高額!!
もったいない!!

(・ノω・)ボソ でも がちゃがちゃ はやめられません。。。



正解はこちら 見つけたかな(*・ω・*)?



がちゃがちゃ2


THE有頂天ホテル


を観てきました (●´ω`●)ゞエヘヘ

面白かったです d(・ω・´o)
偶然が偶然をよび。。。
((´∀`*))ヶラヶラ 笑いっぱなしだった私です。。。


20060126010040.jpg


お久しぶりです (*´∀`*)えへへ 「フェレット」です

なんと!! 有頂天ホテルに ボクが出ているのです (。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちょこっとだけどね ちょこっと。。。
けど 出ているんだよょょ +。(o´ェ`o)。+

これから観に行く予定の あなた
観に行く予定のないあなたも観に行って 

ぜひボクを見つけてね (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  


(・ノω・)ボソ ところで。。。

この私が 映画館で無事に。。。普通に。。。見終わるはずがないのです (ノ∀`*)ペチョン
何かしら よくしでかしてしまう私なので



やっちゃたよ (((c=(゚ロ゚;qホワチャー

私のよく利用する映画館は 食べ物持込み禁止のところなのです。。。

でもジュースをこっそり毎回持ち込むんです (●´ω`●)ゞエヘヘ

今回は私には珍しく 缶のボトル入りの小さい炭酸飲料を持ち込んだわけなんですけど。。。
そのまま手に持って入るわけにはいかないので かばんの中に入れて入ったんです。。。
映画が始まって開けたら 開ける音が響くから今のうちに開けておこう (。+・`ω・´)シャキィーン☆

なんというステキな考え!


カチカチカチ。。。


ぷしゅっっ


ぷしゅぅぅぅぅぅ じょばじょばじょば じゅぅぅぅぅぅぅ




(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ



なんてこと!
吹きこぼれた!
あふれた!


床はびちゃびちゃ。。。
しゅぅぅぅ。。。という音は 映画館内に響きまくり щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


こうやって 半分くらいに減ってしまったジュースを飲み飲み。。。
大笑いをし ((´∀`*))ヶラヶラ

「楽しかったね *´ω`* 」 と帰ったのです。。。

ぇ?
びちゃびちゃの床(*・ω・*)?


さて?
はて?
何のお話でしょうかねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ?


映画館のみなさん ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

20060124011952.jpg


ムースポッキー「紫芋味」 (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  



20060124012008.jpg


お芋味には弱いのです (●´ω`●)ゞエヘヘ


20060124012024.jpg



おかーさんと買い物に行くと 買い物カゴに勝手に色々入れる私です。。。(≧ω≦。)プププ


20060124012037.jpg


エルモ:なんだよ こいつぅぅ (・`ε・´●)
どうやら このお二人 相性がわるいのかも。。。

φ(c・ω・ )ψ モグモグ  ポッキーおいしかったです



友達の結婚式に呼ばれた (ll゚д゚ll)


ダイエットしなきゃ ダイエットしなきゃ。。。。
は太るんだけど。。。
(・ノω・)ボソ 正月食べすぎ。。。いつまでも正月気分おめでたいやつ!

でも 誘惑多すぎ!
意志弱すぎ! ((*゚Д゚)ゞ・。*:`


新しくブログお引越しされたsnowさんから高校生バトンを受け取ったので さっそく答えてみようと思います *´ω`*

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…高校生って何年前?

ってな感じで思い出しながら。。。

私の高校時代を見て見たい人は。。。

さぁ ぽちっとな *´ω`*

   



⇒ 続きを読むですか?

大量に年賀状を出しましたから 大量に年賀状が届くわけで。。。
可愛い写真のやら 毎年お友達が元気なのかどうか知るきっかけになるので 大好きです年賀状 *´ω`*

年賀状と言えば (`・ω・´)シャキーン 


お楽しみがもう一つ *´ω`*


20060121013138.jpg


これだけあったら 切手シート何枚か当たるだろうと みんな期待 (☆∀☆)


20060121013155.jpg


まだまだ 見始めたばかり
頑張って見ていくのだ (`・ω・´)シャキーン 



20060121013216.jpg


半分くらい行きましたけど。。。(´Д`ι)
ま。。。まだまだだ ((( ;゚Д゚)))


20060121013233.jpg


ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ
そそそ そんな。。。


20060121013247.jpg



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン   い 一枚

こんなに届いて たったの一枚。。。




_| ̄|.......○コロコロ


エルモ もにゅもにゅ。。。どうもお疲れ様でした。。。

ロンサムさんから究極のバトンを受け取りました d(・ω・´o)

究極 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんと究極なんでしょう。。。

興味のあるかたは どうぞ *´ω`*


    笑える答えを探してください。。。ぇ?

⇒ 続きを読むですか?

大好きなんです ミスド *´ω`*


20060118013329.jpg


広告入ると かなりガン見  します (ノ∀`*)ペチョン



20060118013345.jpg


もにゅもにゅは「D-ポップ」を選んだ様子。。。
色々な味が楽しめてお得なかんじ




20060118013413.jpg


私は ポン・デ・リング シリーズが 大好き
アーモンド味が一番好み *´ω`*



20060118013359.jpg


エルモは チョコファッション d(・ω・´o)
これ 結構しっとりしていておいしい




20060118013432.jpg


ぇ?(@・`Д´・@)



20060118013449.jpg


Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【誰ですか!?】


20060118013502.jpg


。。。


みなさんは 何がお好み(*・ω・*)?


20060114023026.jpg


エルモ 何やら発見した様子。。。(*`Д『+』)ハッケン!!





20060114023046.jpg


これは
マクドナルドの エビフィレオ(☆∀☆)





20060114023100.jpg


ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン
空っぽだ。。。空っぽだ。。。




20060114023118.jpg


手にしがみついて。。。
(PД`q)゚・*:.。.ヒ・・・ヒドイ   全部食べたなぁ!




20060114023132.jpg


(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
これ?
これをくれるの?
。。。食べ残りだよね




やっとエビフィレオを食べることができました *´ω`*

(・ノω・)ボソ マック 久しぶりです。。。

前 発売されたとき食べそびれちゃったんです (´・ω・`)ションボリ
周りのお友達みんなが「食べたよ 食べたよ」と言うので どうしても食べたかったんです (●´ω`●)ゞエヘヘ

販売期間が終了し がっかり(´・ω・`)していたら。。。
定番メニューになったとのことで (☆∀☆)
さっそく買ってきました *´ω`*

私はけっこう好みの味でしたが 一つは多いかな。。。*´ω`*
今回は家で食べたので おかーさんの「照り焼き」と半分こしました d(・ω・´o)

たまに「ファーストフード」って食べたくなるよね (ノ∀`*)ペチョン

何バーガーが好きですか(*・ω・*)?
私は「バーガー」よりも「ポテト」が好きだったりします *´ω`*
ポテトは細いほうが好きです *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*


20060114023142.jpg


エビさんで ハート かわいいよね キュ─(*´ω`*)→ン♪





うちのエルモは 食いしん坊です (ノ∀`*)ペチョン

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


20060113022414.jpg


おや?
見上げるエルモの目の先にいるのは。。。(*'ω'*)......ん?

もしかして。。。


近寄ってみよう d(・ω・´o)




20060113022425.jpg


( *゚Д゚)アッ!もにゅもにゅさん!!

あんな所に ぶら下げられて。。。(´・ω・`)ションボリ

実は ボンド 薬を塗って 乾かし中なのです *´ω`*

もにゅもにゅさんは 風船 で出来ている為 やっぱり長持ちはしないようで (((´・ω・`)カックン…
買った 我が家に来たときから 緑のもにゅもにゅさんは ちょっと顔の上のほうの風船が薄かったので「これはすぐに ボンド 薬治療が必要だなぁ。。。」と思っていたのです

青のもにゅもにゅの時は ヤバくなった所に毎回 ボンド 薬を塗っていたのですが。。。

ひらめいたのです

最初から全身に ボンド 薬を塗ったらいいのでは!?と。。。

ぇ?(@・`Д´・@) 気づくのが遅いって?

。。。ということで全身に塗って今 乾かしているところなのです *´ω`*

それが良かったのか 悪かったのか ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
なんとか無事です (@´ω`):;*.':;ブッ

でも。。。
もにゅもにゅさんの近くには「エアコン」があり。。。
そろそろ 乾いたかな(*'ω'*)?
と もにゅもにゅさんを手にとってみると。。。

なんと!!!!





ホコリまみれだった щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


エアコンをつけるとホコリが舞う  ボンド 薬を塗ったもにゅもにゅにホコリが付く  ホコリまみれ

という訳です _ノフ○ グッタリ

ヽ(。´ω`)ノフッ ちゃんちゃん。。。   END

-p.s-
もにゅもにゅは 元気です
ホコリも少し取れました。。。



今やみなさん 手放せない「携帯」ですけど。。。
どんな「携帯ストラップ」を使っていらっしゃいますか(*・ω・*)?

4koma.jpg



エルモの「携帯ストラップ」は 置いておいて。。。(´Д`ι)

私のストラップは「森永のマミー」ストラップなのです *´ω`*

みなさん 一度は飲んだことがあるのでは(*・ω・*)?


20060110212519.jpg



大阪で (*`Д『+』)ハッケン!! して 速攻買いました
いやぁ *´ω`* 可愛いです。。。

みなさんはどんなのを使ってるんですか(*・ω・*)?
けっこう頻繁に変えたりしますか(*・ω・*)?


-p.s-
緑のもにゅもにゅさん さっそく粉が出始めました (((´・ω・`)カックン…
今 ボンドで治療中です 


ちょこちょこ 手作りの好きな私です *´ω`*

エルモ&もにゅもにゅの こたつセットや門松など。。。
あまり日常では役にたたない物を作ることが多いのです (ノ∀`*)ペチョン

(・ノω・)ボソ 趣味なんだもん しかたないよね。。。

でも ちょこちょこ色々なものにチャレンジしていると。。。趣味の幅が広がって楽しいものです *´ω`*

で。。。
ネックレスピアスなんかも 作っちゃうワケで。。。

何かの雑誌で見かけて 気に入ったものを参考に作ってみました *´ω`*

20060108205716.jpg



2連になっています *´ω`*
真珠っぽいものと チェーンのもの d(・ω・´o)
別々でも 着けられるし 一緒に着けても可愛いと思います
写真じゃわかりにくいですが 結構長さがあるんですよ


omosiro_320.jpg



トップはこうなっています (☆∀☆)
ピンクが可愛いでしょ グリーンも一緒に入れるとますます可愛い (●´ω`●)ゞエヘヘ 見えにくいけど。。。
雑誌を見て気に入ったヤツは 切り抜いて取っておくのです そして時間のあるときに それを見ながら近いものを作る (-ω☆)キラリ 作り方が載ってないので 自己流で作る *´ω`* 
買ったら高いものでも 作ったらそんなにお金かからなかったりするから。。。いいんです *´ω`*
こうやって 手を広げていくので趣味の材料が増えて大変 ((( ;゚Д゚)))
収納しきれない ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

手芸屋さんに行ったら とっても長い時間かかってしまうんです ヽ(。´ω`)ノフッ

…(-∀-)ボソッ それにしても 水玉をバックに写真を撮ったのが間違いだった。。。わかりにくくてすみません (´・ω・`)ションボリ



ブログ「マサヒロの平凡な毎日」のマサヒロさんからLoveバトンが回ってきましたので 早速答えてみたいと思います *´ω`*

興味のある方は どうぞ見てやってください ペコリ(o_ _)o))



⇒ 続きを読むですか?

親戚が「たまご」のお仕事をしているので たまにたくさんの「たまご」を頂くことがあるのです *´ω`*


20060104134219.jpg




たまご。。。と言えばたまごごはん (☆∀☆)

たまごかけごはん。。。って言う人もいますが 我が家は「たまごごはん」なのです d(・ω・´o)

「たまごごはん」゚・*:.。. .。.:*・゜だぁ~ぃ(人*・ω・)ちゅきっ゚・*:.。. .。.:*・゜

「たまごごはん」と言えども それぞれの家庭で色々な食べ方があるようで。。。

うちでは *´ω`*


① たまごは割って混ぜます *´ω`* 醤油は普通の醤油です!醤油さしから注ぐ時 心の中で「1.2.3」と数えるのです (ノ∀`*)ペチョン

② ごはんは炊きたてのごはん*´ω`* 炊きたて以外では「たまごごはん」はいたしません。。。だから いつでも「たまごごはん」が出来るワケではないのです (´・ω・`)
  ごはんは少なめ *´ω`* どろどろが大好きなのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

③ たまごの入ったお茶碗の中にごはんを入れます *´ω`*


お友達に聞くと 色々な食べ方があるみたいなのです。。。
冷ご飯。。。ご飯にたまごをかける。。。たまごをかけながら食べる。。。 などなど (*・ω・)(*-ω-)うんうん


みなさんの家庭ではどうですか(*・ω・*)?
教えてください (☆∀☆)

たまたまこのブログに来たあなたあなたも
あなたの「たまごごはん」の食べ方 こだわりをコメントしていってください (☆∀☆)

よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

(・ノω・)ボソ たまごごはん 最高だよね。。。



 

あけまして おめでとうございます *´ω`*


2006年 スタートをしました

今年もたくさんの人に出会えますように 
みなさんに 楽しい日々が訪れますように 

たくさんの願いを込めて。。。 *´ω`*



20051231201001.jpg



今年もよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))


   by はのん。 エルモ もにゅもにゅ

  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

