ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

バトン キタ━━(☆∀☆)━━!!!


色々なバトンがあるんだなぁ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
と しみじみしております *´ω`*

人から人へ。。。
色々な人の所へ巡っているんだなぁ +。(o´ェ`o)。+ なんて 思ってみたり

「ねこさん」のくまさんから「かばんバトン」を受け取ったので 答えてみたいと思います *´ω`*

私のかばんの中身が気になる人は。。。
ここを ぽちっとな *´ω`*

 どうぞどうぞ

⇒ 続きを読むですか?

お出かけしていて 急に「福引」を引くことになりました (●´ω`●)ゞエヘヘ

がらがら ころん ってやつです *´ω`*


「お隣へどうぞ」と言われて 言われるがままにお隣へ。。。テケテケ…"8-[o*・_・]o

「一回まわして下さい」 言われるがまま 回した。。。

   コロコロ。。。

赤い玉が出ました *´ω`*


おめでとうございます (☆∀☆)

キレイなおねーさんが ニコニコ顔で言いました







お米が当たりました!(*´・ω・`)b











な…(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!



こめ?コメ?KOME?米?






こめ





...(((´ω`;)ススス はい 米です 



何も考えていなかったので 何が当たるかも知らなかったし 欲もなかった。。。


米。。。










Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【重いよ!!!!】






それから 1.4㌔の お米を ず~っと持ち歩くはめになりました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…





こめ2




(*'ω'*)......ん?




こめ3





p(*`Д´*)q お前らにやる 米はねぇ




(・ノω・)ボソ 旅行券とかお食事券とかも あったのになぁ。。。

バトン キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!



「マサヒロの平凡な毎日」のマサヒロさんから。。。
夢バトンが回ってきたので 答えちゃうよ (☆∀☆)
夢。。。(´ω`*)。・:*:・ポワァァン

今回も はちゃめちゃな 答えの予感 ((( ;゚Д゚)))

いや そんなことはないはず。。。(*・ω・)(*-ω-)うんうん

興味のある方は ぽちっとな

   あの3匹もいるよ (・ノω・)ボソ

⇒ 続きを読むですか?

がちゃっっ



がたんっっ






ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o





ぷれぜんと1





「ちゅうさんの雑多ブログ」のモモンガさん から お手紙届いたよ♪
(☆∀☆)



本当 (☆∀☆) ??


ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━ぃ♬♬




ぷれぜんと2



こら もにゅ! p(*`Д´*)q  お手紙の上に乗っちゃだめ 


(´・ω・`)ションボリ ごめんなさい。。。



ぷれぜんと3



 開けてみようね *´ω`*


p(*`Д´*)q エルモ 邪魔だよ!

(・ノω・)ボソ エルモも 切ちゃうよ。。。


((( ;゚Д゚))) い いやだ。。。




ぷれぜんと4




☆・:.,:*(*ノ゚∀゚ノ*)*:,.:・★ゥハァー



こらぁぁぁぁぁぁぁ!

p(*`Д´*)q 見えないじゃん

p(*`Д´*)q 出せないじゃん


(*ノωノ)キャー  3匹&私 かなりの興奮気味 





じゃぁぁぁぁぁぁぁん (☆∀☆)






ぷれぜんと5




エルモ もにゅもにゅ くまやん の消しゴムスタンプ です *´ω`*

モモンガさんが 送ってくださったんです 
手作りですよ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  




ぷれぜんと6




横を見て d(・ω・´o)
ちゃんとコーティングされていて とってもステキ *´ω`*

可愛いんです 
細かいんです 

遠いところから はるばる届くなんて キュ─(*´ω`*)→ン♪
幸せです (●´ω`●)ゞエヘヘ




早速 押してみよう d(・ω・´o)


ペッタリンコ ペッタリンコ。。。



ぷれぜんと7




p(*`Д´*)q だから 見えないってば!



ぷれぜんと8



と雪の結晶も押してみました!
エンボス加工をして ふっくらと。。。*´ω`*
色も塗ってみました (●´ω`●)ゞエヘヘ



モモンガさんに お返事を書こうね (o´∀`)b


お手紙を書いているとき

お礼の贈り物を作っているとき 

なんて 幸せなんでしょう





ぷれぜんと10



似てるでしょ (☆∀☆)






さぁ 3匹とも
もう 夜遅いから 寝てください *´ω`*




はぁぁい  テケテケ…"8-[o*・_・]o








ぷれぜんと9





p(*`Д´*)q スタンプを持て寝ない 

p(*`Д´*)q それはお布団じゃない 




(・`ε・´●)チェ  いいじゃん。。。



モモンガさん 本当にステキな贈り物ありがとうございました! 
 ペコリ(o_ _)o))


ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!! 気持ちでいっぱいです

大切に使わせていただきます (●´ω`●)ゞエヘヘ


ステキな消しゴムスタンプを見ることができるモモンガさんのブログはこちら *´ω`*
 「ちゅうさんの雑多ブログ」

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪

バトンが回ってきましたよ *´ω`*

今回は「New♡のんびぃ~り歩こう」の咲さんから回って来た 「友達100人できるかなバトン」です d(・ω・´o)

興味のあるかたは どうぞ *´ω`*

いやいや。。。お友達のブログを紹介してあるので絶対見て 
(@´ω`):;*.':;ブッ



 ぽちっとな


⇒ 続きを読むですか?

私のおかーさんの通っていた学校 *´ω`*
使わないとだんだん色々なところが 壊れていくみたいです 
(´・ω・`)ションボリ



がっこう11



 ポストだよ!ポストだよ!
お手紙出そうよ *´ω`*

エルモの身体に住所を書いて このポストに出そうか?Ψ(☆w☆)Ψケケケッ

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  やめてやめてぇぇぇぇ

今は使われてないみたいだよ (´・ω・`)ションボリ


以前は裏門のところにあったのに。。。
校庭にお引越ししたんだねぇ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


がっこう12



エルモ校長先生のお話を聞きましょう

「えぇぇ~ おっほん

エルモ 校長先生きどり (ノω`*)プ
それは朝礼台のつもりですか??


がっこう13



見てみて (☆∀☆)
春だよ 春を見つけたよ *´ω`*



がっこう14



でっかいタイヤ あったねぇ (*・ω・)(*-ω-)うんうん
一緒に乗ろうよ *´ω`*


がっこう15



一緒にパシャ 

(●`ε´●)むー エルモどこにいるか わかんないじゃぁん


がっこう16



ジャングルジムみたいな感じかな (*・ω・*)?

すべり台がある (-ω☆)キラリ 


がっこう17




。。。Σ(`・д・ノ)ノ
すべれてませんけど!?
途中に引っかかっていますけど!?

p(*`Д´*)q ほっといてよっ


がっこう18



ブランコ~~ *´ω`*
ちょっと押してよ ”(*>ω<)o"

ぶっ飛んで どっかに落っこちてもいいんなら押しますけど??

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やめておきます。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・



がっこう19



才オォ(*・ω・*)ォオ才
ドッジボールだよ!
よくやったんだよぉ *´ω`*
運動は苦手だったから逃げるので精一杯でしたけど ((*゚Д゚)ゞ・。*:`



小学校。。。
みんな通ったところは違うけど 校庭にあるものは共通してるものが多いんじゃないかなぁ *´ω`*


おかーさんの小学校のころに触れられた気がして なんだか気持ちが暖かかったです (●´ω`●)ゞエヘヘ

また来ようね エルモ *´ω`*


がっこう20



おばーちゃんの家に時々来るにゃんこ *´ω`*
大吉にそっくり キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

短いしっぽもそっくり (@´ω`):;*.':;ブッ

がっこう1


マフラーして帽子かぶって カバンに入ったら準備 O━d(。・∀・。)━K!!!


がっこう2



この2匹はお留守番。。。
もにゅもにゅはもちろん!お留守番 (´・ω・`)ションボリ
(・ノω・)ボソ 粉出るよ。。。

がっこう3



 車で出かけ *´ω`*
運転は私 d(・ω・´o) もちろん安全運転ですよ 


おかーさんの里に出発です

私には 父方 母方 両祖父母がもういません (´・ω・`)
今月は おばーちゃんの命日だったので お墓参りです。。。
母方の家には もう誰も住んでいないので 定期的に帰らないと 家がすぐに痛むし 祖父母が淋しがっちゃうから *´ω`*
帰るのは大好きなんです (●´ω`●)ゞエヘヘ


母の里は 超寒い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だから たくさん着込んでカイロ貼って 毛布持って出発 

寒いのに誰も住んでいないから ますます寒い (´・ω・`)ションボリ


がっこう4



用事を済ませて ちょっと散歩 *´ω`*

おかーさんが通った小学校です (☆∀☆)
一昨年 学校が統合して おかーさんの母校は廃校になったんです (´・ω・`)ションボリ

し━━(´・ω・`)━(´・ω・`)━(´・ω・`)━━ん
だぁれも いない。。。

(・ノω・)ボソ 当たり前だよ 日曜だし。。。

木造校舎でとっても古い
「変わったところもあるけど そのままのところもあるよ」って 廃校になってからおかーさんと行った時 話してくれました *´ω`*

窓から中を見ると 卒業制作とかがまだ飾ってあったし 色々とそのまま。。。
「なんだか 淋しいねぇ (´・ω・`)ションボリ」って 話しました。

過疎化だもん しかたないよね


今は近代的なでっかい小学校に 子ども達は通っているそうです *´ω`*



がっこう5


バットがあったよ!
校庭は今も誰か使ってるのかなぁ


がっこう6



うんてい にチャレンジだ d(・ω・´o)
乗ってるだけじゃん。。。なんて 言わないでね (ノ∀`*)ペチョン


がっこう7



タイヤだよ。。。
隣のタイヤに飛べるかな(*・ω・*)?

(・ノω・)ボソ 落っこちて砂まみれになるのが オチだろ


がっこう8



でっかい鉄棒だなぁ。。。
体操選手はもっと高い鉄棒を使うのかなぁ σ(・ω・*)ンー


がっこう9



それ 105円の帽子じゃん (・`ε・´●)

そうだよ 君たちが占領していた 帽子だよ。。。

Σ(`・д・ノ)ノ  言うんじゃなかった。。。



がっこう10



学校って楽しそうだねぇ *´ω`*

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 懐かしいねぇ 小学校 

廃校って 淋しいね (´・ω・`)ションボリ

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 淋しいね。。。

写真って顔を消したら 気持ち悪いね。。。

元々 気持ち悪い顔だけどね ますますね (´Д`ι)



無理やり 次回につづく。。。

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

みかん1



以前もご紹介しましたね*´ω`*
私のみかんちゃんへの 落書き (ノω`*)プ


みかん2



(*・ω・*)?
一番上は お顔がないのねぇ。。。


みかん3



近づいて見てみる   じーっ


みかん4


さらに近づく。。。   じーっっっ








みかん5



(((((((((((l|゚Д゚l|l)サササササッ




みかん6



ガクガクガクガク((;゚Д゚))ガクガクガクガク


こえぇ~ょ こえぇ~ょ ・゜・(PД`q。)・゜・
このみかん こえぇ~ょ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

エルモのマフラー みかんが持ってるよ


(・ノω・)ボソ だいたい私が描くみかんは この「気持ち悪い」みかんです *´ω`*

誰も食べてくれませんけど 何か(*・ω・*)???

おかーさんから「カバー作って」と注文を受けたので さっそく作りました d(・ω・´o)

画用紙 のり ハサミ 両面テープ etc。。。

そして出来たのがこれ (☆∀☆)


かばー1



はい(*・ω・)(*-ω-)うんうん お家です!
郵便ポストには ピンクの鳥さんがいるんですよ (ノω`*)プ
さんは 年賀状の残りです (●´ω`●)ゞエヘヘ


かばー2



くるっと丸めて 屋根を付けたらお家の出来上がりです *´ω`*

色の配色とか とっても悩んだ (´-ω-`)う~む







かばー3




実はお手洗いの トイレットペーパーカバーを作ったんです *´ω`*

ストック用のトイレットペーパーのカバーです*´ω`*


かばー4


カバーを装着したら こんな感じ d(・ω・´o)
あれ? 窓見えないじゃん (@´ω`):;*.':;ブッ  まぁいいか。。。

屋根はモールで 家と繋がっていますよ*´ω`*
屋根が落ちる心配はありません d(・ω・´o)

さぁて。。。トイレットペーパーを実際に取ってみようかな。。。



(@゚Д゚@;)あら・・・?



(@゚Д゚@;)あら・・・?






(@゚Д゚@;)あら・・・?







下のトイレットペーパーに手が届かないじゃぁぁん!!




ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン

2個置いておいても。。。

(・ノω・)ボソ 1個はダミーを置くかな。。。





やっぱり ちゃんと作れないのが私なのです (ノω`*)プ


だいきち1


あら。。。
生意気なツラでの登場。。。ごめんなさい (ノω`*)プ

うちの可愛い子どもだった「大吉(だいきち)」です*´ω`*
オス。。。いや オカマちゃんです (●´ω`●)ゞエヘヘ


だいきち2



なによ(`-ω-´) 文句ある!?
ってな感じで 態度がでかかったのです (ノω`*)プ

だいきち3



本や新聞 仕事の道具を広げれば この通り。。。
p(*`Д´*)q つまんないじゃない! かまってよ!

ぇ? しっぽ短いって?
(*σ≧з≦)σ  そこが「チャームポイント」だぁよ☆


だいきち4



お風呂場からこんにちは (*´・ω・)ノ

だいきち5



水を飲むときは 必ずお風呂場で。。。
これ オイラのこだわり d(・ω・´o)
ご飯のお皿の隣に水を用意しても 飲まないもんね o(`ω´*)o


だいきち6



(。-ω-)zzz. . . ねむねむ。。。大好き
オイラの大好きなお布団は はのん。が使っていた ベビー布団
お下がりもらったのだ (☆∀☆)
物持ち いいって?(ノω`*)プ

だいきち7



(●`ε´●)むー あくびしてるところ 見ちゃいや
ブサイクなんだもん。。。
見てよ この写真写り (@´ω`):;*.':;ブッ
最高にブサイク。。。(そこがまた 可愛い


だいきち9



おかーさん 腰トントンしてよ!!

この格好をして 腰をトントンたたいてもらうのが大好きだった *´ω`*
おかしなヤツだよ。。。
立てひざに乗って よく はのん。にトントンしてもらった *´ω`*
はのん。は「トントン係り」だったよね (ノω`*)プ


だいきち10



ここでもねむねむ (。-ω-)zzz. . .
幸せだよ


だいきち11



(*・ω・*)? あれはなんだにゃ??


だいきち12



(*ノωノ)キャー
オイラの可愛い あんよだよ *゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*
肉球は究極の「かわいい」なのだ (☆∀☆)


だいきち13


こんなオイラは もうお星様になったんだ *´ω`*
お星様になって1年 今でも愛しい (´;ω;`) ウッ・・・
いつまでも愛しい *´ω`*

外にゃんこのオイラは 交通事故でお星様になった。。。

いつものように朝 家を出て そのままお星様になった。。。
当たり前のように帰ってくると思っていたけど 帰れなかった永遠に。。。

けど 思いではみんなの心のなかに *´ω`*
いつまでも生きているよ *´ω`*

これからもずっと 愛しいままだよ 大吉


ロンサムさんのブログ ~いつか君に聞かせたい話~で連載中(?)の「今週のジョブーブ」d(・ω・´o)

私 とっても楽しみなのです *´ω`*

タウンワークのキャラクター「ジョブーブ」ちゃんが 毎週色々なお仕事に挑戦していうのを ロンサムさんが 激写 (*`Д『+』)!!して 紹介してくださっているのです ”(*>ω<)o"

ロンサムさんのお話では それぞれの県で ジョブーブちゃんは違うお仕事をしているとか。。。

そこで!私の所のジョブーブちゃんは 今週いったいどんなお仕事をしているのか。。。とっても気になったのです *´ω`*
激写 (*`Д『+』)!!するため タウンワークを頂いてきました


じょぶーぶちゃん




クレーン車?に乗って 工事現場でお仕事の様子。。。*´ω`*

みなさんの県でのジョブーブちゃんは??

東京でのジョブーブちゃんの活躍は ロンサムさんのステキなブログで見ることができます d(・ω・´o)
是非 見にいてみてください (☆∀☆)

買っちゃいました *´ω`*



ころころ上下すると じゅうたんのゴミが取れるんです*´ω`*


ころころ1


早速 ころころとお掃除している私です *´ω`*
じゅうたんについたゴミが取れる取れる (☆∀☆)


ころころ2



邪魔だ邪魔だ どけどけどけぇ~
ひき殺されてーのかよ。。。
(*・ω・*)? 誰かのネタ (ノω`*)プ


ころころ3



エルモ 巻き込みだよ Ψ(`∀´)Ψウケケケ

(PД`q)゚・*:.。.ヒ・・・ヒドイ   byエルモ





なんてのは 冗談で (´Д`ι)

ちょっとからかっただけですよ (・`ε・´●)


ころころ4



これ とってもいいんです d(・ω・´o)
じゅうたんのゴミが よく取れます 

じゅうたんって 髪の毛とか落ちちゃうと 取れないんですよね なかなか。。。
ガムテープコロコロと併用して使っています *´ω`*

落ちている髪の毛。。。大嫌いなんですよ (´Д`ι)
お風呂の排水溝
洗面所やお手洗い
じゅうたんなど
。。。いたるところに落ちてる

公共の場でのお手洗いの水道に 髪の毛とか落ちてると。。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  超苦手。。。

だから使った後は よく見ましょうd(・ω・´o)
落ちている髪の毛には うるさい私なのです (●´ω`●)ゞエヘヘ

2個目の プレゼントが仕上がりました *´ω`*

Babyくまちゃんです


くまちゃん1



ほんわかしていて とっても満足に仕上がりました *´ω`*

素材は「フリース」です


くまちゃん2



横向き (●´ω`●)ゞエヘヘ

「フリース」は 生地がとっても伸びるので綿を入れるときにいくらでも入ってしまう。。。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  入れすぎに注意

(・ノω・)ボソ 調子に乗って入れすぎたことがある。。。

ベレー帽も可愛いでしょ


くまちゃん3



くまちゃんには くまやんが寄り添っています *´ω`*

おなかの部分に ペレットを入れると 安定して「お座り」してくれるよ d(・ω・´o)

あぁ。。。 また愛着がわいちゃいましたよ (´・ω・`)ションボリ

これを買いました *´ω`*




ぼうし1



ニット帽です *´ω`*
なんと! 雑貨屋さんで105円(税込み)だったんですよ (☆∀☆)

(・ノω・)ボソ 100円ショップじゃないですよ。。。

安くないですか(*・ω・*)?
お買い得じゃないですか(*・ω・*)?

色々な色があったんだけど。。。
(●´・ω・)a ェット…  春に向けて ちょっとほんわか春色にしてみました *´ω`*



ぼうし2




((( ;゚Д゚))) どこからともなく。。。3匹登場 



ぼうし3



p(*`Д´*)q こら! 
ベットでもお布団でも寝袋でもないですけど


(・`ε・´●) まぁ いいけど。。。


105円なら 違う色のも買ったらよかったかな *´ω`*
赤とベージュのボーダーも可愛かったんです

またそのお店に行ったら 買おうかな。。。なんて思っています


携帯




もにゅもにゅ と くまやん には隙もあったもんじゃない
すごろくまでして いつまでお正月気分なのかしら。。。


携帯の着メロってみなさん なぁに(*・ω・*)?
結構 頻繁に変えますか(*・ω・*)?

私 めったに変えないんです *´ω`*
そして オルゴールとかの 静でキレイな着メロが好きなんです

なぜなら。。。。




なったら びっくりするから  Σ(゚д゚ )!!



なので 大人しい着メロです (●´ω`●)ゞエヘヘ
流行の曲とかの着メロではありません。。。
もちろん 着歌でもありません。。。

なぜなら。。。




なったら びっくりするから щ(゚ロ゚щ)



クラシックとかが多いんです *´ω`*

でもほとんど マナーモードにしてるんで意味ないんですけど (@´ω`):;*.':;ブッ


こんな私が 着メロのサイトに2個も入ってるなんて 意味なくなくなぁ~い??
一ヶ月のポイント 使い切った試しがなぁい (´・ω・`)ションボリ

みなさんは どうなんですかぁ?

20060208011925.jpg




(*・ω・*)? エルモさん エルモさん?



ミスド1



何を見てるのか 気になりますね (-ω☆)キラリ 



ミスド2




ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ
慌てすぎだよ エルモさん!!!
何見てるの(*・ω・*)?



ミスド3




( *゚Д゚)アァッ! ミスドリカちゃん!



ミスド4




エルモさんの 初恋 ですかね(*・ω・*)?



ってことで「ミスドリカちゃん」に 早速応募しました

ちょっと可愛くないですか (*ノωノ)キャー

当たるといいなぁ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン   って思っています *´ω`*

懸賞って 忘れた頃に商品届いたりしますよね?
めったに当たりませんけど (●´ω`●)ゞエヘヘ

「どうせ 当たらないから 応募しない。。。」
けど
「応募しないと 当たらない」
のです d(・ω・´o)

淡い期待をハガキ&50円切手に込めて。。。。
投函いたしました (ノ∀`*)ペチョン

誰か (*`Д『+』)ハッケン!!



わんわん



わんわんだぁよ *´ω`*
乗って遊べるよ (☆∀☆)


わんわん2



楽しいね ふかふかだよ *´ω`*


わんわん3



特に エルモ は気に入ったみたいです *´ω`*


わんわん4



おやおや そんな所にまで。。。

でも。。。ねぇ エルモ


お友達の 誕生日プレゼントなのよ (((´・ω・`)カックン…


わんわん5




・゜・(PД`q。)・゜・
エルモ ショック


て



あげないで あげないで ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ


わんわん6



わんわん6


。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・ ごめんね エルモ。。。
あげるのは まだまだ先だから。。。
それまでは 仲良ししてあげてね


。。。と 言う訳で お友達のプレゼントに ふかふかわんわんを作りました *´ω`*
この子は パーツが細かくて 毛も長くて 縫うのが大変でした (´Д`ι)
だから 出来上がったら。。。




あげるのが 惜しくなってきた 
=====○)д`);.・;゛;フ゛ッ




思い入れのある子はついつい 愛着がわいて。。。 (●´ω`●)ゞエヘヘ

でも お友達のために 心をこめて作ったから。。。
喜んでくれるかな (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  

気が向いたら もう一匹 作るかな *´ω`*



それにしても。。。


ゆきげしき



よく降りました*´ω`*



あしあと



(●´ω`●)ゞエヘヘ
駐車場の 足跡 は 私のしわざ。。。(ノω`*)プ

誰の足跡もついてなかったら やりたくなるのです *´ω`*

くるくるまわたり ぶたさんのしっぽ描いたり ト音記号も。。。

(・ノω・)ボソ 楽しいよね。。。


ぇ?


勘違い (@´ω`):;*.':;ブッ



節分




((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エルモさん それは初物を食べたときに行う 風習ですよ!!!

節分の太巻きは無言で食べきる! ですよ。。。

(・ノω・)ボソ そんなことしたことありませんが。。。
初物の風習もしたことがありません *´ω`*
この風習のことが 家族で話題になり。。。

((( ;゚Д゚)))そんなの 知らねーよ

と 言われてしまいました (´;ω;`) ウッ・・・

ネットで調べたら ありましたd(・ω・´o)

(*`・ω・´)プー!! 私が正しいじゃん


それにしても。。。
じゃんけんで負けて エルモが鬼になったようです (ノω`*)プ


鬼は外~ 福は内~ *´ω`*



もうすぐ節分ですね


おや(*・ω・*)? あの二人がなにやら作っていますよ!


20060201015209.jpg


何が出来上がるの(*・ω・*)?


20060201015226.jpg


 節分のお面かぁ *´ω`*


20060201015245.jpg



...(*゜ェ゜*)ハッ!  くまやんが 見てるよ!!



20060201015358.jpg



(´・ω・`)ションボリ くまやんのは ないのね。。。


あ~ぁ くまやん 泣いちゃった。。。
エルモ と もにゅもにゅ 知らん顔だよ (*`・ω・´)プー!!


20060201015413.jpg




(*'ω'*)......ん?
何か落としましたよ? エルモ。。。



20060201015436.jpg




鬼のお面だ!!!

もしかして。。。くまやんの(*・ω・*)?


20060201015515.jpg




(´;ω;`) ウッ・・・
優しいところがあるのね。。。エルモ
あんなに くまやんのこと 苦手そうだったのに (ノω`*)プ



20060201015528.jpg


こんなの作りました (●´ω`●)ゞエヘヘ

豆まきは 小さい時から外に投げるだけの我が家です
鬼役なんていません (`・ω・´)シャキーン 

けど 小さい時には 部屋を真っ暗にして おかーさんが部屋の中に「鬼は外 福は家」とお菓子をまいてくれてました

そして 電気を付けてから。。。


((( ;゚Д゚))) 弟に負けないように 必死に拾う!!!!!

中には「クジ」が入っていたりして とっても楽しみでした *´ω`*

またやってくれないかな。。。

ぇ?(@・`Д´・@)



その年齢でやるのかよ ((*゚Д゚)ゞ・。*:`



(・`ε・´●)チェ  だって楽しいんだもん!

  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

