ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

やっと買ってもらった (☆∀☆)



ハム太郎さんのカップ納豆 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。



なっとう



カワイイなぁ カワイイなぁ *´ω`* って思っていて。。。

買ってもらったぁぁぁ (・ノω・)ボソ おかーさんに。。。


自分で買えよっっ
こんな物をっっ


ってつっこみは 無しでお願い致します ペコリ(o_ _)o))

子どもの頃 納豆が大嫌いで
「納豆は歳の数だけ食べなさい!」と言う節分(´∀`;)エッ? みたいなスパルタ教育を受けたおかげで 今は大好きに *´ω`*

納豆についている「からし」も入れて食べられるようになりました(☆∀☆)

納豆 最高d(・ω・´o)

きっと誰もが行ったことがあるであろう「ホームセンター」

色々な物を売っていて 大好きなんですよね *´ω`*

お花の大好きなおかーさんと行くと 園芸コーナーへは必ず行きます (`・ω・´)シャキーン 

そこでみつけました!


今年は豊作のようです *´ω`*






きのやん



ずらぁ~~~~っと2段に並ぶきのこ
ガーデニング用だと思われます。。。
これだけ並ぶと。。。笑えました (≧ω≦。)プププ


全体像を撮らなかったのが悔やまれます 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

4匹もきのこと記念撮影 

 田舎道の運転は楽しいなぁ *´ω`*

なぜなら一本道だし~ ノロノロ運転してもいいし~ 他の車はあまり通らないし~ ((*´ω`))ウキョキョ

私は車の運転が 大嫌いです 「(。>ω<。) アイヤーッ!!

(*・ω・*)?

(☆∀☆)ああ!!


顔に見える。。。

キタ━━(☆∀☆)━━!!!




かお1



見えますよね (☆∀☆)

これ「蔵」なんですよ *´ω`*
今では本当田舎にしかないですよね 蔵って。。。

車を停め 走って行って写真を撮りました

NHK教育の「おでんくん」に出てくるキャラクターみたいで 笑えるよ(≧ω≦。)プププ



私のおかーさんは お花が大好きなので 庭が今 花盛り (☆∀☆)

牡丹のお花 *´ω`*
今年は30個以上のつぼみを付け 今満開です (☆∀☆)

はる


赤色なので ちょっと毒々しい気も (lll´Д`)
けど 見事です *´ω`*

忘れな草 *´ω`*
私はこの花が大好き
これは水色のお花です

はる2


小さいお花が咲きます +。(o´ェ`o)。+
それが可愛くてしかたない。。。

こちらはピンク *´ω`*
ちょっとわかりにくいかも (●´ω`●)ゞエヘヘ


はる3



こちらは白 (☆∀☆)
忘れな草はたくさん増えるので 「忘れな草祭り状態」になっています♪
小さなお花は たくさん集まるとキレイです

はる4



ハナミズキ *´ω`*
これは赤です


はる5


ご存知(*・ω・*)?

ハナミズキって 花に見える部分が「苞(ほう)」なんですって

中央部分が花らしいんです *´ω`*
知りませんでした (●´ω`●)ゞエヘヘ

苞:花柄のすぐ下にある、葉の変形したもの


こちらは白 *´ω`*
赤より苞が大きいです!


はる6



もう少しで フリージアが咲きそうです ((*´ω`))ウキョキョ

春はいいな


(・ノω・)ボソ 今年はチューリップを植え忘れたのでした。。。

もそろそろ見納め (´・ω・`)ションボリ
満開の桜を見るため 予定先に行く前にちょこっと寄り道して見て来ました(●´ω`●)ゞエヘヘ


さくら1


満開 おみごと (☆∀☆)
(`-ω-´)むぅ 今回も曇り。。。



たいやき


鯛焼きを売っていました *´ω`*

もちろん 買い d(・ω・´o) 

鯛焼き屋さんのおにーさんが 写真を撮りやすいように前に一個 並べて下さいました (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



サム 初外出 (☆∀☆)




つくし1



田舎だねぇ~ *´ω`*
いい景色だけど。。。何もないねぇ。。。(o-`ω´-)ンー


(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
この目の前にあるのは!?


つくし2



つくし ((( ;゚Д゚))) 長すぎない!?





ごろごろ。。。  *´ω`*


ごろ1



にゃぁ~ん (*ノωノ)キャー


ごろ2






ごろごろ。。。 *´ω`*


ごろ3



にゃぁぁ~ん (*ノωノ)キャー


ごろ4





最高の ごろごろ にゃぁぁぁぁん (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  

のど のんの~ん *´ω`* 


ごろ5




ついでに 私のお腹も ごろごろ。。。 (lll´Д`)




弟が郵便局員なので 我が家は「郵パックの会」に入っています *´ω`*

郵パックの会とは 毎月「郵パック」で食べ物が届くんです d(・ω・´o)
一年間の品物を一気に注文するので 何月に何が届くか忘れてしまっています (ノω`*)プ

届いて「あ~ 今月はコレだったか。。。」ということに

届いて「こんなのだったの(゚Д゚;)」なんてこともある。。。


それが今月 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ささ団子 



大量の笹団子 щ(゚ロ゚щ)



確かに笹団子は注文した(私のリクエスト。。。)
けど こんなに(*TωT*)? (35個入り)


ということで 近所に住む いとこの子「みぃ」宅におすそ分け *´ω`*

みぃは団子やあんこが大好きだから 喜ぶ( *´ω`)(´ω`*)ネー

けど みぃの口から出た言葉は。。。









あのお餅 くさぁ~い (`-ω-´)




ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



笹の香りが くさいと (´;ω;`) ウッ・・・


おいしいのに (´・ω・`)ションボリ


冷凍できるので 冷凍保存

ちまちま 食べています *´ω`*
冷凍すると 出して食べるの忘れるんですけど (@´ω`):;*.':;ブッ



私の携帯には「くまさん」が住んでいる。。。

いや くまやん ではなく くまさんです (`・ω・´)シャキーン 

えぇ~ 呼んだ(*・ω・*)?
 
                   by くまやん


くま1


くまやんは 呼んでませんけど?

ほら わかります?
くまさん。。。  *´ω`*


くま2


写真をアップしてみました

携帯のボタンの部分が くまさんっぽい

これも顔 (☆∀☆)

ちなみに 待ち受けは「ねこさん」のブログの管理人様 くまさん宅の「がんたにゃん」 *´ω`*
くまさんにお願いして 大好きながんたにゃんの写真をお持ち帰りさせていただいたんです (*ノωノ)キャー

みなさんの 携帯には くまさん住んでる(*・ω・*)?
何か住んでる(*・ω・*)?

わ 忘れてた ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

つくしを取りに行くのを忘れてた (ノω`*)プ

私の所ではもう スギナになってしまったつくしですが 母の里は残っていました *´ω`*
いやぁ 良かった良かった”(*>ω<)o"


つくし1



摘むのが大好き (☆∀☆)
無心に 摘む 摘む 摘む (`・ω・´)シャキーン 



大量 ヽ(。´ω`)ノフォ~~~!



つくし2



摘むのは楽しい (o´∀`)b

紙に広げたら このくらい *´ω`*


つくし3




自分で摘んだのだから 下ごしらえももちろん私。。。(´・ω・`)ションボリ

(`-ω-´) めんどくさいなぁ。。。


頭とハカマを(テレビを見ながら)必死に取ること30分。。。


 つくしの食べれる部分
 頭とハカマ = ゴミ


つくし4



食べられる部分 少ない ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


つくしってそうなんだよね (´・ω・`)ションボリ 食べられる所が少ない。。。

つくしは卵とじにして 頂きました φ(c・ω・ )ψ モグモグ
つくしの苦さが卵でまろやかになっておいしいです *´ω`*



たんぽぽ


(☆∀☆) たんぽぽも満開だよぉ by エルモ



手に付いたつくしの「アク」が取れず 茶色になったまま2日も過ごした悲しい事実はふせておきます。。。_ノフ○ グッタリ

1


朝からエルモは そわそわ 


2



ちょっと~ (●`ε´●)

落ち着きなさいってばぁ 



ピンポ~ン

速達でぇすっっ





3



エルモ 郵便を待っていたのね *´ω`*


なんと!

ロンサム・ジョージのロンサムさんからです (☆∀☆)


しかも! 速達です 


4



何が入ってるのかなぁ 壁|ョω`*)。o○(ドキドキッ♪)


( *゚Д゚)アッ!




5



( *゚Д゚)アァァァァッ!





7


 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー かわいい


ちっこい クッキーモンスターです (*ノωノ)キャー  



6


エルモにぃちゃん .。・*:;゚+*;:・*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*:;*+゚;:*




8


(●´ω`●)ゞエヘヘ にぃちゃんだって。。。どうするよ。。。

(・ノω・)ボソ その気 マンマンじゃん エルモ。。。



名前は「クッキーモンスター」でいいよね d(・ω・´o)


ぶっぶ~  違うっっ(乂ω′)



11



ロンサムさんの サム?(☆∀☆)




YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

ロンサムさんの名前から「サム」をいただいちゃいました *´ω`*



(*'ω'*)......ん? 何を持ってきたの?



9



そうか (☆∀☆)
用意していたんだね (≧ω≦。)


10



似合ってるかな *´ω`*



と いうことで。。。



12


私のブログのお友達が 4匹になりました *´ω`*

新入り「サム」と後の3匹。。。これからも仲良くしてやってください ペコリ(o_ _)o))



13


ちがうプレゼントまで 頂いちゃいました *´ω`*
パンダに乗ってるどーもくんです (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
こちらもカワイイ


ロンサムさん 本当にありがとうございました (☆∀☆)


ちなみに。。。
ロンサムさんが飲んで帰ったら いつの間にかポケットにこの「クッキーモンスター」が入っていたんだそうです *´ω`*

なんとも不思議 
とってもステキ (☆∀☆) 



それから 私の元に来たんです (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  

長旅でしたね サム *´ω`*


ステキな紳士 ロンサムさんのブログはこちら *´ω`*


 ロンサム・ジョージ ~いつか君に聞かせたい話~


お天気が悪くなる (´・ω・`)ションボリ
桜が散っちゃうよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私が毎年見に行くのはダムなんですが 今「七部咲き。。。」と新聞に載っていたので ちょと早いかな と思いつつ散っては大変(´Д`ι) ということで 行って来ました *´ω`*



さくら



(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
満開ですけど!?

散る前でよかった *´ω`*
提灯も飾ってあった


さくら1



家のほうは お天気だったのにダムに着いたら。。。
どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん  曇り 

写真も暗くなってしまった (´・ω・`)ションボリ




さくら2


ダムの中央には 噴水も キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
夜には噴水がライトアップされます♪


さくら3


サイクリングロードも完備されています *´ω`*
5月には藤棚も咲いてきれいになるよ (☆∀☆)




さくら4


ダムの周りをぐるっと桜が囲んでいます *´ω`*
本当にキレイ 

だから 車で桜の木のアーチをくぐりながらドライブも可能


さくら5


車内から *´ω`*
ワイパーが写っています (´・ω・):;*。':;ブッ



さくら6


なんだか一句詠んでしまいそうなエルモさんです *´ω`*


お天気がよかったら もっとキレイな写真が撮れたのになぁ。。。
ウグイスも鳴いてたよ (☆∀☆)
姿も見れたんだけど 木々をチョンチョン渡るので 写真を撮れなかった (´・ω・`)ションボリ


しかし。。。
ココは寒い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こ これは!!いちごじゃぁぁん
しかも 小粒 (-ω☆)キラリ 




いちご2



と 言うことは。。。


いちご大福 リベンジ (`・ω・´)シャキーン 





いちご




今回も「白あん」で作る d(・ω・´o)
写真のように ちょこっといちごちゃんを あんから覗かせておくと お餅から うっすら赤い色が見えて キレイなんだとか *´ω`*



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これ 団子の粉じゃん。。。
ま まずい (´Д`ι)

(・ノω・)ボソ 安い粉じゃぁ ダメだね。。。


やり直し。。。
コレならいいかも d(・ω・´o)
けど 粉の量が足りないなぁ (´・ω・`)ションボリ



この前作ったやつが残ってるから これも使おう♪

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
柔らかすぎた!!!!!
お餅が 流れてるよ。。。




ってなハプニングがあり お餅の部分がなかなか上手にできず (´・ω・`)ションボリ

お菓子って難しい (。=`ω´=)ンー




いちご3



( *゚Д゚)オッ!

いちご 入ってるじゃぁぁん

なんちゃって「いちご大福」じゃないね (ノω`*)プ


今回は 作ってる時に
お餅が柔らかすぎて 手から離れず食べるはめになたったり
団子の粉で作ったときに試食で食べたり

で 出来上がったときには おなかいっぱいに (●´д`)=3ハァ



教訓!!

白玉粉は 餅米100%の物を使うこと!

 ((*゚Д゚)ゞ・。*:`



近所のブロック壁で(*`Д『+』)ハッケン!!


かお1



「覆面レスラー」か「はにわ」に見える (ノω`*)プ

暖かい日のお散歩は こういうものを探すと楽しい (☆∀☆)

スニーカーが大好き *´ω`*
けど たくさん持ってるわけじゃないし ブランドにこだわってるわけでもないんです

好きなデザインの物や気に入ったものがあると それを買います d(・ω・´o)



くつ


靴ひもを変えるのも大好き *´ω`*
これは 星の靴ひも


ひも



エルモとセサミのひもも持ってる (☆∀☆)
早く使いたい (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  


そこで 我が家のエルモさん。。。
衣替え (*´∀`*)えへへ


すかーふ


白いマフラーから 水玉のスカーフに 

首に何か巻かないと なんだか物足りないエルモになってきました。。。
オリジナルのエルモってことで *´ω`*
この子は 私のエルモです 

私はアイスクリームが大好き

ジェラート ソフトクリーム ガリガリくん なんでも(*`д´)b OK!


アイス 解禁 (`・ω・´)シャキーン 





あいす



暖かくなったので アイス解禁です *´ω`*
冬はちょっと寒いんで 冷凍庫にあっても食べません

大量に買い込み 


もちろんスーパーで。。。
半額の時に。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ


私のポリシー

アイスは一日一個だけ (@´ω`):;*.':;ブッ

お腹 弱いんですよね (●´ω`●)ゞエヘヘ




(・ノω・)ボソ あ!エルモいたんだね。。。




エルモ 乗ってストレス発散

ちー2




くまやん 愚痴をこぼす 

ちー



もにゅもにゅ しっぽを巻いてネムネム 

ちー3



この子 内緒のお友達 *´ω`*

何かあると この子の所にみんな行く

...(*゜ェ゜*)アッ!
はちあわせ。。。


ちー4




仲良く 仲良く。。。 *´ω`*

ちー6




コレ ふかふかの毛糸を使って編んだ ねずみ 

網目がふかふかで邪魔され わかりにくく難しかった。。。
(・ノω・)ボソ 超適当。。。

ちー5



誰が何と言おうと。。。ねずみ なのっっ!


(*`・ω・´)プー!!

身近な物で 顔に見えるものを探すのが大好き


かお



缶コーヒーの空き缶

犬のような カバのような顔に見える (ノω`*)プ


たまらない (*・ω・*)ポッ  

 いちご大福を作ろうと言うことになり 私とおかーさんは準備 

団子の粉に 水を加え電子レンジに
私はあんこを丸める *´ω`*

今回は白あんにしました (●´ω`●)ゞエヘヘ



そこに偶然! みぃ登場 

※みぃ=いとこの子ども 5歳 近所に住んでいる。。。



おだんご1



カメラマン:私 はのん。です d(・ω・´o)


もちろん みぃ 喜んで参加 
あんこを 餅で包むの 難しい(。=`ω´=)ンー

私もチャレンジ。。。

(@゚Д゚@;)あら・・・?  あんこが出ちゃう。。。



おだんご2




 いちご大福 完成 (☆∀☆)


大きさ不揃い ((*゚Д゚)ゞ・。*:`




おだんご3




((*´ω`))ウキョキョ しめしめ。。。誰も見ていない!
エルモ ちょっとつまみ食い 



(*'ω'*)......ん?

σ(・ω・*)ンート…

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



ねぇ~ねぇ~


 いちご入ってないんだけどぉ ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!



あぁ今回のは いちご抜きのいちご大福だから!



`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

それじゃ ただの大福じゃぁぁん

(`-ω-´)むぅ みえっぱり 


追伸 おいしかったです *´ω`*
   みぃも満足していました。。。
   次回はいちごも忘れずに買おう

うららぁ~

まだ寒いけど お庭には草花が咲き始めました *´ω`*
ただの草花だけど よく見ると とっても可愛い


コレ 化粧水などの試供品のビン
  
           



おはな1


小さくて可愛いし ラベルを取ることができるし 形も好み *´ω`*

捨てるのがもったいなくてずっと取っていました

いやぁ 貧乏性というか物が捨てられないタイプなので

(・ノω・)ボソ だから家がぐちゃぐちゃなんだよ。。。



そのビンに庭に生えている草花をさしてみました 



おはな2



なんて可愛いの (☆∀☆)
まだ咲いている草花が少ないので 桜草すみれとかしかなくて。。。
お花のセンスもないので とにかくさしただけ (●´ω`●)ゞエヘヘ
けど 結構満足 *´ω`* 

小瓶を取っておいてよかった (☆∀☆)

  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

