ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

私の町には「大文字祭り」があります *´ω`*
本場は京都ですよね

私の所は山に火ではなく 電球で「大」の字をあらわしているんです d(・ω・´o)

大1


山には遠いし デジカメで撮るとぼやけてるし。。。(´Д`ι)
わかってもらえるかな(´-ω-`)う~む??
うっすら「大」の字 (●´ω`●)ゞエヘヘ



大2


真正面に行くのも遠くて こんな位置です (((´・ω・`)カックン…

以前は家からちょっと行ったら見えていたんだけど ビルが建ったり隣のスーパーが大きくなったりで 見えにくくなりました



だい3


この日はちょうど雨で コンディションも最悪 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
斜めってる「大」だと思って見てください ペコリ(o_ _)o))

この「大文字祭り」が来たら 夏の始まり。。。っていうか 梅雨入り前っていうか *´ω`*

小さなお祭りなんですよ (●´ω`●)ゞエヘヘ
お店も出ないし あるといったら「お餅まき」と「子ども相撲」と「富くじ」くらいだし。。。
お祭りには行かないんだけど 毎年欠かさず「大の字」は見に行きます(☆∀☆)

今年も行けてよかった *´ω`*

けろろん *゚ω゚*




空き缶はきちんと ゴミ箱に。。。
 けろろん♪




かお


かえるちゃん に見えてしかたがないのです (ノω`*)プ

小さいものを作るのが好き
なぜなら早く仕上がるから ( ´,_ゝ`)プッ


ウッドビーズにアクリル絵の具で顔を描いて ニスを塗りました*´ω`*
今回は3回塗ってみた

サム:こうやるとボクより大きいな。。。団子5兄弟めっ!

みに1



フェルトのお洋服刺繍をする+。(o´ェ`o)。+
ワンピースって感じかしら *´ω`* 

もにゅもにゅ 試着しなくてもよろしい

みに2



髪の毛に糸をはさんでマスコット風に。。。*´ω`*

エルモに髪の毛が生えた (@´ω`):;*.':;ブッ

エルモ:似合う(*・ω・*)?

みに3




服と髪をウッドビーズにボンドで留めて出来上がり *´ω`*
かわいいでしょ (☆∀☆)

くまやん:5つ子ちゃんは 約3.5cm 小さいねぇ。。。

みに4



完成しました *´ω`*

みに5


 
ピンクちゃんはさっそくラッピングに使って お友達の所へ。。。

可愛がってもらうんだよ 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

みに6



あとの4人は。。。
まだお家にいます

可愛がって頂きたい :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

私は空を見るのが好きです *´ω`* 
子どもの頃 部屋の窓から見える空と お隣のスーパーから上がってるアドバルーンを見るのが大好きでした
1時間くらい平気で見ていました(●´ω`●)ゞエヘヘ

(・ノω・)ボソ 最近 アドバルーンは見なくなりましたね。。。

そんなワケで ブログに雲を載せていることもしばしば *´ω`*


くも1


もくもくしてる雲(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
なんでこんなになるのかな
すごいよね キレイだよね (☆∀☆)





くも2


見ていて飽きないよ( *´ω`)(´ω`*)ネー 
テレビを見ていても 空の色と雲って 気になる”(*>ω<)o"

外国の空とかも 本当にきれいだ!吸い込まれそうだよ (*ノωノ)キャー





くも3


のどんより空が終わって これからはもくもくした雲の出番 (`・ω・´)シャキーン 

夕焼けももっと深く赤いオレンジと それに映える雲になっていくね(☆∀☆)
電線が邪魔なんですが 西がこっちなので。。。(´・ω・`)ションボリ






くも4


他にふんわり 浮かんだ雲さんも ほんのりオレンジ 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

なんで立体なの(*・ω・*)?
なんで触れないの(*・ω・*)?

学校で習ったけど 不思議で仕方が無い (*・ェ・*)ナンデ?
だって触れそうだよね??




くも5


お月様の周りの雲。。。
なんだか恐い感じもしますが 縦にならんだうろこ雲に月の明かりがさして 神秘的でした




くも6


いい雲でてる(☆∀☆)
って思ってカメラを取りに行って戻ってみると。。。
風の流れに流されちゃって ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン って時もある。。。

ちょっとの間なんだもん 家の中にカメラ取りに行くくらい大丈夫。。。って思っていたら 大間違いだったり (´Д`ι)

そのいい例が虹だよね (´・ω・`)ションボリ
めったに見れない虹なのに カメラ持っていなかったり取りに行ってた間に消えてたりしてたら 最高にショック クスン(´+・ωq`)・゚・

これから梅雨になり 青空から遠のきますが ぜひとも!!虹を撮りたいと思っているのです (☆∀☆) 

虹を携帯では撮ったことがあるものの あまりはっきり写ってなかったんです (´・ω・`)ションボリ

虹に出会えますように!ステキな雲に出会えますように! 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。  

もにゅもにゅ。。。釘付け |電柱|ω・*)ヂー
なぜなら ロンサムさんのブログに





もにゅのお友達がいたからです (☆∀☆)


もにゅ



もにゅ:横浜でがちゃってしたんだって!見つけたんだって!

と大興奮のご様子 *´ω`*

私の行く 大きな本屋さんにこの「がちゃがちゃ」があり 時々行くスーパーにもあったんです d(・ω・´o)

しかし 他に持ってる人は見たことがなく。。。
ロンサムさんが初めてです
しかも100円を出し 横浜の中華街で もにゅもにゅのお友達をがちゃっとして お持ち帰りしていただけるなんて。。。

・゜・(PД`q。)・゜・  泣くほど嬉しいのです

もにゅ:粉には注意してね 可愛がってあげてね

癒しに *´ω`* 
常にロンサムさんのお近くに置いてやってください ペコリ(o_ _)o))

みなさんも どこかで「もにゅもにゅのお友達」を見かけたら 恥ずかしがらず100円を投じて 人前でがちゃりとし 心の癒しとして可愛がってあげてください *´ω`* 

もにゅ:そのときには 粉に注意してね。。。 (lll´Д`)
    ロンサムさん 恥ずかしがらす がちゃっとやってくれてありがとう
    もにゅは嬉しいです 

1


もしもし(*・ω・*)?
いらっしゃいますか?



2


ヨボちゃんから「漢字バトン」がずいぶん前に回ってきてるんですが お答えいただけますか(*・ω・*)?



3


ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━ぃ♬♬  もちろんだよ
もっと早くにやってくれればいいのに (。・´д`・。)

(((´・ω・`)カックン… ごめんなさい。。。
ヨボちゃんごめんね (●´ω`●)ゞエヘヘ

では 気を取り直していってみようd(・ω・´o)




【Q1】好きな漢字は?

「愛」「楽」「癒」



4


どうしてその3つなの(*・ω・*)?

エルモ: 僕たちを愛して!の(*ノωノ)キャー

もにゅもにゅ: 僕たちで楽しんで!の(☆∀☆)

くまやん: 僕たちの写真で癒されて!の+。(o´ェ`o)。+

なるほどね *´ω`*



【Q2】前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?
ヨボちゃんは「歩」「走」「跳」を回してくれたよ d(・ω・´o)

エルモ: (((´・ω・`)カックン… 残念ながらその3つは 僕たちには難しいことなんだよね。。。

サム: その3つが出来るとイメージしてやってみよう (`・ω・´)シャキーン 

もにゅもにゅ: そうだよ 「イメージバトン」なんだからd(・ω・´o)



「歩」


5


若干1名 転がってる子がいますが(*・ω・*)?

もにゅもにゅ: ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン

くまやん: だ。。。大丈夫だよ ヾ(゚∀゚ヾ)


「走」


6


くまやん: みんな走るの苦手そうだよね(lll´Д`)

エルモ: 第一 もにゅが。。。

もにゅもにゅ:ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン

サム: 気にしない 気にしない ヾ(゚∀゚ヾ)



「跳」


7


実際に飛ばしてみました

4匹: (´・ω・):;*。':;ブッ




【Q3】次に回す漢字3つ。

ここでストップしますので この答えは省略 *´ω`*




【Q4】大切にしたい漢字



「命」「足」



8


もにゅもにゅ: 残念ながら 僕たちには「命」がない (´・ω・`)ションボリ

サム: 本当に生きていたらって思うよ( *´ω`)(´ω`*)ネー

エルモ: だから余計に「命」を大切にしてもらいたい

くまやん: 僕たちには共通して「足」がない (´・ω・):;*。':;ブッ

サム: だから足。。。欲しい (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  

エルモ: 僕たちに足があるところを想像してみよう。。。


・:*:・(*´エ`*)・:*:・ 想像中。。。


4匹: ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんだか恐いよ。。。

もにゅもにゅ:「粉」ってのも入れて欲しかったな。。。大切な漢字に(・ノω・)ボソ




【Q5】漢字の事をどう思う?



9


難しいこと解らないアルヨ (*TωT*)


漢字の成り立ちとかって面白いよね (☆∀☆)
昔の人の生活とかわかるし d(・ω・´o)



【Q6】最後に貴方が好きな四字熟語を3つ
 
エルモ: 一期一会 みなさんとの出会いに感謝 *ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*

くまやん: 喜怒哀楽 頑張って表現しています 。゜+.(+`・д・´)゜+.゜シャキーン

もにゅもにゅ: 恐怖出粉 ((( ;゚Д゚)))ガクガク 危険!

サム: 共存共栄 みんな仲良し ♪ヾ(*´∀`*)八(*´∀`*)ノ♪



(゚Д゚≡゚Д゚)エ? もにゅの四文字熟語。。。






10


みんなから「かわいい」と評判の「サム」!

1


そうです サムには「カワイイ」 という要素が揃っているのです (`・ω・´)シャキーン 

では比較してみましょう。。。




2


同じ「セサミ」の仲間ですが ふかふか があると可愛さ倍増 (☆∀☆)




3


「立てる」と「立てない」では 写真を撮る時 大きな違いが生まれてくる。。。
例えば「立てないから この場面ではムリだな。。。」とか




4


そりゃ 小さいものの可愛さといったら。。。(省略)



いや 4匹ともカワイイのです ((*´ω`))ウキョキョ
私にとっては 4匹ともカワイイ子どものようなもの。。。



ということで(エッ?どういうこと?)


4匹の可愛さ爆発となるであろう お花さん
と一緒に写真を撮ってきました *´ω`* 



7


くまやんとカーネーション *´ω`*
母の日にちなんで




6


もにゅもにゅとタンポポの綿毛 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。
色が同化してる (@´ω`):;*.':;ブッ



18


綿毛さん お空に飛んでけぇ 




8


シロツメクサとサム *´ω`*




10


才オォ(*・ω・*)ォオ才
見事な「オオテマリ」のお花 (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  



9


もにゅもにゅさんとオオテマリ *´ω`*
かくれんぼみたいだ( *´ω`)(´ω`*)ネー




11


オオテマリのベットでネムネムのサム。。。





5


芝桜とエルモ *´ω`*




12


黄色いお花とくまやん (☆∀☆)
これ 可愛くないですか??




14


しゃくなげ(たぶん)と もにゅもにゅ *´ω`*
大きなお花だ




17


花との撮影から 脱線するエルモ (@´ω`):;*.':;ブッ

「この穴のぞいたら 何が見えるのかな(*・ω・*)?」byエルモ



13


高速で滑り台をすべる くまやん。。。

「ひゃっほ~ぅ 早いぞぉぉぉ (☆∀☆)」 byくまやん
(滑らせたら本当に高速で滑った。。。そのときの奇跡的写真



お花と ぬいぐるみ 4匹はよく似合うのです ((*´ω`))ウキョキョ

(・ノω・)ボソ こんな写真を撮ってる私って 結構痛いよね。。。
いいんです いいんです。。。私の中では 4匹は生きているんです (lll´Д`)



最後にお花を持って 記念撮影 



19



いやぁ 可愛かった (ノω`*)プ


家に帰ってから落ち着いて 撮った写真を見てみることに。。。

(*・ω・*)?


(*'ω'*)......ん?




((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


サムの。。。
サムの頭の後ろに!!!!!!












 毛虫 ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ




20





スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

カワイイ撮影 毛虫で全て台無しとなってしまった感じの出来事だった。。。

                      おしまい

コンチワァ *´ω`*


わらび1



これ 母の田舎で5月頭の写真なんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
私のブログは 写真を撮り貯めておいて 更新していく方法なんで 必ずしも更新した日に行ったという内容ではありません

このブログにちょくちょく登場する 母の田舎 *´ω`*
父の田舎(故郷)は私と同じ町なので
ブログに出てくる田舎=母の田舎(故郷) なのです

4匹と写っているのは わらび です d(・ω・´o)

みなさん お好きですか(*・ω・*)?
私は苦手です (@´ω`):;*.':;ブッ


畑一面になぜか生える わらび 。。。
5月頭には 4匹と移ってる状況だった わらび が (lll´Д`)


(☆∀☆)ウヒョ~!

わらび祭りだよぉぉ♪



わらび2


                注意;私はわらびは苦手です


生えてた伸びてた


つくし同様 とにかく採るのが 大好き (☆∀☆)!!!な 私は。。。


採る採る。。。そして採る。。。必死!



わらび3



ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━ぃ♬♬  大量だ!

私: 見てよ(`・ω・´)シャキーン おかーさん 採ったよ!

母: p(*`Д´*)q誰も食べないのにそんなに採って。。。
 どうすんのよ!



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン



つくしは食べたけど わらびは (lll´Д`)ソウダッタョ。。。

夢中で採ったけども。。。誰も (´;ω;`) ウッ・・・


幸いにもお隣の家のおばちゃんがわらび大好きらしく 全て引き取って下さいました (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

良かった良かった。。。

後日 いとこのおばちゃんと また大量に採り 怒られたことは内緒です (@´ω`):;*.':;ブッ

先日 近所のスーパーに ペコちゃんが来ていた


ぺこ1



たくさんの子どもをかき分けかき分け。。。

写真を撮らせてください (☆∀☆)


。。。ともちろんいいました d(・ω・´o)

(・ノω・)ボソ このペコちゃん でっかいな

係員さんに「撮りましょうか?」と言われ ペコちゃんと一緒に写真に写るなんてことは 想定外 ((*゚Д゚)ゞ・。*:`


買い物を済ませ 帰りに「ミルキーソフト」を購入 *´ω`*
これ ずっと食べたかったんだけど チャンスがなくて (´Д`ι)
ペコちゃんと一緒に写真も撮ったことだし。。。
いい天気だし



甘くて(*´Д`*)まぃぅ~



アイス



ミルキーキャンディー味の甘いソフトクリーム *´ω`*
ミルク味 練乳味の大好きな私は かなり満足 (☆∀☆)


バニラじゃなくて ミルク味が大好きなんです

コーンに入ってるのとか色々な味のソースがトッピングされたヤツとかもあったけど とりあえずノーマルの味にしました *´ω`*

お近くに不二家があり ソフトクリームを売っているところがあれば 是非食べてみてください( *´ω`)(´ω`*)ネー

先日 アスパラの記事を載せたところ 「アスパラが早く伸びる」というコトを意外と知らない方が多かったので。。。

アスパラレポート いっちゃいます (`・ω・´)シャキーン 


これ 標準的な長さのアスパラ *´ω`*
長さは約20cmくらいでしょうか。。。




あすぱら1



次のアスパラ コレは頭の部分ですね*´ω`*




あすぱら2




ちょっと下の部分も*´ω`*




あすぱら3




もっと下の部分(´Д`ι) って しつこくないですか?




あすぱら4




((( ;゚Д゚)))な 長げぇ~よ。。。




あすぱら5



はい。。。伸びすぎたやつです (lll´Д`)
アスパラは よく伸びる時季では一日に約9cm~10cmは伸びるようなのです d(・ω・´o)
だから ちょっと油断していたら。。。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  このように50cmくらいにまで

伸びすぎると固くなって 皮が口の中に残ります。。。
もっと伸びると 枝や葉が出てきて食べられません ((*゚Д゚)ゞ・。*:`
長さがわかりやすく比較した写真を。。。


あすぱら6



Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【判りにくいよ!】





変な背比べの比較はさておき (´Д`ι) 。。。

なんと親戚がアスパラ農家なのです (☆∀☆)
そこに行ってきました d(・ω・´o)


アスパラ畑です *´ω`*
にょこにょき 新鮮なアスパラが育っていました!




あすぱら7




前に生えているアスパラは曲がっているので 出荷はできないんだそうです (´・ω・`)ションボリ
味は変わらないんだけど やっぱり見た目も重視だとか。。。




あすぱら8




早速収穫のお手伝い
これはアスパラを切るハサミd(・ω・´o)
ハサミというか見た目はペンチみたいな感じ。。。
長い針金の棒がついているのがわかりますか(*・ω・*)?
この針金と同じ長さまで伸びたら収穫してもいいんだそうです!
測ってそのままチョキンと切れる優れもの




あすぱら10




大量収穫 。゜+.(+`・д・´)゜+.゜シャキーン




あすぱら9




ここで3~4本の束にします (o´∀`)b




あすぱら12



束ねるテープ *´ω`*
ガチャンってします
やってくれなかったので 写真はなし (´・ω・`)ションボリ



あすぱら11



毎日手作業でやっているんだそうです (*・ω・)(*-ω-)うんうん
とっても伸びるので 朝夕と収穫。。。
大変なお仕事でした d(・ω・´o)

たくさんアスパラを頂いてしまいました ((*´ω`))ウキョキョ
今日はアスパラのてんぷーら
さて 帰ろうか。。。と車に乗った私の目に飛び込んだのは!!!


あの きのこの置物 ((*゚Д゚)ゞ・。*:`


まさか。。。あの大量きのこの置物を飾っている家に出会うとは ((( ;゚Д゚)))

しかも親戚の家で (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

こんなオチが待っているとは 思っても見なかった私でございます

運転手だったので きのこの写真がないのが残念です ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ちなみに大量きのこの記事はこちら。。。
  (´∀`;)エッ?豊作なの?


以上 アスパラレポートおしまい ペコリ(o_ _)o))

これ パクパクポーチ *´ω`*

1


入れようと思っていたものが入らず サイズ失敗



あら (ノω`*)プ


2


ぴったりぴったり ((*´ω`))ウキョキョ



後ろのチキンリトルちゃんに カメラのピントが合ってるのは気のせいです ((*゚Д゚)ゞ・。*:`

お口パクパクポーチを作りました *´ω`*

はい あの「携帯灰皿」のようなヤツです!

金具を買ってずっと使っていなかったんですが やっとやっと作ることができました (●´ω`●)ゞエヘヘ



20060511015401.jpg


赤バージョン青バージョン (☆∀☆)

青バージョンは お友達にプレゼントしました
夏に向けて 爽やかな感じに仕上がりました *´ω`*

たまには自分のために。。。と赤いポーチ (●´ω`●)ゞエヘヘ


しかし。。。
・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・

金具の幅が小さいサイズのため 入れようと思っていたものが入らず。。。
意外と使いにくいことが判明 _ノフ○ グッタリ

今度は大きい金具を買って 布のサイズも大きくして リベンジだ 。゜+.(+`・д・´)゜+.゜シャキーン


直線縫いで布も四角でいいため とっても早く出来上がります (☆∀☆)
「おおちゃくもの」の「ずぼら」で「めんどくさがり」の私にはもってこいの作品となりました 
(ノω`*)プ


使いにくくてごめんね 私の大切なお友達。。。(´・ω・`)ションボリ

最近出番のない4匹。。。
すっかりへそを曲げてしまっているご様子

1



ε-(´・ω`・;;;)ゞゴメンゴメン,,,

さぁ 準備してください (☆∀☆)



2



今回はこの 出番の少ない 4匹に最近私がハマっている感じの食べ物(おやつが多い ((*゚Д゚)ゞ・。*:` )を紹介してもらおうと思います 




3




すごく久しぶりに食べた (☆∀☆) もう何年ぶり?位な感じで。。。
めったに買いませんが 安売りしていたので 買った 買ってもらいました
チョコ味?みたいなのも出ていてビックリしました (´Д`ι)





4





もう大好き (*ノωノ)キャー  
おせんべいは大好きなんですが 最近は「サラダ味」に夢中
ぬれせんべいは苦手 (´・ω・`)ションボリ




5





ここの野菜ジュースが一番好き *´ω`*
これは「紫の野菜」だけど 普通の「緑の野菜」も大好き
紫の野菜はぶどう味だよ d(・ω・´o)
おいしいから試してみて( *´ω`)(´ω`*)ネー



6




このように箱買いすることも多い d(・ω・´o)







8





柑橘類バンザイ (*´・ω・)ノハイ
とくにデコポンが大好き 
外の皮がむきやすいし 中の皮は食べられるよ d(・ω・´o)





9





リッツにクリームが挟まっている感じ *´ω`*
クリームの甘さとクラッカーの塩味がたまらない (☆∀☆)
ついつい食べ過ぎちゃうから 要注意だよ




10





チーズ入りかまぼこ *´ω`*
家でも居酒屋でもあまり飲みませんが おつまみは大好き
そういう人 多いよね きっと。。。
せっかく 買った 買ってもらったのに みぃに食べられてしまった (´・ω・`)ションボリ




11





庭に出来るアスパラ *´ω`*
ベーコン巻きもマヨネーズつけて食べるもの大好き (☆∀☆)
アスパラって とっても早く伸びるんだよ
朝は小さくても 夕方には にょき~って
のんびりしてたら 伸びすぎて固くなっちゃうよ d(・ω・´o)
朝 夕方 と2回収穫します 。゜+.(+`・д・´)゜+.゜シャキーン


みなさんのお気に入りの食べ物はなんですか(*'ω'*)?

「お気に入り 同じだぁ (☆∀☆)」ってな 食べ物ありましたか??

私ご愛用のミシンです *´ω`*
これで 色々な作品を作っています

みしん



そして 発見してしまったのです ...(*゜ェ゜*)!

こんな所に・・・

ひよこ (・θ・) イタ━━(☆∀☆)━━!!!





みしん



わかります

ヒヨコちゃんが住んでいました *´ω`*



春は散歩してると遊べる草花をよくみかける (☆∀☆)



れんげ草 *´ω`*
れんげ畑を最近はあまり見なくなったな (´・ω・`)ションボリ
れんげ畑は わざわざ植えるんですよ
少し生えてるのは 自然に生えてきたやつだよ ((*´ω`))ウキョキョ
これは自然に生えたんだろうなぁ

はなかんむりが作れるほど咲いてなかった (´・ω・`)ションボリ

くさ




この草の名前はわからないんだけど 笛になるんだよ d(・ω・´o)
上の部分が引き抜けるようになっていて 引っこ抜いて吹いたらピィ~ってなるよ *´ω`*

くさ2




からすのえんどう だよ (☆∀☆)
「豆笛」とも呼んでます
これも笛として遊べるよ *´ω`*

ぷっくり膨らんだら 遊べるよ (☆∀☆)
これはまだだね (●´ω`●)ゞエヘヘ


くさ3



スギナだよd(・ω・´o)

(・ノω・)ボソ アナキョンジャさん これがスギナだよ
つくしが成長してこの スギナになるよ *´ω`*

遊び方は。。。

どこが取れてると思う(*・ω・*)?

つくしのハカマだった部分が取れるようになっていて 取れてる部分をあてっこします

くさ4



答えはココだよ (☆∀☆)


くさ5




草で色々な遊びができる( *´ω`)(´ω`*)ネー



そら



GWはいい天気でした *´ω`*

土日は崩れそうだけど これだけ天気のいい日が続いたんだもん

良かった良かった (*・ω・)(*-ω-)うんうん

お友達に逢いに行って来ました *´ω`*


大阪
通天閣 (☆∀☆)
上る前に パンフレットをくれるんですが そのパンフレットが面白すぎる (≧ω≦。)プププ
絵で描かれた芸能人がたくさん隠れているんです *´ω`*

おおさか1





ビリケンさん (☆∀☆)
鼻フックしてごめんなさい (´・ω・`)ションボリ

おおさか2




天王寺動物園のキリンさん
影で 凛々しい眉毛があるように見える (ノω`*)プ

おおさか3



オレが一番 (`・ω・´)シャキーン  的なバーバリシープ

おおさか4



販売機に入ってたライオンちゃん *´ω`*
エルモの仲間っぽい指人形

おおさか5



ここからは京都嵐山 キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
新緑がまぶしい

きょうと5



よ~じやカフェ 

きょうと2



カプチーノにお絵かきもしてくれる (☆∀☆)
飲まなかったけど (●´ω`●)ゞエヘヘ

きょうと3



テーブルのお花と光がキレイ

きょうと4



歩いていて出会ったわんちゃん キュ─(*´ω`*)→ン♪
おりこうさんでした

きょうと7



寝てたわんちゃん 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

きょうと8




陽気なピエロがオルゴール回してた

きょうと6






おまけ。。。

端午の節句のケンタッキーさん d(・ω・´o)

きょうと1



とっても楽しかった 大阪&京都でした *´ω`*

お友達 最高 (o´∀`)b 


コツコツ作ってきた誕生日のプレゼント *´ω`*

ラッピングもしてお友達に渡してきました (☆∀☆)

「ちょっとそこまでバック」です (●´ω`●)ゞエヘヘ

6種類です 裏布もモチーフも6種類

裏布はこちら *´ω`*


1


赤のストライプ 花柄 チェック 淡い緑で白のドット 赤で白の小さなドット 青のストライプ


モチーフはこちら ((*´ω`))ウキョキョ

2



毛糸で編んだ二葉とテントウムシとトリさん 持ち手にレース付き *´ω`*



3




チロリアンテープと大きめのボタン 持ち手にレース付き *´ω`*



4



きのこのお家のアップリケとリスちゃんとお花の刺繍*´ω`*



20060502014026.jpg



生成りのテープにヨットの刺繍*´ω`*



6



ぞうさんのアップリケとリンゴのポンポン *´ω`*



5



リンゴのアップリケとハチさんの刺繍 *´ω`*



7



使ってくれると嬉しいです *ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*


  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

