ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

帰宅時間に合わせたかのように 夕立がくる日が続きました *´ω`*

1


(-ω☆)キラリ 
雨雲の間から お日様がちらり。。。

霧雨のような雨が降り始め。。。


待ち望むはあのお方 キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ





デタ━━(☆∀☆)━━!!!





2


虹 虹 だよ *ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*

家についてすぐ カメラを取りに行き パチリ

色が薄いんだけど わかるかな(*・ω・*)?




3


ずっとずっと見たかった 虹に ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

建物が邪魔で ちょっと残念だったけど見れたからね いいのだ



色々な条件が重なって見ることが出来るものには 本当に奇跡を感じます *´ω`*

それに合わせて 自分もその場面に居合わせないと 見ることが出来ないんだもん 本当に奇跡だ (☆∀☆)





4


雲間から覗く お日様の光がキレイに長く伸びていて 素敵だったから これもパチリ

あ~ 幸せ *´ω`*
あ~ 感動 *´ω`*

1


何やら不気味な笑いのエルモさん (´Д`ι)

何を見ているの(*・ω・*)?




2


(☆∀☆)あ!
みったんさんから届いた セサミのお手紙だ

(o・ω・o)ほぅ 
絵のエルモが写っていたわけですね

可愛くて良かったねぇ *´ω`* 

(○'ω'○)ん?
サムが見ているよ。。。




3


(・ノω・)ボソ 自分の絵が気になってきた様子のサム。。。





4


どれどれ。。。




5


ΣΣ(゚д゚lll) サム!?





6


「ハラヘッタ」って言ってる ΣΣ(゚д゚lll)
クッキーをむさぼり食ってる (((((((((((l|゚Д゚l|l)サササササッ
デカイ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ





7


怖いいぃぃぃぃぃ!

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!





8



現実を受け止めたまえ サム。。。

小さい君はカワイイ
それで良いではないか *´ω`*

くまやん探検隊♪くまやん探検隊♪ くまやん探検隊♪ あそ~れ!!



1


くまやんです *´ω`*
全国的に雨が降り 被害の出ているところもあるみたいで (´・ω・`)ションボリ
心配しています。。。



先日 ボク1人でお出かけに連れて行ってもらいました (☆∀☆)


色々なものを見てきたよ




2

かたつむりさんだよ
残念ながら殻に入ったままでした (´・ω・`)ションボリ
かたつむりさんって あまりアジサイの上とかにはいないよね (ノω`*)プ
だいたい 壁やブロック壁にくっついてるよね。。。



3

クチナシの花だよ
すごく甘~い香りがするんだ (☆∀☆)
いい香り (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  




4

なすびだよ
麻婆なす食べたいなぁ。。。((*´ω`))ウキョキョ
塩もみでもいいかなぁ ((*´ω`))ウキョキョ



5

黄色いユリだ d(・ω・´o)


(○'ω'○)ん?



6

黒い小さな虫さんが休憩してました *´ω`*




7

小さなピンクのアジサイが咲いていたよ (☆∀☆)
カワイイなぁ




8

才オォ(*・ω・*)ォオ才
とうもろこし畑だ
おいしいんだよ( *´ω`)(´ω`*)ネー



9

ひげもじゃぁ~*´ω`*

とうもろこし 焼いたのが好き(*・ω・*)?
それとも 茹でたの(*・ω・*)?




ジージージージー

(。=`ω´=)ンー  うるさいなぁ。。。
この木から聞こえるぞ




10

( *゚Д゚)オッ!
セミだ
夏がやってきたねぇ 




11

藤の花の種が出来ていたよ d(・ω・´o)




12

食べられるのか(*・ω・*)?
まさかね (´Д`ι)




13

(*ノωノ)キャー  落ちてたよ
これを ちゅーって吸ったら 甘いんだよ *´ω`*
蜜の味 (●´ω`●)





14

サルビアだ




15

ノウゼンカズラ *★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
色といい 形といい カワイイ





16

帰ってきたよぉ *´ω`*






17

ΣΣ(゚д゚lll)
出かけていたの 気づいてなかったの!?




18


ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン


それよりって。。。
それよりって。。。



(´;ω;`) ウッ・・・



19

みんな 淋しくなかったっていうの!?


(PД`q)゚・*:.。.ヒ・・・ヒドイ




20


くまやぁ~ん ボクは淋しかったよ。。。 byもにゅもにゅ



しかも。。。しかも。。。

夏バージョンのマフラー(?)を作ってもらってたなんて。。。

クャシィィィィ(PД´q)・゚・


でも お出かけは嬉しかったし楽しかった (●´ω`●)ゞエヘヘ

それにしても。。。
意外と薄情な兄弟なのであった _ノフ○ グッタリ


以前ご紹介した「タチアオイ」のお花*´ω`*

記事はこちら タチアオイ

10

これが「タチアオイ」のお花です d(・ω・´o)


まだ 咲いてはいますがほとんどが種になりました

おかーさんが言っていた「気持ち悪い種ができるよ。。。」それが気になって ひとつ種さんをもらってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ


こちらです



1

柿のヘタって感じの「見た目です。。。
小さな毛が生えていて 微妙に痛い(lll´Д`)


中を見て見ましょう



2

覆われているものを取ってみると。。。。
ぐるっと種が並んで円を作っていました (`・ω・´)シャキーン 



3

それを崩してみると。。。
こんな薄っぺらい ぺっちゃんこの種がびっしり
なんだか「ホタテ」みたい (ノω`*)プ




4

全部出してみると。。。この実の中には 32個もの種が入っていました
たくさん入っているもんなんですねぇ (*・ω・)(*-ω-)うんうん
知らなかった お勉強になった メモメモφ(・ω・`)...


で。。。どこが気持ち悪いのだろう ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


ねぇ 何が気持ち悪いん(*・ω・*)?


母曰く。。。


なんか ぐじゅぐじゅっと種が入っとって 
気持ち悪いじゃろぉ!?



(。=`ω´=)ンー  そう言われたらそんな気もするけど。。。

もっとすごい状態のものを想像していたので(どんなだよ?)ちょっと期待はずれな感じがしました (´・ω・`)ションボリ


キレイな花だから 来年植えようよ (☆∀☆)



絶対植えない (`-ω-´)




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


こちらも期待はずれ _ノフ○ グッタリ



背は高く伸びるし あんな大きなのはいらん
しかも花が咲き終わったら 抜いて捨てんといけんのよ?
ゴミになるし 絶対にいらん ダメッ(乂ω′)


・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・ た 確かにごもっともです おかーさん

あいす


大好きなアイスがこんな姿に 。゚(。ノωヽ。)゚。

買いすぎて冷凍庫に詰めすぎたみたい

きな粉餅のアイスなんだけど お餅の部分がでろ~んと溶けて流れ バニラアイスが表面に進出して泡を吹き きな粉チョコが割れて アイスに突き刺さるという 悲しい状態に (lll´Д`)

味は落ちていません (`・ω・´)シャキーン 

冷凍庫のアイスの詰めすぎには注意しましょう ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

待つこと約3週間


芽が出た!
ピ━v(*゜∀゜*)v━ス☆



1


・゜・(PД`q。)・゜・  長かった。。。

5個ある種のうち たった1個を選び 私の植木鉢に植えた ミニ朝顔ちゃんの種

((( ;゚Д゚))) 芽が出ない。。。

残りの4個は 植えて即芽がでたのに 私が選んだ種だけ出ない!


待つこと約3週間。。。
。+゚・。+(ノД`●)。+゚・。+ 出たよぉぉぉぉぉ


私が育てる植物は 即枯れたり 育たなかったりする (´・ω・`)ションボリ

手をかけすぎても良くないとか (´Д`ι)


あんたのが重すぎるのよっっって言われた

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


無事に花は咲くのか!?
ご期待下さい ((*゚Д゚)ゞ・。*:`

色々なバトンが回ってきていたような気がするのですが。。。(´Д`ι)
全く答えてなく 反省している私です ε-(´・ω`・;;;)ゞゴメン


コレに懲りず また何かあったら 回してやってください ペコリ(o_ _)o))


ロンサムさんより 管理人の輪を作ろうバトン が回ってきました

さっそく忘れないうちに答えようと思います (●´ω`●)ゞエヘヘ



※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します *´ω`*


新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→
弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→
ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→
森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→
しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→
エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→
れいな→はいじ→基世→うに→karen→もちゆち→tomo-tomo→サクラ→
あーぴぃ→ひとみ→maxim→liz→Shinya→アリスト→ロンサム→はのん。




01.貴方のHNを教えて下さい。

はのん。です *´ω`*



02.貴方のサイト名を教えて下さい。

おはなし はのん。です *´ω`*
そのままじゃぁ~んっていうツッコミはなしでお願いします。。。((*゚Д゚)ゞ・。*:`



03.いつからサイトを運営し始めましたか?

始めたのは 2005年の10月半ばからのようです *´ω`*
初代ブログは 私の不注意(lll´Д`)で 削除するはめになってしまいました (´・ω・`)ションボリ
エルモの 宮島旅行記とか 載せていたのになぁ。。。


04.管理人歴はどれくらいですか?

9ヶ月なので まだまだ初心者です (●´ω`●)ゞエヘヘ



05.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。

(´∀`;)エッ?
そういわれても。。。
非日常的ブログ とでも言いましょうか (´Д`ι)
説明しにくいです (ノω`*)プ


06.サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

リンクすべて オススメです *´ω`*
是非行ってみてくださいませ


07.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

(●´・ω・)a ェット…
もう みなさん回っているような気もしますが。。。

★AKEE★さん

くまさん

conamiさん

yokkoさん

華華娘さん


もし よろしければ受け取ってください ペコリ(o_ _)o))
ムリなら スルーしてくださいね d(・ω・´o)

もう回って来ていたら すみません



ちょこ

あんぱんまんチョコのしょくぱんまんを 買った 買ってもらった (ノω`*)プ

かわいい。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。
食べるのかわいそう (´;ω;`) ウッ・・・

。。。っと言いながら あっという間にむしゃむしゃ食べた (´・ω・):;*。':;ブッ

以前 私は幼稚園教諭をしていたので 短大は幼児教育科を出ています*´ω`*

ちなみに 保育士と幼稚園教諭は 違う職業です d(・ω・´o)

だいたい幼児教育科では 普通の講義プラス実技があったりするんです

実技では苦手なものもあれば 楽しいものもあり (☆∀☆)
例えば ピアノ体育図画工作。。。

体育では 創作ダンスや竹馬ゴムとび。。。運動会もありました*´ω`* 鼓笛隊とかもやりました!

他の授業では 絵本読みや手作りおもちゃも作ったし *´ω`*


しかし! 短大で私の性格が開花され。。。(´・ω・):;*。':;ブッ

ごく普通のことでは 満足いかない性格になってしまったのです
何かあると 笑えるもの変なものを求めてしまう性格に。。。


授業で 軍手を使った人形を作ることになり。。。
みんなは 5本の軍手の指の先に お花を付けたりして カワイイ作品に仕上げていたのに 私ったら。。。








((( ;゚Д゚))) 変な顔の 
イカ。。。





いか


部屋を片付けていたら 出てきたんです (lll´Д`)

私にとって 短大時代は本当に楽しかった2年間でした
毎日楽しくて クラスの友達みんな大好きで 一度もお休みしたことはありませんでした d(・ω・´o)

大学とは違って クラス単位で授業だったんです *´ω`*
ピアノレッス以外は。。。

もう一度戻れるとしたらいつって聞かれたら 迷わず「短大(☆∀☆)」って答えます


(・ノω・)ボソ それにしても なんでイカなんてチョイスしたんだろう。。。

1






スーパーの入口に落ちていたんですけど。。。(´Д`ι)
コレ 落し物ですか(*・ω・*)?
サドルだけ置いて自転車を盗まれたんですか(*・ω・*)?

それとも サドルを盗んで放置したんですか(*・ω・*)?


ヒロシのネタもビックリの出来事です (ノω`*)プ

先日 いとこの子どもみぃの弟のりぃの2歳の誕生日会にお呼ばれしてきました *´ω`*

プレゼントには 最近ハマってる車トミカの「バス」と「タクシー」と車のDVDをチョイス d(・ω・´o)

本当に車が大好きで毎日「ちゅーちゅー車(救急車)」「ばちゅ(バス)」「しぇーしょーしゃ(清掃車)」「たちゅちー(タクシー)」と 連呼連呼連呼 (´∀`;)

特に働く車が大好きなご様子。。。ダンプとかユンボとかショベルカーとか。。。


2

トミカをもらって 大喜びのりぃ *´ω`*



今回の誕生日ケーキは アンパンマンのケーキ


1

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル かなり身体に悪そうな色をしている。。。

ちなみに(・ノω・)ボソ りぃは バイキンマンが大好きなんです (* >ω<)=3 プー

2本のろうそくが カワイイ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
2本。。。生まれてまだ2年 当たり前ですけど。。。

「さぁ ふぅってして!」


((( ;゚Д゚))) あちち あちち こあい(こわい)


(o >Д<)oェェエエ工!?!?
りぃ ろうそくを恐がり まったくふぅ しようとしない ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

シャッターチャンスを狙っていた私だったけど 結局 みぃ りぃと私で かなり遠くから一緒に (* >ω<)=3 フゥ をするはめに。。。

しかも!
初めにプレゼントを渡したもんだから 全く料理やケーキに目もくれず。。。(´Д`ι)

そして。。。








ケーキ 激マズ _ノフ○ グッタリ


それでも 可愛くて楽しい誕生日会でした *´ω`*

りんり~ん *´ω`*

伝統的な風鈴は持ってないものの 鉄の棒が当たって りんり~ん きらきら~んとなる風鈴(?)が大好きなので さっそく出しました

私の部屋のはこれ (☆∀☆)


1

以前書いていたブログにも載せたので 見たことがある方もいらっしゃるはず *´ω`*

四国に旅行に行ったとき 一目ぼれして購入したもの




2

お花のモチーフもカワイイし キラキラ光るビー玉もたまらない (*ノωノ)キャー

そんなこんなで この風鈴(?)は 年中私の部屋に飾ってある (ノω`*)プ

音が聞けるのは 夏だけです




3

これは 居間に出したもの *´ω`*
きらきらり~ん ちろちろり~ん が居間でも聞ける 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。
とっても涼しい音です!
耳からも涼しくなれる





4

みぃと作った 金魚さんのモビール *´ω`*
風ゆられて カワイイです *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*



5

こんな金魚ちゃん *´ω`*


こういう物で 実際涼しくなるわけじゃないけど 気分は少し涼しくなります *´ω`*



ゆらゆら~ きらきらり~ん  *´ω`* 

  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

