ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

コンチワァ *´ω`*


わらび1



これ 母の田舎で5月頭の写真なんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
私のブログは 写真を撮り貯めておいて 更新していく方法なんで 必ずしも更新した日に行ったという内容ではありません

このブログにちょくちょく登場する 母の田舎 *´ω`*
父の田舎(故郷)は私と同じ町なので
ブログに出てくる田舎=母の田舎(故郷) なのです

4匹と写っているのは わらび です d(・ω・´o)

みなさん お好きですか(*・ω・*)?
私は苦手です (@´ω`):;*.':;ブッ


畑一面になぜか生える わらび 。。。
5月頭には 4匹と移ってる状況だった わらび が (lll´Д`)


(☆∀☆)ウヒョ~!

わらび祭りだよぉぉ♪



わらび2


                注意;私はわらびは苦手です


生えてた伸びてた


つくし同様 とにかく採るのが 大好き (☆∀☆)!!!な 私は。。。


採る採る。。。そして採る。。。必死!



わらび3



ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━ぃ♬♬  大量だ!

私: 見てよ(`・ω・´)シャキーン おかーさん 採ったよ!

母: p(*`Д´*)q誰も食べないのにそんなに採って。。。
 どうすんのよ!



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン



つくしは食べたけど わらびは (lll´Д`)ソウダッタョ。。。

夢中で採ったけども。。。誰も (´;ω;`) ウッ・・・


幸いにもお隣の家のおばちゃんがわらび大好きらしく 全て引き取って下さいました (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

良かった良かった。。。

後日 いとこのおばちゃんと また大量に採り 怒られたことは内緒です (@´ω`):;*.':;ブッ
スポンサーサイト

   
コメント ありがとう *´ω`*

snowさん
田舎の畑にいつのまにか生えるようになってしまったんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
ちょっとラッキーですが 私は食べません!
snowさんのお店では「わらび」を使ったお料理あるんですか(*・ω・*)?

モモンガさん
モモンガさんも苦手ですか(*・ω・*)?
旦那さんも食べないんですか(*・ω・*)?
もらっても苦手なものは ちょっとこまりますよね (lll´Д`)
いりませんってはっきり言うわけにもいかないし (*TωT*)

yokkoさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
きっと私「欲深い」んですよ (ノω`*)プ
食べられるのに採らないともったいない!みたいな。。。
でも 採るのって楽しいんですよね (☆∀☆)
夢中になってしまいます *´ω`*

ロンサムさん
山菜 お好きですか *´ω`*
私はちょっと独特の味のある山菜や野菜が苦手です。。。

マサヒロさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ 
私のブログで季節を感じていただけると嬉しいです *´ω`*

アナキョンジャさん
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
どうなんでしょうねえ。。。
伸びすぎてしまうと やっぱり筋張ってしまうんじゃないでしょうか。。。

アスパラ そうなんですか。。。
確かに一年中採れる野菜じゃないですよね *´ω`*
他にもお米とかも作っているんですよ。。。
農家は大変ですよね *´ω`*
【2006/05/21 Sun】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


わらびは伸びてもえぐくなったりしないの?

そうそう、この前、
私が取ってる宅配野菜の会社からもらったプリントに、
「アスパラは収穫できるときと出来ないときの差が激しくて、
先の読めない難しい野菜です」って書いてあったよ。
アスパラ農家さん、大変そうだけど、頑張って!
【2006/05/19 Fri】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


春を思わせるいい写真ですね~
【2006/05/18 Thu】 URL マサヒロ [ 編集 ]


えええっ?!
意外な展開でびっくりです(ーー;)。

ちなみに我が家は私だけ山菜好きです(笑)
【2006/05/18 Thu】 URL ロンサム [ 編集 ]


はのん。さんだけじゃなく、お母様も、わらび、お嫌いなんですね。
それでも、た~くさん収穫しちゃうはのん。さん、なんだか、ステキ!
わたしは、わらびのおひたしとか、好きですよ。
【2006/05/18 Thu】 URL yokko [ 編集 ]


たくさん採ったのに残念な結末だったね(^^ゞ
実は私も・・・山菜類苦手なの。
なのに、お姑さんが山歩き好きで、
よく送られてくるのよね。
もちろん、即ご近所&実家へ~(笑)
【2006/05/18 Thu】 URL モモンガ [ 編集 ]


わらびがこんなに大量に生える場所があるなんてすごいvvv
僕はわらび大好きです♪
小さい時,近くの山に採りに行ってたんですが
なかなか・・・簡単には採れません.
ぜんまいも同様です.
そういった原っぱみたいなとこだったらいいんだけどね・・・
【2006/05/18 Thu】 URL snow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/100-18a4cdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

