ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

私は空を見るのが好きです *´ω`* 
子どもの頃 部屋の窓から見える空と お隣のスーパーから上がってるアドバルーンを見るのが大好きでした
1時間くらい平気で見ていました(●´ω`●)ゞエヘヘ

(・ノω・)ボソ 最近 アドバルーンは見なくなりましたね。。。

そんなワケで ブログに雲を載せていることもしばしば *´ω`*


くも1


もくもくしてる雲(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
なんでこんなになるのかな
すごいよね キレイだよね (☆∀☆)





くも2


見ていて飽きないよ( *´ω`)(´ω`*)ネー 
テレビを見ていても 空の色と雲って 気になる”(*>ω<)o"

外国の空とかも 本当にきれいだ!吸い込まれそうだよ (*ノωノ)キャー





くも3


のどんより空が終わって これからはもくもくした雲の出番 (`・ω・´)シャキーン 

夕焼けももっと深く赤いオレンジと それに映える雲になっていくね(☆∀☆)
電線が邪魔なんですが 西がこっちなので。。。(´・ω・`)ションボリ






くも4


他にふんわり 浮かんだ雲さんも ほんのりオレンジ 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

なんで立体なの(*・ω・*)?
なんで触れないの(*・ω・*)?

学校で習ったけど 不思議で仕方が無い (*・ェ・*)ナンデ?
だって触れそうだよね??




くも5


お月様の周りの雲。。。
なんだか恐い感じもしますが 縦にならんだうろこ雲に月の明かりがさして 神秘的でした




くも6


いい雲でてる(☆∀☆)
って思ってカメラを取りに行って戻ってみると。。。
風の流れに流されちゃって ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン って時もある。。。

ちょっとの間なんだもん 家の中にカメラ取りに行くくらい大丈夫。。。って思っていたら 大間違いだったり (´Д`ι)

そのいい例が虹だよね (´・ω・`)ションボリ
めったに見れない虹なのに カメラ持っていなかったり取りに行ってた間に消えてたりしてたら 最高にショック クスン(´+・ωq`)・゚・

これから梅雨になり 青空から遠のきますが ぜひとも!!虹を撮りたいと思っているのです (☆∀☆) 

虹を携帯では撮ったことがあるものの あまりはっきり写ってなかったんです (´・ω・`)ションボリ

虹に出会えますように!ステキな雲に出会えますように! 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。  
スポンサーサイト

   
さかにゃさん
そんなことがあったんですか。。。
でもその方は 雲を見るたび思い出していただけるから きっと喜んでいらっしゃいますよ*´ω`*
これからも忘れないで 思い出してお話してあげてください *´ω`*
【2006/05/31 Wed】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


はのんさんも、雲が好きなんですね!
じーっと見てると、時のたつのを忘れるね♪

さかにゃと、さかにゃの旦那さんのタカさんの
お友達にも、雲ダイスキ!な人がいて、
さかにゃとタカさんがお付き合いを始めた時、
おめでとう!良かったね!って
雲の写真集をくれたりしました。

雲みたいにふんわり優しい雰囲気で、
とっても繊細なステキな人でした。

でも、優しい人ほど生き辛いことも
多かったみたいで、
5年位前の寒い日に、その人も
雲になってしまいました・・・・。

きれいな雲を見ると、思い出すよ。
【2006/05/30 Tue】 URL さかにゃ。 [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
みなさん 空を見るのがお好きなようで 嬉しかったです (●´ω`●)ゞエヘヘ

アナキョンジャさん
(*´・ω・)ノヨボセヨ~♪
スキン変えてみました *´ω`*
設定してから 鳥さんが飛んでいるのに気が付いたんですよ (≧ω≦。)プププ
私が住んでいるところは ぐるっと山に囲まれています *´ω`* いわゆる盆地です!
広い空が多いのかな。。。山と空って感じです♪

さくまゆさん
いいなぁ わっかのような虹を見れて。。。
うらやましい *´ω`*
色々な条件が揃って そのような自然現象が見れるでしょう(*・ω・*)?
さらにそれに気が付かないと見ることができない。。。そういう偶然ってステキですよね *´ω`*

ロンサムさん
そうなんですよ *´ω`*
風の流れに流されていく雲をみるのがなんともまた大好きなのです (●´ω`●)ゞエヘヘ

マサヒロさん
夜みたいなスキンにしてみました *´ω`*
雲はいいですよ (☆∀☆)
くっきりハッキリした「飛行機雲」を狙っています!
もちろん虹も *´ω`*

★AKEE★さん
どの空をカメラで切り取ろうか迷ってしまいます(●´ω`●)ゞエヘヘ
夏の空は本当にきれいですよね*´ω`*
是非 AKEEさんも写真に収めてみてください♪

snowさん
いいなぁ 色んなお勉強してるんですねぇ(☆∀☆)
私も雲についてお勉強したいです(*´・ω・)ノ
けど しくみとか難しいことはわからないので どういう種類の雲があるのか。。。とか (●´ω`●)ゞエヘヘ
今 写真集とか欲しいんですよね *´ω`*

conamiさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ 空はいいです!
今から梅雨に入るので 梅雨の晴れ間とか(☆∀☆) いいですよね!
癒されます (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
【2006/05/27 Sat】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


わぁ!私も雲見るの、ダイスキです~。
どーーんと落ち込んだりしたときに雲を見てると、元気になったりするんですよね。
はのん。さんの写真がきれいで、今日は元気をもらいました!ありがとう☆
【2006/05/27 Sat】 URL conami [ 編集 ]


雲ってほんと不思議ですねー.
大学の専攻が地球科学だったから
気候・気象の授業なんか取ってて
雲のメカニズムなんかもちゃんと
勉強したんですよ.

その中でもおもしろかったのが,
局地的に発生する特徴のある雲.
例えば,富士山の山頂の周りだけ
囲むようにして出来るわっかの雲だったり,
都内の環八通りの上空に
夏の夕方になると現れる帯状の雲だったり,
湖の上にぽっかり浮かぶ雲だったり.

地形なんかの影響でこんな感じで
その土地特有の雲を探すことができます.
はのん。さんももしよかったら
広島特有の雲を探してみてください.
もし発見できたら学会で発表できるかもvvv
【2006/05/26 Fri】 URL snow [ 編集 ]


私も空を見ることが好きで、ぼーっとしてることが多いですv-278
真っ青な空と真っ白な雲のコントラストがはっきりしてる空と、太陽が沈む前のピンクというか、薄いムラサキというか、そんなかんじの空が好き。
写真を撮ることも多いけど、写真だと実際見た空と違ってることがあったりしてがっかりもしたり(´・ω・`;)
でも写真に残したくなっちゃうんだよね~v-212
またはのん。ちゃんの空。楽しみにしてるね♪
【2006/05/26 Fri】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


スキンだいぶ変りましたね!

雲綺麗ですね~綺麗な雲が見れると気分もさわやかになりますね^^
【2006/05/25 Thu】 URL マサヒロ [ 編集 ]


空って見ていると飽きないですよね~
私もぼけ~っと見ていて嫁に心配されることが、しばしばあります(^^;)
【2006/05/25 Thu】 URL ロンサム [ 編集 ]


虹はステキな産物ですよね!
二重に重なってきれいなワッカになっているのを
見たことがありますが、絶句です。
マジ、キレイ!!
【2006/05/25 Thu】 URL さくまゆ [ 編集 ]


スキンが変わったね~♪
鳥さんが飛んでいて、かわいいよ!

はのん。ちゃんちのほうは、いわゆる「広い空」が多いのかなぁ。
私は東京生まれの東京育ちだから、こんなもんかなって思うけど、
たまに広い空を見ると、吸い込まれそうになるよー。
【2006/05/25 Thu】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/104-6c88d883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

