ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

私の町には「大文字祭り」があります *´ω`*
本場は京都ですよね

私の所は山に火ではなく 電球で「大」の字をあらわしているんです d(・ω・´o)

大1


山には遠いし デジカメで撮るとぼやけてるし。。。(´Д`ι)
わかってもらえるかな(´-ω-`)う~む??
うっすら「大」の字 (●´ω`●)ゞエヘヘ



大2


真正面に行くのも遠くて こんな位置です (((´・ω・`)カックン…

以前は家からちょっと行ったら見えていたんだけど ビルが建ったり隣のスーパーが大きくなったりで 見えにくくなりました



だい3


この日はちょうど雨で コンディションも最悪 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
斜めってる「大」だと思って見てください ペコリ(o_ _)o))

この「大文字祭り」が来たら 夏の始まり。。。っていうか 梅雨入り前っていうか *´ω`*

小さなお祭りなんですよ (●´ω`●)ゞエヘヘ
お店も出ないし あるといったら「お餅まき」と「子ども相撲」と「富くじ」くらいだし。。。
お祭りには行かないんだけど 毎年欠かさず「大の字」は見に行きます(☆∀☆)

今年も行けてよかった *´ω`*

   
コメント ありがとう*´ω`*

マサヒロさん
花火ではなく「電球」なんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
ロンサムさん
田舎ならでは・・・かもしれません *´ω`*
ブログの中でも 季節感を大切にしたい私です!

アナキョンジャさん
「くじ引き」ではなく「富くじ」なんです(☆∀☆)
お祭りには行ってないので 何が当たるかはわからないんですが・・・
あ 子どものころ行ったときには インスタントラーメンが当たったような (´Д`ι)

yokkoさん
夏の前に 梅雨がきますね (´Д`ι)
夏が苦手な私としては。。。
といっても「冬」も苦手なんですが (@´ω`):;*.':;ブッ
季節感は大切にしたいです *´ω`*

さくまゆさん
はい 山に電球でやってあるんです *´ω`*
かなり大掛かりなものだと思うんですよ!
どのように作っていくのかはわからないんですが 細かいというより 大掛かりで大変だとおもいます (´Д`ι)
【2006/06/01 Thu】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


電球で!?
すごく細かそうな作業ですね~。
細かい作業、といえばはのん。さん!
ですね♪
【2006/05/31 Wed】 URL さくまゆ [ 編集 ]


大文字に、子供相撲、お餅蒔き・・・・・
なんだか、いい感じ。
こういう風物詩が、羨ましいです。
もう、夏間近ですね。
【2006/05/31 Wed】 URL yokko [ 編集 ]


大文字祭りって、京都以外にもあるんだね!
電球だから、雨でも大丈夫・・・なのかな?
「富くじ」っていう響きが、懐かしい感じ♪

東京の「これが来たら夏!」的なものってなんだろう・・・
浅草の三社祭とか?
行ったことないけど★
【2006/05/31 Wed】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


へぇ~!!
東京に暮らしているとこういった季節の風物詩をあまり目にすることが出来ないので、羨ましいです(^0^)
【2006/05/31 Wed】 URL ロンサム [ 編集 ]


大に見えますよ!こういう花火もあるんですね。
【2006/05/30 Tue】 URL マサヒロ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/107-7cda5b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

