ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

今週は全国的にお天気が悪いのかしら。。。
(´・ω・`)ションボリ 今週 広島は雨マーク多かったなぁ
お花や作物には雨も必要だけど 日照不足のニュースも気になる

ってなことで 雨で気分がドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン… っとなってるみなさん(?)に 近所の公園に咲き乱れてる「たちあおい」のお花の写真を(☆∀☆)




1

コレが「たちあおい」です*´ω`*
夏っぽいお花のキュートさにやられました(*ノωノ)キャー



2

これは白
色々な色があるようです ((*´ω`))ウキョキョ



6

...(*゜д゜*)ハッ!  エルモ!!



3

白の真ん中に広いピンク*´ω`*
見事に咲いております



4

わんさかわんさか咲いている濃いピンク!
。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。  きれ~い!



5

これはちょっと肌色っぽいピンク*´ω`*
結構好みの色です (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  



9

(。´・ω・)ん? くまやん。。。
深紅の赤に映えますなぁ 白いくまやん ((*´ω`))ウキョキョ



7

こちらは白の中心に少し赤



8

すごい背が高くなるようです *゚ω゚*
高いものは軽く2mはあるようですよ
もちろん低いものもありました!



10

深紅
とっても夏っぽい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚



11

公園ぐるっと植えてあります*´ω`*
見事に咲いて感心するばかり!
本当にキレイなんだよ (☆∀☆)



12

(*ノωノ)キャー  もにゅもにゅ隠れてるの!?



13

柔らかくて繊細な花びら *´ω`*
大きいよ




14

来年も植えて下さるといいなぁ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
でも。。。母曰く「気持ち悪い種ができるよ」っと。。。
(。=`ω´=)ンー  気持ち悪い種。。。
それはまた写真に撮ってみなさんにお見せしなければ (`・ω・´)シャキーン 




15

サム サンドイッチされてるみたいだよ (ノω`*)プ


晴れた日に写真を撮っておいてよかったd(・ω・´o)
夕方に撮ったので ちょっと暗い感じに写ったけど。。。
雨続きで ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン… ってなったら この写真を見て夏気分を味わってください *´ω`*



サンダルで写真を撮りに行ったので さっそく蚊に刺されてしまった_ノフ○ グッタリ

   
yokkoさん
そうなんですよ 色々な種類があるようです。。。
種。。。どんなのでしょうねぇ(。=`ω´=)ンー
種が出来たら 激写しようと思います!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
【2006/06/29 Thu】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


しっかり、夏気分、味わわせていただきましたよ。
きれいな花に囲まれて、ステキな公園。
タチアオイといっても、随分種類があるのですね。
八重咲きや、プリーツ、それに、色も様々・・・
こんなにきれいなのに、「気持ち悪い種」って、
いったいどんなのかなぁ?
【2006/06/28 Wed】 URL yokko [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*

★AKEE★さん
色々な色があって とっても華やかな公園になっています *´ω`*
私がお花に詳しいのではなく 母親が結構詳しいので それを聞いて記事にしたりしています!
トケイソウを知らない人が多くて ビックリしました!!

ぎちゃさん
((*´ω`))ウキョキョ
お花を撮るのは大好きです*´ω`*
もっとキレイに撮れるといいんですけど。。。腕がないもんで (ノ∀`*)ペチョン

みったんさん
(´∀`;)エッ?
コケコッコ花とな?
そう呼んでいたんですか(*・ω・*)?
花で遊ぶのは 基本的には反対ではありません。。。遊んで色々学ぶってことも大切だと考えているのですd(・ω・´o)
けど 遊びすぎには注意です *´ω`*

conamiさん
花が多い季節は 楽しいです *´ω`*
幸い 私の家の近所には 育てていらっしゃるかたも多くて 嬉しいかぎりです♪

さくまゆさん
町内会の人が 育ててお手入れしてくれているようですよ *´ω`*
ありがたいことです ((*´ω`))ウキョキョ

マサヒロさん
マサヒロさんのブログにも お写真いかがですか(*・ω・*)?
たまには撮ってみては。。。*´ω`*

アナキョンジャさん
キレイでしょう*´ω`*
ちょっと曇りで夕方だったのが残念ですが (((´・ω・`)カックン…
梅雨明け 待ち遠しいですが 夏が苦手なので嬉しいやらなんやら 複雑です (ノ∀`*)ペチョン

くまさん
北海道は 寒いですか。。。
広島も時々肌寒かったりするので。。。
体調には気をつけてくださいね*´ω`*
たちあおい 大きいものは本当に大きいでしすよね!
私なんてあっという間に抜かされてしまう!

ロンサムさん
お花が大きいので 4匹が余計に小さくみえましたよ (●´ω`●)ゞエヘヘ
【2006/06/28 Wed】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


あはは!
花と戯れる4匹がまた可愛いですね~(^0^)
【2006/06/27 Tue】 URL ロンサム [ 編集 ]


たちあおいって、背が高いですよね~。
以前勤めていた会社の近くに
たくさん咲いていたのですが、
時期になると毎日背比べをしてました。
負ける時期を友達と当てるの(笑)

北海道ではまだ咲いていなさそう。
今年は寒いし雨がおおくて困っちゃうよー。
【2006/06/27 Tue】 URL くま [ 編集 ]


たちあおい、また一つ勉強になりました~!
ちょっぴりムクゲみたいな感じだね。
夏らしい花で、梅雨明けが待ち遠しいねぇ。
【2006/06/27 Tue】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


お花本当に綺麗ですね!はのん。さんのブログに来るといつも癒されます~^^感謝です!
【2006/06/26 Mon】 URL マサヒロ [ 編集 ]


キレイに咲いてますね~!!
誰かが手入れをしてるんですかねぇ??
花には癒されます~~ぅ♪
【2006/06/26 Mon】 URL さくまゆ [ 編集 ]


どよ~んとしていた気分がこの写真のおかげでスッキリ!したよ~。
ありがとう!
お花はいいね~。
4人もね♪
【2006/06/26 Mon】 URL conami [ 編集 ]


キレイ~
ハーイ、先生(・∀・)ノ
立葵って、コケコッコ花??
小さいころ、花びらをデコとアゴにつけたことが…
(´_ゝ`){モウシワケナイ
【2006/06/26 Mon】 URL みったん [ 編集 ]


花は綺麗だよね。いつも素敵な写真をUPしてくれてありがとう
【2006/06/26 Mon】 URL ギチャ [ 編集 ]


たくさんの種類の色があるんだね~
はのん。ちゃんのブログ見てると、お花の勉強にもなります...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
見たことあるけど、名前を知らないお花があったり。。。
ほんとはのん。ちゃんは物知りだねぇ~o(*^▽^*)o~♪
前の記事のトケイソウ。はじめてみたよぉお!!(゚ロ゚屮)屮
【2006/06/26 Mon】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/124-05a62251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

