ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

以前ご紹介した「タチアオイ」のお花*´ω`*

記事はこちら タチアオイ

10

これが「タチアオイ」のお花です d(・ω・´o)


まだ 咲いてはいますがほとんどが種になりました

おかーさんが言っていた「気持ち悪い種ができるよ。。。」それが気になって ひとつ種さんをもらってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ


こちらです



1

柿のヘタって感じの「見た目です。。。
小さな毛が生えていて 微妙に痛い(lll´Д`)


中を見て見ましょう



2

覆われているものを取ってみると。。。。
ぐるっと種が並んで円を作っていました (`・ω・´)シャキーン 



3

それを崩してみると。。。
こんな薄っぺらい ぺっちゃんこの種がびっしり
なんだか「ホタテ」みたい (ノω`*)プ




4

全部出してみると。。。この実の中には 32個もの種が入っていました
たくさん入っているもんなんですねぇ (*・ω・)(*-ω-)うんうん
知らなかった お勉強になった メモメモφ(・ω・`)...


で。。。どこが気持ち悪いのだろう ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


ねぇ 何が気持ち悪いん(*・ω・*)?


母曰く。。。


なんか ぐじゅぐじゅっと種が入っとって 
気持ち悪いじゃろぉ!?



(。=`ω´=)ンー  そう言われたらそんな気もするけど。。。

もっとすごい状態のものを想像していたので(どんなだよ?)ちょっと期待はずれな感じがしました (´・ω・`)ションボリ


キレイな花だから 来年植えようよ (☆∀☆)



絶対植えない (`-ω-´)




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


こちらも期待はずれ _ノフ○ グッタリ



背は高く伸びるし あんな大きなのはいらん
しかも花が咲き終わったら 抜いて捨てんといけんのよ?
ゴミになるし 絶対にいらん ダメッ(乂ω′)


・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・ た 確かにごもっともです おかーさん

   
コメント ありがとう *´ω`*

マサヒロさん
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
これをなにに使おう。。。


みきさん
また遊びにくて下さってありがとう *´ω`*
お花の種もよく見ると色々なのがありますね (*・ω・)(*-ω-)うんうん
節約。。。大切だ!

みったんさん
ふ~ふ~しちゃ いやぁん 。゚(。ノωヽ。)゚。
なんだか飛ぶように出来ているのか 周りが薄くてよく飛びそうな感じだよ d(・ω・´o)

アナキョンジャさん
ホタテみたいだよね (☆∀☆)
4匹に見せたら「食べられないものを見せるな!」って顔するから「どうせ食べられないくせにっっ」って顔してやった (。-∀-)ニヒ♪

さくまゆさん
そうなのです (´・ω・`)ションボリ
やはり 後々のことを考えて行動しなければ。。。っていつも思いますが うまく行きませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ロンサムさん
こんなになっていました (`・ω・´)シャキーン 
むきむきしてるとき 楽しかったです!
いちま~い にま~い。。。
【2006/07/21 Fri】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


ほほ~!!
はのん。さんのブログは本当に勉強になります。こんな風になってるんですね~(^0^)
【2006/07/19 Wed】 URL ロンサム [ 編集 ]


なんでいつもおかーさんは
的確な答えを出してくれるんでしょ~ね~。
いつか、自分もそんな風になれるんかしら・・・
【2006/07/19 Wed】 URL さくまゆ [ 編集 ]


ホントだー!ベビーホタテみたいだー!
これは4匹たちも喜ぶでしょう 笑
【2006/07/19 Wed】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


きゃー!!
楽しい(☆∀☆)解体作業
間近で見たかった…
はのん。ちゃん(`・ω・´)モクモク
みったん(´З`)=3フッ バラバラバラ∵.
はのん。ちゃん(´;Д;`)ウエーン

冗談だょぅ…(゚∀゚)
【2006/07/19 Wed】 URL みったん [ 編集 ]


約一ヶ月ぶりのカキコミですが、覚えていらっしゃるでしょうか?(^^ゞ
前回はカキコミありがとうございましたm(__)m
綺麗な花ですね(^O^)花ノタネって色んな形があるんですね~勉強になります☆(^O^)
よかったらまた遊びに来て下さい☆最近は手紙だけじゃなく、節約生活にもはまってます(笑)
【2006/07/19 Wed】 URL みき [ 編集 ]


せっかくの種なので有効活用したいですよね~はのん。さんの小物の材料にしてみては!?
【2006/07/18 Tue】 URL マサヒロ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/135-3bf35b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

