ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

親戚が「たまご」のお仕事をしているので たまにたくさんの「たまご」を頂くことがあるのです *´ω`*


20060104134219.jpg




たまご。。。と言えばたまごごはん (☆∀☆)

たまごかけごはん。。。って言う人もいますが 我が家は「たまごごはん」なのです d(・ω・´o)

「たまごごはん」゚・*:.。. .。.:*・゜だぁ~ぃ(人*・ω・)ちゅきっ゚・*:.。. .。.:*・゜

「たまごごはん」と言えども それぞれの家庭で色々な食べ方があるようで。。。

うちでは *´ω`*


① たまごは割って混ぜます *´ω`* 醤油は普通の醤油です!醤油さしから注ぐ時 心の中で「1.2.3」と数えるのです (ノ∀`*)ペチョン

② ごはんは炊きたてのごはん*´ω`* 炊きたて以外では「たまごごはん」はいたしません。。。だから いつでも「たまごごはん」が出来るワケではないのです (´・ω・`)
  ごはんは少なめ *´ω`* どろどろが大好きなのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

③ たまごの入ったお茶碗の中にごはんを入れます *´ω`*


お友達に聞くと 色々な食べ方があるみたいなのです。。。
冷ご飯。。。ご飯にたまごをかける。。。たまごをかけながら食べる。。。 などなど (*・ω・)(*-ω-)うんうん


みなさんの家庭ではどうですか(*・ω・*)?
教えてください (☆∀☆)

たまたまこのブログに来たあなたあなたも
あなたの「たまごごはん」の食べ方 こだわりをコメントしていってください (☆∀☆)

よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

(・ノω・)ボソ たまごごはん 最高だよね。。。



 
スポンサーサイト

   
遅くなりましたが(汗)
我が家(私の実家)のたまごかけご飯は、全卵+しょうゆ。
そして、だんなさんは黄身だけ+しょうゆ。でした。
(やっぱ食べ方違ってたよ!)
最近はだんなも全卵になって、にんにく醤油かけて食べるようになったよ!
にんにく醤油はにんにくが嫌いじゃなかったらお勧めよ~v-345


【2006/01/09 Mon】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
色々な「たまごごはん」が判明して嬉しいです (☆∀☆)

ロンサムさん
「かつおぶし」ですか(*・ω・*)?
あのまま入れると 食べるときに口の中がガサガサしませんか?
熱で柔らかくなるのかな *´ω`*

snowさん
snowさんも「かつおぶし」ですか。。。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
こちらは細かくして入れるんですね!同じかつおぶしでも 入れ方がちがう。。。
まさに「家庭」の違い (-ω☆)キラリ 
そかも ごはんの真ん中に卵を入れるんですね!
いやぁ。。。たまごぶっかけごはん。。。奥が深い♪

マサヒロさん
ポンマンマン!!!!!
なんというユニークなお名前 (☆∀☆)
どこからこの名前が来たんだろう (´-ω-`)う~む
納豆を入れる人 初めて聞きました (*´∀`*)

モモンガさん
モモンガさんも ご飯の真ん中に卵を入れるんですねぇ *´ω`*
旦那さんは どうやって食べられるんですか(*・ω・*)?
やっぱり 結婚したらお互いの食べ方の違いって あるでしょうね~ *´ω`*

このブログ。。。だんだん「エルモ もにゅもにゅ」の出ない日が無くなってきています (●´ω`●)ゞエヘヘ

咲さん
同じだぁ (☆∀☆)
私は どろどろが大好きなんです *´ω`*
そして 食べる・・・というより 飲んでる感じに見えるらしい(●´ω`●)ゞエヘヘ

じょうさん
めんつゆ 入れるんですか(*・ω・*)?
あ~ 確かに 醤油っぽいしおいしいかも(☆∀☆)
今度やってみようと思います *´ω`*
【2006/01/06 Fri】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


あたしもたまごごはん」
あたしも炊きたてのごはんじゃないと卵ご飯食べません。
熱々のご飯がいいんですよね!!!

醤油の代わりにめんつゆをかけてもおいしいですよ☆
【2006/01/06 Fri】 URL じょう [ 編集 ]


うちでも「たまごごはん」って言ってるよぉ
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
食べ方も同じ^^

去年あたりから卵が高いんだよね・・・
お菓子やパン作りが好きなので、卵消費量が高いので
たまに卵を頂けると喜んじゃいますe-460
【2006/01/06 Fri】 URL 咲 [ 編集 ]


私もsnowさんと同じ食べ方で~す。
呼び方は、「たまごかけご飯」だけどね。
そして、鰹節入れるのって美味しそう。
あっ、熱々ご飯じゃないと嫌だな~。

卵に埋もれてる、エルモタンとモニュモニュさんが、
これまた可愛いね。
【2006/01/05 Thu】 URL モモンガ [ 編集 ]


僕の家の場合はポンマンマンですね。僕の場合は納豆も入れるので納豆ポンマンマンです(笑)

卵大好きです!
【2006/01/04 Wed】 URL マサヒロ [ 編集 ]


僕の中で呼び方は「玉子ぶっかけご飯」ですd(^^)
作り方
ご飯はできれば堅めに炊いたやつ.
ご飯の真ん中を箸でくぼませます.
玉子をそのくぼみに割りいれます.
その上から醤油をかけます.
玉子を溶きくぼみの周りからご飯を崩していって玉子とまぶしていく.

最近はたまにカツオ節を細かくすりつぶしたのを入れたりしてちょっと変化つけたりしてます◎
【2006/01/04 Wed】 URL snow [ 編集 ]


我が家は1の工程で「かつおぶし」を入れます。
風味が出て美味しいです(^▽^)
【2006/01/04 Wed】 URL ロンサム [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/16-0ce15aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

