ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

こちらのブログでは 絵本の紹介は初めてです *´ω`*

絵本が大好きなので たくさん持っているんです!


ねこのとこや



これは 大好きな「いもとようこ」さんの絵本 *´ω`*

「ねこのとこやさん」
いもとさんの描く「ねこ」は本当にかわいい (*ノωノ)キャー
昼間寝てばっかりのねこちゃん。。。
夜には。。。?

とってもかわいいお話です *´ω`*



いない



あかちゃん絵本「いないいないばぁ」です

知ってる人も多いのでは(*・ω・*)?

色々な動物の「いないいないばぁ」が載っているんです

オススメの「いないいないばぁ」は。。。


いないいない。。。


いない。。。


きつねさん

「ばぁ」の顔が。。。


ばぁ!


かなり恐い

そこがまたお気に入りなのです (●´ω`●)ゞエヘヘ


むかでのいしゃむかえ



こちらは「むかでのいしゃむかえ」のお話 *´ω`*
これ 大爆笑したお話なんですよ (*´∀`σ)σァヒャヒャ

虫さんが腹痛になって 「足の多い むかでさん なら 早く歩けるはず」と むかでさんにお医者さんを呼びにいってもらうお話 d(・ω・´o)

なかなか帰ってこないので 様子を見に行ったら。。。
玄関でまだ 100本の足にわらじを履いている途中だった。。。

。。。という オチなのです (ノω`*)プ

子どもより 大人向けの話かも!
このお話を知っている人は多いのでは(*・ω・*)?


(`・ω・´)シャキーン  持っている絵本はまだまだたくさん!

ご紹介したときには また見てやってください ペコリ(o_ _)o))

   
さかにゃ。さん
絵本は大好きです *´ω`*
家にある絵本が200冊を越え 大変なことになっています(ノω`*)プ
もう収納場所が ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本屋の絵本コーナーには かなり滞在します (●´ω`●)ゞエヘヘ
私と本屋に行くのをみんな嫌がります!
さかにゃ。さんの所にも もちろんお邪魔させていただきます (☆∀☆)
【2006/03/20 Mon】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


さかにゃも絵本ダイスキっv-218
はのんさんも絵本好きなのですね!
本屋さんいくと、絵本コーナーに
釘付け・・・・?

飯野さんの絵本が出てたので、嬉しい♪
さかにゃは飯野さんの絵本のうち、
くろずみ小太郎シリーズが特に好きで、
園長先生に掛け合って買ってもらって
子供達に見せてるの~~~。
結婚式のビンゴの賞品にもしたんです!(変)

さかにゃも時々絵本の紹介してるので、
よかったら見てねv-10
【2006/03/19 Sun】 URL さかにゃ。 [ 編集 ]


くまさん
他にも ネコさんとか出てくるんですが 全てこんな感じの絵なんです *´ω`*
中でも「キツネ」が一番
((( ;゚Д゚))) リアル!!!

そこがまた お気に入り(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2006/02/03 Fri】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


きつね、怖すぎです・・・。
ロンサムさんも書いておられますが、
私も子供だったら、泣くか
即行で次のページをめくります。

 次の絵本紹介、楽しみにしてますv-238
【2006/02/02 Thu】 URL くま [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
本屋さんに行ったときには 是非 絵本コーナーに行ってみてください!

ロンサムさん
いやぁ 結構人気のある本なんですよ *´ω`*
小さな子どもって「いないいないばぁ」が大好きですから (●´ω`●)ゞエヘヘ

マサヒロさん
このキツネさん 恐いよね (≧ω≦。)プププ
そこがまた お気に入りなんですけど (●´ω`●)ゞエヘヘ

絵本はいいですよ (*・ω・)(*-ω-)うんうん
細かいところまで 絵をみると 結構奥が深いのです d(・ω・´o)

snowさん
(-ω☆)キラリ  両方の絵本。。。気になるでしょ!
本屋さんに GO d(・ω・´o)
【2006/02/02 Thu】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


ねこのとこやさん,どっかで見たことあるような・・・
むかでの最後のオチもなんか聞いたことある・・・
【2006/01/31 Tue】 URL snow [ 編集 ]


確かにばぁが怖いですねv-12

もう絵本なんて読んでた記憶ないですね・・・
【2006/01/30 Mon】 URL マサヒロ [ 編集 ]


いないないばぁって・・・こわっ!!(ーー;)
私が子供だったら泣きますね、これ(苦笑)
【2006/01/30 Mon】 URL ロンサム [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/29-e5889152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

