ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

鬼は外~ 福は内~ *´ω`*



もうすぐ節分ですね


おや(*・ω・*)? あの二人がなにやら作っていますよ!


20060201015209.jpg


何が出来上がるの(*・ω・*)?


20060201015226.jpg


 節分のお面かぁ *´ω`*


20060201015245.jpg



...(*゜ェ゜*)ハッ!  くまやんが 見てるよ!!



20060201015358.jpg



(´・ω・`)ションボリ くまやんのは ないのね。。。


あ~ぁ くまやん 泣いちゃった。。。
エルモ と もにゅもにゅ 知らん顔だよ (*`・ω・´)プー!!


20060201015413.jpg




(*'ω'*)......ん?
何か落としましたよ? エルモ。。。



20060201015436.jpg




鬼のお面だ!!!

もしかして。。。くまやんの(*・ω・*)?


20060201015515.jpg




(´;ω;`) ウッ・・・
優しいところがあるのね。。。エルモ
あんなに くまやんのこと 苦手そうだったのに (ノω`*)プ



20060201015528.jpg


こんなの作りました (●´ω`●)ゞエヘヘ

豆まきは 小さい時から外に投げるだけの我が家です
鬼役なんていません (`・ω・´)シャキーン 

けど 小さい時には 部屋を真っ暗にして おかーさんが部屋の中に「鬼は外 福は家」とお菓子をまいてくれてました

そして 電気を付けてから。。。


((( ;゚Д゚))) 弟に負けないように 必死に拾う!!!!!

中には「クジ」が入っていたりして とっても楽しみでした *´ω`*

またやってくれないかな。。。

ぇ?(@・`Д´・@)



その年齢でやるのかよ ((*゚Д゚)ゞ・。*:`



(・`ε・´●)チェ  だって楽しいんだもん!

   
コメント ありがとう *´ω`*

snowさん
豆は部屋の中にはまかないのです d(・ω・´o)
鬼は外 も 福は内 も 外に向けて投げていました *´ω`*

モモンガさん
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン
うちでは みんなが揃ってまいた記憶がない。。。

(●´ω`●)ゞエヘヘ 私は細かいものを作るのが大好きなんです。。。

ロンサムさん
エルモは意外といいやつなんです *´ω`*
くまやんのコトが 気になるようです。。。

★AKEE★さん
(・ノω・)ボソ あの豆 苦手なんです。。。
口の中の水分が ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マサヒロさん
外だけに豆を投げることを オススメいたします *´ω`*
次の日 すずめちゃんが お豆に群がっていた記憶があります (ノω`*)プ
【2006/02/03 Fri】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


そういえばもうすぐ節分ですね。忘れてました(笑)

節分はいい行事だと思うのですが、後片付けが・・・
【2006/02/02 Thu】 URL マサヒロ [ 編集 ]


くじつきのお菓子をまいてくれるはのんママ。
ステキv-238

節分の時、自分の年の数だけ豆食べるでしょ?小さい頃、少ししか食べられなかったから早く大きくなってたくさん豆を食べたいなぁ~って思ってた(笑)
でも、今は水分がないと年の数だけ食べられません|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
【2006/02/01 Wed】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


ううう・・・・ええ話や(T0T)
【2006/02/01 Wed】 URL ロンサム [ 編集 ]


(>▽<)きゃー♪可愛いー!
はのん。ちゃんのこのセンスわけてもらいたいよぉ…

去年、旦那がいないときに豆まきしたの。
家族全員揃ってないときに、
豆まきしたらダメなんだってね。
鬼と一緒に、いない人を追い出す意味があるとか…
今年はやらないかも…

ちなみに私の小さい頃は、
鬼役がいなくて、部屋中にマメをまき、
その後、拾うって感じだったよ~
【2006/02/01 Wed】 URL モモンガ [ 編集 ]


そっかぁー,もうすぐ節分かぁー
恵方巻きの広告ばっかり目に入って
節分という行事は頭の中になかった・・・
豆まきうちも昔やったなぁ・・・
豆やお菓子をそのまま部屋の中にまいてたから
後片付けが大変だったけど・・・
【2006/02/01 Wed】 URL snow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/31-253f6fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

