ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

がっこう1


マフラーして帽子かぶって カバンに入ったら準備 O━d(。・∀・。)━K!!!


がっこう2



この2匹はお留守番。。。
もにゅもにゅはもちろん!お留守番 (´・ω・`)ションボリ
(・ノω・)ボソ 粉出るよ。。。

がっこう3



 車で出かけ *´ω`*
運転は私 d(・ω・´o) もちろん安全運転ですよ 


おかーさんの里に出発です

私には 父方 母方 両祖父母がもういません (´・ω・`)
今月は おばーちゃんの命日だったので お墓参りです。。。
母方の家には もう誰も住んでいないので 定期的に帰らないと 家がすぐに痛むし 祖父母が淋しがっちゃうから *´ω`*
帰るのは大好きなんです (●´ω`●)ゞエヘヘ


母の里は 超寒い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だから たくさん着込んでカイロ貼って 毛布持って出発 

寒いのに誰も住んでいないから ますます寒い (´・ω・`)ションボリ


がっこう4



用事を済ませて ちょっと散歩 *´ω`*

おかーさんが通った小学校です (☆∀☆)
一昨年 学校が統合して おかーさんの母校は廃校になったんです (´・ω・`)ションボリ

し━━(´・ω・`)━(´・ω・`)━(´・ω・`)━━ん
だぁれも いない。。。

(・ノω・)ボソ 当たり前だよ 日曜だし。。。

木造校舎でとっても古い
「変わったところもあるけど そのままのところもあるよ」って 廃校になってからおかーさんと行った時 話してくれました *´ω`*

窓から中を見ると 卒業制作とかがまだ飾ってあったし 色々とそのまま。。。
「なんだか 淋しいねぇ (´・ω・`)ションボリ」って 話しました。

過疎化だもん しかたないよね


今は近代的なでっかい小学校に 子ども達は通っているそうです *´ω`*



がっこう5


バットがあったよ!
校庭は今も誰か使ってるのかなぁ


がっこう6



うんてい にチャレンジだ d(・ω・´o)
乗ってるだけじゃん。。。なんて 言わないでね (ノ∀`*)ペチョン


がっこう7



タイヤだよ。。。
隣のタイヤに飛べるかな(*・ω・*)?

(・ノω・)ボソ 落っこちて砂まみれになるのが オチだろ


がっこう8



でっかい鉄棒だなぁ。。。
体操選手はもっと高い鉄棒を使うのかなぁ σ(・ω・*)ンー


がっこう9



それ 105円の帽子じゃん (・`ε・´●)

そうだよ 君たちが占領していた 帽子だよ。。。

Σ(`・д・ノ)ノ  言うんじゃなかった。。。



がっこう10



学校って楽しそうだねぇ *´ω`*

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 懐かしいねぇ 小学校 

廃校って 淋しいね (´・ω・`)ションボリ

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 淋しいね。。。

写真って顔を消したら 気持ち悪いね。。。

元々 気持ち悪い顔だけどね ますますね (´Д`ι)



無理やり 次回につづく。。。

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
スポンサーサイト

   
コメント いつもありがとう *´ω`*

conamiさん
(´・ω・`)ションボリ 過疎地だから 家はあっても おじーちゃんおばーちゃんばっかりの所なんだよね。。。
子どもの姿は ほとんど見ません。。。
冬なんて 人を見ることも少ない ((*゚Д゚)ゞ・。*:`

くまさん
.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
小学校の敷地内に家があるなんて!!
じゃぁ 子ども達の声がよく聞こえてくるんだろうなぁ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
私も マンモス学校に通っていました *´ω`*
少人数だと クラス替えなんて無いから 気が合わない人とずっと同じクラス。。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そんなことを考えてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

ロンサムさん
(*ノωノ)キャー
ソコは スルーでお願いします。。。

マサヒロさん
自分の通っていた学校がなくなってしまうなは 本当に残念だと思います。。。
この学校もいつかは取り壊されるのかなぁ。。。と思ってみたりしています (´・ω・`)ションボリ

咲さん
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
それは かなり淋しいですねぇ。。。(´・ω・`)ションボリ
中学校までですか。。。
私の通った中学校は 卒業してからすぐ 体育館とプールがきれいになり ちょっとうらやましかった思い出が。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ

バトン受け取りました d(・ω・´o)

モモンガさん
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
いつまでも残っていて欲しいものです *´ω`*
けど 老朽化もあるだろうし 最近では「アスベスト」の問題もあったりするんですよねぇ。。。

(*ノωノ)キャー  私の写真はさておき。。。
エルモのサイズがわかっていただけるかと思います *´ω`*

anakyonjaさん
そうなんですよ (´・ω・`)ションボリ
家を出発したときには いい天気だったんですけど。。。

(・ノω・)ボソ うんていにエルモを乗せるの 難しかった。。。
何度か落っこちた ((( ;゚Д゚)))
【2006/02/22 Wed】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


エルモと小旅行♪
天気もイマイチで、ちょっとセンチな気分になってしまうけど、
お話している姿は、楽しそうですよ!

エルモはうんていの上に乗るのが、上手ですねぇ。

続きが気になります
【2006/02/21 Tue】 URL anakyonja [ 編集 ]


廃校って淋しいね。
私が行ってた学校は、まだあるんだけど、
校舎の立替で思い出がなくなった学校も・・
思い出として、いつまでも残ってて欲しいよね。

そして!はのん。ちゃん。
ほほ~ん。可愛らしい雰囲気だね♪
【2006/02/20 Mon】 URL モモンガ [ 編集 ]


私が住んでる区では、小中一貫教育が始まるのでそれにあわせて私の通ってた中学校の校舎が壊され
ただいま建設中です。
学校の名前も変わってしまうので、通ってた小学校・中学校が無くなってしまったと同じになってしまいます。
ちょっとこれって寂しいよぉ(ノ_・。)クスン

もにゅもにゅの思い出の旅の続き楽しみにしてま~すe-343

バトンを回させていただきました。
お時間のある時にでもよろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ
【2006/02/20 Mon】 URL 咲 [ 編集 ]


最近は小学校をまとめる傾向があるようですね。廃校になる学校に通っていたOBは寂しいでしょうね><
【2006/02/20 Mon】 URL マサヒロ [ 編集 ]


おっ!
はのん。さんだ~!!
ついにご本人登場ですね~(^0^)
【2006/02/20 Mon】 URL ロンサム [ 編集 ]


私が住んでいる場所は、小学校の目の前です。
と、言うより教員住宅に住んでいるので
(教員ではないですが)小学校の
敷地に家が建っている感じです。
玄関開けたらそこはグラウンド。

 でもその小学校は在校生が8人。
あと数年で廃校です。
寂しいですが、800人以上いる小学校に
いた私としては8人の学校の方が
寂しいと思ってしまいます。
【2006/02/20 Mon】 URL くま [ 編集 ]


v-28発見!
鉄棒の後ろに丸ポストv-98

写真だと学校の周り中、家って感じなのに、子供の数は少ないのかな?
【2006/02/20 Mon】 URL conami [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/43-aa880e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

