ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

私は あまり役に立たない(?)ことが 趣味だったりします。。。
(´・ω・`)ションボリ

だいたい ちょこちょこ作ったりすることが小さいときから大好きでそうこうしているうちに たくさん集まってしまったものがあります (●´ω`●)ゞエヘヘ


それが コレ。。。

 スタンプです *´ω`*


すたんぷ1



実はこの量で。。。
1/3くらいの量なんです ((( ;゚Д゚)))

全て載せると。。。大変な量がわかって頂けるんでしょうが 控えます ...(((´ω`;)ススス
最近は 手作りが注目されているらしく スタンプも注目されているようです (☆∀☆)



すたんぷ2



スタンプのインクもこの通り (●´ω`●)ゞエヘヘ
たくさん持っています
使っているうちに 必要な色が出てくるので どんどん増えます (´Д`ι)


すたんぷ3



こちらはスタンプ用マーカー *´ω`*
細かい色で分けたい時などに使います


すたんぷ6



この用に 塗り分けます *´ω`*

スタンプしたら こんな感じ (☆∀☆)
           

すたんぷ4



グラデーションのインクも面白い v(・ω´・ +)
麺棒だって スタンプになっちゃうよ
(・ノω・)ボソ 私のデジカメ 近くがよく写らないのです
わかりにくい (´・ω・`)ションボリ


すたんぷ7



わかるかなぁ。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
これは 押したら透かしっぽくなるインク
紙によって 効果が出たり出なかったりするんだけど。。。
面白いでしょ *´ω`*

すたんぷ8


エンボスの道具 d(・ω・´o)
エンボスは パウダーをかけて熱を加えると パウダーが溶けて もこっ となるんです

エンボス用のマーカーは 手書きの文字を描いてエンボスしてもいいし もちろんスタンプに色を塗ってエンボスもできる d(・ω・´o)

エンボスヒーター(ドライヤーみたいな感じのやつ)は なければトースターとかで代用できるんです d(・ω・´o)

エンボス用の透明スタンプインクもあるよ

すたんぷ5



本たち *´ω`*
アイデアが乏しいので 本が大活躍 (●´ω`●)ゞエヘヘ

スタンプクリーナーも あると便利だよd(・ω・´o)

すたんぷ9



ってな感じで スタンプは 大好きです *´ω`*
誕生日カードを作ったり 年賀状や暑中お見舞いなどにも 大活躍





それにしても 本屋さんに行くと 色々な手作りの本があって そりゃもう大変 (☆∀☆)

次はどんな趣味にハマってしまうのか 自分でも心配 (´Д`ι)
だって。。。


材料増えて 収納が Σ(`・д・ノ)ノ


ステキな趣味の世界 (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
みなさんは どんなことが大好きなのかなぁ。。。


スポンサーサイト

   
コメント ありがとう *´ω`*
★AKEE★さん
アンパンマンのほかにも キティーちゃんとかあったよね *´ω`*
キティーは好みじゃないので 即アンパンアンを業者さんに
「注文します (`・ω・´)シャキーン 」と言って 買いました!
消しゴムスタンプのUP 楽しみにしています *´ω`*
【2006/03/04 Sat】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


右上のアンパンマンのスタンプ。
幼稚園で使ってたよ~!
運動会の前の日とか、「明日はアンパンマンパワーでがんばろ~!」とかいって、子供たちの手の甲に押して、盛り上げてた(笑)

消しハン。
作り出したらはまってしまいました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そのうちUPするね~o(*^▽^*)o~♪
【2006/03/03 Fri】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
めくるめく趣味の世界。。。
趣味だもんっ まだまだスタンプ集めちゃうよ ”(*>ω<)o"

モモンガさん
エンボスはインクタイプっていうか インクでスタンプ押して パウダーかけて熱を加えるんです *´ω`*

トースター 壊れてるんですか(*・ω・*)?
じゃぁ アイロンでもいいですよ *´ω`*

snowさん
レインボーアートってなんですか(*・ω・*)?
気になってきました (-ω☆)キラリ 

conamiさん
(-ω☆)キラリ 
是非すべて写真をupしてください!
たくさんお持ちなんでしょうねぇ *´ω`*

写真の切り取りとな(*・ω・*)?
すげー技ですな (-ω☆)キラリ 
やってみようかな。。。
((*゚Д゚)ゞ・。*:`  どうやって切り取るんだろう。。。

アナキョンジャさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ とっても時間がかかります。。。
年賀状なんて 大量だから 始めの何枚かはいいんだけど だんだん面倒になってきて。。。(´Д`ι)

ロンサムさん
「(。>ω<。) アイヤーッ!!
どんどん増えていくんですよ。。。
「こんな感じにしたいから この柄のスタンプがほしい」って思うと。。。
買っちゃうんで。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ

マサヒロさん
漫画家さんですか *´ω`*
絵も上手に描けたら 本当嬉しいんですけど。。。
画材も大好きです *´ω`*

yokkoさん
ちまちました 地味な趣味です (●´ω`●)ゞエヘヘ
娘さんステキ (☆∀☆)
手作り年賀状最高です ”(*>ω<)o"
【2006/03/03 Fri】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


すごいスタンプの量! しかも、この3倍もあるんですねv-237
娘が高校生の時、エンボス加工をした年賀状とか作っていました。
可愛い世界だなぁ と、感心したこと、覚えています。
これ、全部使いこなしているなんて、凄過ぎですv-238
【2006/03/01 Wed】 URL yokko [ 編集 ]


なんか凄いですね!プロの漫画家が自分の道具を紹介しているみたいな感じですね。手先が器用な人が羨ましいです~
【2006/03/01 Wed】 URL マサヒロ [ 編集 ]


いやはや凄いですね~!!
本格的なこだわりっぷりに脱帽です(^0^)
【2006/03/01 Wed】 URL ロンサム [ 編集 ]


スタンプの多さにもびっくりしたけど、
インクの種類の豊富なことに驚きました!!

ここだけの話、私も実は消しゴムはんこで
年賀状を作ったりしていたので、
インクとかペンとかあるんだけど、
なんか、あちこちに散らばって、
いまは干からびてると思う・・・笑

この前のモモンガさんからのスタンプを押したのも、
写真だとあっという間だけど、
色を変えたりして、すごく手が込んでるんだろうなぁって思った!
【2006/03/01 Wed】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


キャッ!自分のブログかと思っちゃいましたよ~(笑)
エンボスヒーター、いいですね~。欲しい☆
私もいつか公開する予定・・・載せきれるかわかんないし、コワイけど。

写真ですが、私のもアップに弱いので、遠目に撮って、欲しい部分だけ切り取りすると結構いい感じになるんだけど、はのん。さんのはどうかな?
お試し下さい♪
【2006/03/01 Wed】 URL conami [ 編集 ]


すごいですねv-405

通販でやってるレインボーアート?
は持ってないんですか?(笑)
【2006/03/01 Wed】 URL snow [ 編集 ]


すご~い!すごい!
スタンプ用マーカーに感動しちゃった!
そういう物があるんだね。
はのん。ちゃんのスタンプは、
パステル系で、柔らか印象を受けるよ(*^^)

エンボスも興味あるけど、
我が家のトースター壊れちゃったの(涙)
でも、インクタイプもあるのね。

スタンプも面白いんだねーーーー
【2006/03/01 Wed】 URL モモンガ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/50-0f02e8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

