ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

我が家には しまりす がいました *´ω`*


はる1


あたし 春之介(はるのすけ)

p(*`Д´*)q そうよ!
女の子なのに 春之介 よ 


弟が急にもらってきて 家族中勝手に「男の子」だと思い込み 名前を「はるのすけ」にしたんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
そして 女の子だと判明 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

春に生まれたので「春之介」でっす d(・ω・´o)


はる2



(*ノωノ)キャー  可愛いでしょ 
しまりすなんて まじまじ見たことがなかったし ましてや飼うことになるなんて思ってもなかったから 家族中あっという間に 彼。。。いや(´Д`ι)  彼女のとりこになりました


はる3



しまりすに対する知識のないまま飼ってしまったので いつの間にか しまりす用のエサを食べなくなった (´・ω・`)ションボリ
おいしいものは よく知っている。。。
人間も犬もネコもそれは同じですよね *´ω`*

殻付き落花生を むきむき
でも食べるわけじゃないんですよ 部屋のあっちこっちに隠すのです |電柱|ω・*)カクシタジョ

おかげで家の中は 汚れます ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

はい!
放し飼いでした (☆∀☆)



はる4


おい!
コレ 開けれや (`-ω-´)むぅ
ナッツくれや 


はる5



☆・:.,:*(*ノ゚∀゚ノ*)*:,.:・★ゥハァー

ナッツ三昧じゃぁ 


((*゚Д゚)ゞ・。*:`  超過保護!!


はる6



にゃんこの「大吉」がお星様になってから4日後。。。
春之助もお星様になったのです ・゜・(PД`q。)・゜・

まるで後を追うように。。。(´;ω;`) ウッ・・・



はる7



あまり触られるのは好きじゃなかったけど おひざに乗ったり 床をトントンってたたくと 寄ってきたりしてた *´ω`*
けっこう人懐っこかったと思います (●´ω`●)ゞエヘヘ


はる8



みなさんもよくご存知な感じの写真 
ほっぺに食べ物を入れて運ぶの図 (ノω`*)プ

野生のりすちゃんじゃないので そんなにたくさんほっぺに溜め込まなかったなぁ (*・ω・)(*-ω-)うんうん
ちょこっと入れては隠しに行くって感じでした(≧ω≦。)プププ

とっても簡単な場所に隠すんですよ(笑)
絨毯の隅っことか 座布団の下とか。。。

以前 お財布の中から「ひまわりのたね」が出てきたときは 恥ずかしかった (*ノωノ)キャー


はる9



あ~~
毛が汚れるの嫌いなのよ (`-ω-´)むぅ
タオルでキレイキレイしている図


はる10



なによ o(`ω´*)o
文句あるの!?

かなりのワガママっぷり (●´д`)=3ハァ

春之助がお星様になったのは「寿命」だったんです *´ω`*
お医者様に「この冬を越すのは難しいねぇ」って言われていたので 決心はついていました (´・ω・`)ションボリ


はる11



おててから 落花生をもらうの図 *´ω`*
「意地悪しないで ナッツをちょうだいよ


ただ 大吉がお星様になって4日後ってのは 正直きつかった ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

にぎやかだった家の中は 急に。。。

し━━(´・ω・`)━(´・ω・`)━(´・ω・`)━━ん

動物を飼って お星様になってしまうのは。。。
悲しいけど 淋しいけど (´・ω・`)ションボリ

それ以上に ステキな思い出と命の大切さを教えてくれると思うのです (*・ω・)(*-ω-)うんうん

命あるものは 必ずお星様になってしまう 
飼うときは嬉しいけど 別れるのは辛い。。。
そのことを しっかり理解してから家族に迎え 命を育てていかないといけないんです 

そして動物を飼うということは 癒しかもしれないけど 命のお勉強だとも思うのです *´ω`*

大切にしなきゃね *´ω`*




はる12


しまりすはとっても小さい *´ω`*
けれど 存在はとっても大きかったなぁ (●´ω`●)ゞエヘヘ

家に来てくれて ありがとう*´ω`*
たくさんの笑いと愛と癒しの毎日をありがとう *´ω`*


これからも いとおしいままだよ 春之助 


そして思うのです *´ω`*

また私に すてきな命の出会いがありますようにと。。。

(●´ω`●)ゞエヘヘ



スポンサーサイト

   
超 おそくなっちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ
ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

じょうさん
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
森とかにいる「しまりす」です *´ω`*
えぞリスとかもテレビでよく見ます!
可愛いですが 噛むしすばしっこいし 部屋が汚れます (●´ω`●)ゞエヘヘ

アルナさん
しまりすはちっこくて 可愛いです *´ω`*
でも にゃんこみたいに 抱っことかはできにくいのが残念です (´・ω・`)ションボリ
【2006/03/27 Mon】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


きゃあ!
リスってこんなに可愛いものなの?!

以前、イギリスに行ったとき、
本当に公園にリスがいてびっくりしました。
どこかで信じてなかったんですよ。

小さな動物も普通に存在できる世界が
壊れることないよう願います。
はのんさんとのご縁もね。

うちのアルにゃんにも小さき生き物を狩らないよう言ってきかせます。
【2006/03/20 Mon】 URL アルナ [ 編集 ]


シマリスって森とかにいるリス?!
かわいいーー!!!!

「お財布からひまわり」ウケルねー!!
なんか見てると癒されるね!!
【2006/03/20 Mon】 URL じょう [ 編集 ]


さかにゃ。さん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
りすは 可愛いです *´ω`*
動物は大好きなんですよ (*ノωノ)キャー

さかにゃ。さん宅のびっちゃんは 子どものころ家に住みついた「トラっち」にそっくりなんです!

大好きなねこにゃん 「大吉」もブログに載せています *´ω`*
カテゴリー「大好き」をぽちっとクリックしてやって下さい (☆∀☆)
ブサイク可愛い 大吉に逢ってやってください *´ω`*
【2006/03/20 Mon】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


りすたんカワユイv-238
とっても大事にしてたんですね、はのん。さん。
きっととっても幸せだっただろうな!
だってどの写真もにこにこ(?)してるもん!

でも、小さい動物は寿命が短いから・・・・
かってるときから、別れを意識してしまいますね。
さかにゃも、にゃんこのびっちゃんが
長生きするように、毎日言い聞かせてます。
「長生きしてね」って!!
【2006/03/19 Sun】 URL さかにゃ。 [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
シマリスの寿命は約7~10年 
上手に飼うと10年くらい生きるそうです!
春之介は7年生きました d(・ω・´o)


アナキョンジャさん
ハムスターも可愛いよね *´ω`*
あの丸々した姿 (*ノωノ)キャー  たまりません♪
家は 飼ってる。。。というより 住み着いたにゃんこが多かったんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
こんなに動物が大好きなのに「犬」はまだ飼ったことがないんですよ (´・ω・`)ションボリ
あと「すっぽん」も飼ってたことがあります *´ω`*
動物最高d(・ω・´o)

★AKEE★
やっぱり実際に「命」の大切さを自分で学ぶのが一番だと思うんです (*・ω・)(*-ω-)うんうん
話をしたって 実際に感じること以上に理解できることはないと思うんですよね♪
動物はおしゃべりできない分 余計に大切にしてあげないと *´ω`*

conamiさん
可愛いでしょう *´ω`*
こんなに「しまりす」が可愛いなんて!
だから この前のトートバックのボタンも「リス」にしちゃったんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
conamiさんの飼ってらっしゃる動物さん。。。
心配だねぇ (´;ω;`) ウッ・・・
その子に愛情をたっぷり注いであげてください *´ω`*

ロンサムさん
感動して涙をながすのは ステキなことです *´ω`*
春之介もきっと喜んでいると思います (●´ω`●)ゞエヘヘ

咲さん
春之介も噛むし引っかいたよぉ (´・ω・`)ションボリ
春先と冬眠前は 気が荒くなる習性があるから。。。その時期は ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
咲さんの「みぃちゃん」でしたか?
いつも気になっています (´;ω;`) ウッ・・・

yokkoさん
大吉はネコ 春之介はりす。。。
ネコはねずみを。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってことで はちあわせしないように気をつけていました (´Д`ι)
大吉は春之介のゲージの周りろうろう。。。
そのうち そのゲージの存在にも慣れたようでした (ノω`*)プ
天国では仲良くしていてほしいものです *´ω`*

モモンガさん
ある時期だけ うちのも噛むし引っかくし。。。
けど 固体によっては 手の中で寝たりするしまりすちゃんもいるらしいんです (☆∀☆)
うらやましい。。。
我が家にもらわれてきて よかったなぁ。。。と思ってくれていたら 嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

マサヒロさん
16年も生きたんですか (☆∀☆)
大切に飼っていらっしゃったんでしょうね *´ω`*
そのわんちゃんも きっと幸せだったと思いますよ (●´ω`●)ゞエヘヘ
【2006/03/18 Sat】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


僕も去年16年間飼っていた犬がお星様になってしまったので気持ちがとてもよくわかります;;

はのん。さんの言うとおりペットを飼うということは命の大切さを知るという事なのかもしれません。
【2006/03/17 Fri】 URL マサヒロ [ 編集 ]


うちの実家でも数年前までリスを飼って炊けど、
全然、懐かなかったんdなよ。
それどころか、かじるし引掻くし・・・
でも、どんなにキカン坊でも飼ってしまえば、
家族だから、可愛いよね(*^^)

はのん。ちゃんちで飼われた期間
とても幸せだっただろうね。

【2006/03/16 Thu】 URL モモンガ [ 編集 ]


はのん。さん、随分つらい思いをなさったのね。
春之助ちゃん、きっと、大吉ちゃんが好きだったんでしょうね。
向こうで、はぐれちゃわないように、、一生懸命後を追ったんだわ。
今は、ふたり(2匹)一緒に、大好きだったはのん。さんを見ていますよ。
【2006/03/16 Thu】 URL yokko [ 編集 ]


しまりすも人に慣れるんだね~♪
以前友達の家で飼ってたリスに噛まれて痛かったのだ><
動物って本当に命のお勉強をさせてくれるよね。
うちにも今、病気と闘ってる猫がいるんだけど
この前もちょっと危ない時があってもうダメかな~と思ったけど
生きようとする力がすごいの。
その姿を見て励まされてる感じがするんだよね・・・。
【2006/03/16 Thu】 URL 咲 [ 編集 ]


だぁ~(T0T)
感涙です・・・・・・・
最近、本当に涙もろいな私(^^;)
【2006/03/16 Thu】 URL ロンサム [ 編集 ]


かわいいね!
命の大切さ、重さ、育ててみると自然と身に付くよね。
お別れするときの悲しみは本当につらいけれど、寿命ならいい人生だったよねって思ってあげたいね。
今、まさに天寿を全うしようとしている子がうちにはいて、この記事で少し元気をもらいました。
ありがとうね。
【2006/03/16 Thu】 URL conami [ 編集 ]


春之助ちゃんかわいいねv-290
命の大切さ。教えるのってとても難しいことだけど、経験するとよく分かる。
百聞は一見にしかず。
教えるのって難しいことだけど、今の子供たちには「命の大切さ」を伝えてくってことがとっても大切な気がします。
はのんちゃんのように、ほんとに命を大切に思う子供たちが育ってくれるといいねo(*^▽^*)o~♪
はのんちゃんにも、またステキな出会いがありますようにv-352
【2006/03/16 Thu】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


はーい!はのん。先生!
生き物は大切に、最後まで面倒を見ます!

はのん。ちゃんちは、たくさんの動物がいたのかな?
うちの実家でもハムを4代くらい飼ってたけど、
小さくたって、存在感は大きいんだよね。
寝顔とか見てると、いつまでも長生きしろよと思ってしまいます。
【2006/03/16 Thu】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/61-86f8e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

