ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

エルモ!出かけるよ♪




1



カバンに入っておいてね



2




おりこうさんです *´ω`*




3




2匹の視線が痛い ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



(*・ω・*)?
くまやん??



4





(´∀`;)エッ?
いつもは もにゅもにゅと一緒にお留守番だけど 珍しいなぁ 「行きたい」とおねだり。。。



いいよいいよ *´ω`*
くまやんも行こう




5




初 お出かけだね
嬉しそうだよ *´ω`*



あ。。。




6




もにゅもにゅさん。。。

・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・



7





(●´д`)=3ハァ
しょうがない。。。
いいよ もにゅもにゅも一緒に行こう *´ω`*

そうだよね 1匹お留守番じゃぁ 淋しいよね。。。



8





てなことで 春のお彼岸もあったので お墓参りと一緒に 春を探してきました *´ω`*

以前ご紹介した 母方の里に  








9


オオイヌノフグリのじゅうたんだよ (☆∀☆)

誰も住んでいない家なので 庭は雑草でいっぱい。。。
確かに すごい草なんだけど 草花も可愛いのがあるんだよね *´ω`*
水色の花だよ d(・ω・´o)
きっとみんな見たことがあるんじゃないかな*´ω`*
摘むと花が ぽろっと落ちちゃうやつです (´・ω・`)ションボリ



10



寝転がってみました *´ω`*
天気もいいし 気持ちいい( *´ω`)(´ω`*)ネー 



11





にゃんこ キタ━━(☆∀☆)━━!!!




こいつは ゴゲちゃん *´ω`*
勝手に私はそう呼んでいます (●´ω`●)ゞエヘヘ

ノラちゃんなので 名前はないんだけど。。。

最高に複雑な模様と色のゴゲちゃん 

だから 私の家族には「変な模様のにゃんこ」って呼ばれています ・゜・(PД`q。)・゜・

ひどいよねぇ (´;ω;`) ウッ・・・

でも 顔は一番可愛い (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  




12



実はすごく臆病者。。。
祖父母が生きていたときから来始めて 以前は全く寄って来なかったんだけど 祖父母が毎日 エサをあげていたらなんとか触れるようになりました *´ω`*


でも 寄って来てくれるまで時間がかかる (´・ω・`)ションボリ
この日も エサを食べに来るまで 5分かかった。。。
私はじ~っと待ってるのです *´ω`*



13




食べている最中も ず~っとビクビク
少し音がしただけで 逃げてしまうから じ~っと見てる私。。。






見つけた (☆∀☆)





14




つくし

キ━━━(o ≧∀≦)ノ━━━タァ-

(このエルモ 口に光があたって 歯が生えてるみたいに見える)

今日の目的は つくし を 見つけること!!

といっても 庭に大量に生えるんですよね (ノω`*)プ
つくし畑みたいですよ *´ω`*



15




こっちもだ (☆∀☆)


生えることは わかっているので 「いつ頭をだすか。。。」が毎年の楽しみ *´ω`*
摘むのも楽しみ

みなさんは つくし食べるの 好きですか(*・ω・*)?
私は少しなら 食べます *´ω`*
でも。。。

頭 はかま を取るのが大変 (´Д`ι)
あくがあるので 手が黒くなるし。。。
ても 摘むのが好きなんです



16



σ(・ω・*)ンー…
同じ位の背かなぁ?

もっと大きくなぁれ *´ω`*

まだ 出始めだったので少ししかつくしはありませんでした (´・ω・`)ションボリ
摘めなかった。。。




17



( *゚Д゚)オッ!

にゃんこ キ━━━(o ≧∀≦)ノ━━━タァ-

大吉色のにゃんこは ここに3匹来ます *´ω`*
こいつは おかーさんにゃんこ d(・ω・´o)

ゴゲちゃんの おかーさんです


(*'ω'*)......ん?





18




お腹 おおきいねぇ。。。

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 赤ちゃん いるねぇ 

子猫 (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  




19




明らかに大きいお腹 *´ω`*

でも 無事に大人になるにゃんこは少ない (´・ω・`)ションボリ
ノラちゃんだから 本当によく産むんですが育ちません。。。
自然は厳しい!




20



きれいな空だ( *´ω`)(´ω`*)ネー


今回は3匹で お出かけ *´ω`*
いつも 1匹のエルモもみんなと一緒で楽しかったようです 

ムリのないところなら もにゅもにゅさんも お出かけできそうですd(・ω・´o)



ただ。。。


荷物になるけど (@´ω`):;*.':;ブッ


今度は桜を見に行こう( *´ω`)(´ω`*)ネー 

最後まで読んでくださってありがとう ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

   
お返事 ありがとう *´ω`*
だんだん暖かくなって お天気もいいとウキウキしますね ”(*>ω<)o"

snowさん
山菜は結構苦手だったりします (●´ω`●)ゞエヘヘ
つくしは 少量なら食べます!
大量に私が摘むのんだから「責任持って下ごしらえしなさい o(`ω´*)o」って言われてしぶしぶ。。。

yokkoさん
誰も住んでいない家は 定期的に帰らないと すぐに痛んでしまうんですよね (´・ω・`)ションボリ
お仏壇に供えたお花とかお供えとかも 腐ってしまうし。。。
祖父母大好きだったんで 帰るのも大好きです *´ω`*
たくさんの思い出があるし。。。
(´∀`;)エッ?
つくしって売ってるんですか?
調理済みのですか(*・ω・*)?
じゃないと 生のつくしって日持ちしそうにないですよね。。。
にゃんこの赤ちゃんが見れるのを楽しみにしているけど ノラちゃんだから そう簡単には触らせてくれそうにありません (((´・ω・`)カックン…

ロンサムさん
3匹連れて行くと写真も撮りがいがあります *´ω`*
都会はやっぱりつくしを見つけるの 難しいんでしょうねぇ (´・ω・`)ションボリ

咲さん
(o >Д<)oェェエエ工??
つくしをみたことがないなんて ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
カルチャーショック (´Д`ι)
土手沿いには結構あったりしますよ *´ω`*
探してみてはいかが?

さかにゃさん
このにゃんこたちは けっこう長生きです *´ω`*
色々なところで ご飯をもらってるみたいです!
飼い猫には ならないだろうなぁ。。。

マサヒロさん
カントリーロード!
「耳をすませば」大好きです *´ω`*
つくしって出てきましたっけ(*・ω・*)?
しずくちゃんじゃなかったかな(´-ω-`)う~む

★AKEE★さん
歯が生えてるみたいでしょ!
笑えるよね (ノω`*)プ

つくしは ほろ苦い感じの味です *´ω`*
機会があったら 食べてみてくださいね!
お空を見るのは 大好きです♪
意味無く写真をとってみたり (●´ω`●)ゞエヘヘ
大きくて部厚い感じの雲を見つけたら「ラピュタがあるんじゃないか。。。」と妄想してしまいます。。。
危ない私。。。(´Д`ι)

アナキョンジャさん
畑にオオイヌノフグリが大量に咲いているんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
アナキョンジャさんも つくしを摘んだことがないんですか!?!?
楽しいですよ *´ω`*
【2006/03/30 Thu】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


3匹一緒のお出かけだから、みんな楽しそうだね~♪
オオイヌノフグリ畑(?)に寝転んだ3匹の写真がすごく良いよ!

つくしって、摘んだことない都会っ子・・・
食べるのは好きなんだけどなー。

【2006/03/29 Wed】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


エルモに歯が!歯が!歯が~!
乳歯がはえたのかしら(笑)

つくし。だんなさんの実家にはえてるけど、食べたことないなぁ。
どんな味なのかしら?

最後の三人とお空の写真。素敵!!
【2006/03/29 Wed】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


つくしを見ると「耳をすませば」を思い出してしまいますね。胸が苦しくなります^^;
【2006/03/28 Tue】 URL マサヒロ [ 編集 ]


つくしだいすき、おいしい!
でも確かに指が真っ黒に・・・・
お庭でつくしとりが出来るなんてステキですね!

のらにゃんこちゃん、お外で暮らすと、
寿命が3~4年なんだって・・・くすん・・・。
どこかいいおうちの子になれるといいのにね。
【2006/03/28 Tue】 URL さかにゃ。 [ 編集 ]


3匹一緒にお出かけ♪((O(б-б)O))♪ワクワクだね
つくしって食べれるんだe-3
つくしが実際生えてるのを見た事がなく、写真でも初めてみたような気がする私。
3匹に勉強させてもらいました^^

猫ちゃんのお腹スゴイ事になってるねぇ
ちゃんと生まれて元気に育つ事を願います。

【2006/03/28 Tue】 URL 咲 [ 編集 ]


今回は3匹揃ってのおでかけでしたね~
なんだかみんな楽しそうです(^0^)。

今年初めてのつくしを見れて良かったです!
【2006/03/28 Tue】 URL ロンサム [ 編集 ]


ボタンのバッグ、エルモちゃんたち3匹が入るのに、ちょうどいいですね。
おじい様もおばあ様も、皆でお墓参りに来てくれて、嬉しかったでしょう。
つくし、スーパーで売っています。珍しくて、買って来たりします。
お浸しで、シャキシャと…
お母さん猫のお腹、すごーい! はちきれそう!!
無事に生まれて、すくすく育つといいね。
【2006/03/28 Tue】 URL yokko [ 編集 ]


つくしかぁ・・・
しばらく食べてないなぁ・・・
小さい頃は,春になると
つくし,わらび,ぜんまいを
そこら辺の野原や山によく取りに行ってました.
おいしいですよね◎
ヘタ取りやあく取りが面倒だけど・・・

3匹たち次は花見だね♪
【2006/03/28 Tue】 URL snow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/69-5246a8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

