ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

さ さむぅ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3月も終わりだというのに 雪が降ったんです *´ω`*

 絵本大好き(☆∀☆)
だけど 文庫本とかは中々読まないんですよね (●´ω`●)ゞエヘヘ
(・ノω・)ボソ だから 知識が足りないんじゃない?


今回は 笑える絵本をご紹介 *´ω`*


コッケモーモー


えほん1



鳴き方を忘れたニワトリさんのお話 *´ω`*
コケコッコーの「コケ」までは鳴けるんだけど。。。
うしさんのところに行って「コッケモーモー」と鳴き「違う」と言われ
ぶたさんのところに行って「コッケブーブー」と言って「違う」と言われ。。。

とっても面白いんですよ *´ω`*
このニワトリさんが後で大活躍するんですよ d(・ω・´o)




みんなびっくり

えほん3


いたずらおさるさんがゾウさんのしっぽをゾウさんの鼻にみたてて お尻に顔を描いてしまう。。。
こんな感じで。。。

えほん4


そのことを知らないゾウさん *´ω`*
他の動物さんを「2個の顔」でビックリさせてしまいます。。。





だるまちゃんシリーズ

えほん2



きっと誰もが知っている「だるまちゃんシリーズ」 *´ω`*
特に「だるまちゃんとてんぐちゃん」がお気に入り
てんぐちゃんの様になりたいだるまちゃんが 色々な道具をお父さんだるまに用意してもらって てんぐちゃんに近づいていきます 
頭にお碗を乗せてたりして (ノω`*)プ




あるのかな

えほん5


言葉遊びの本


えほん6


飴玉に目玉はあるのかな?
みたいな感じで *´ω`*
ぶどうに胴はどうだろう。。。とか(≧ω≦。)プププ
クスリと笑える本です +。(o´ェ`o)。+
この「飴玉」目薬さしています。。。
絵も言葉の通りになっていて おもしろいd(・ω・´o)




私は 頭がかしこくないので たくさん文字の入った絵本は苦手なんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
絵本を開いてみて 文字がたくさん入っていたら。。。
却下 (´・ω・):;*。':;ブッ

キャラクター物(ディズニーとか)も意外と却下(´・ω・):;*。':;ブッ


スポンサーサイト

   
くまさん
みんなびっくりの作者 長新太さんは亡くなられたのが残念です (´・ω・`)ションボリ
楽しい作品がたくさんありますよね *´ω`*
絵本はたくさんありすぎて 収納場所がほとんど絵本でうまってしまっています。。。
それでなくても 趣味のものが多いというのに。。。
【2006/04/03 Mon】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


待ってました! 絵本シリーズ。
コメント遅れましたが、楽しみにしてました。

「みんなびっくり」は見たことないのですが、
この作者さんの別の物を読みましたが
ものすごくおもしろかったので、
これも読んでみたいな~。

だるまちゃんも懐かしい。
はのん。さん、本当にたくさん持っているんですね。
趣味が多くてうらやましいな。
【2006/04/03 Mon】 URL くま [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
全国的に寒かったみたいだけど 風邪なんて引いていませんか(´-ω-`)?

ロンサムさん
だるまちゃんシリーズ 大好きです (☆∀☆)
けど この2冊しか持ってないので そろえたいんですよね *´ω`*

アナキョンジャさん
私のワンピース 大好き (☆∀☆)
夢のあるお話だよね *´ω`*
ワンピースが虹色になったときは うらやましかったんだよね。。。
「こぐまちゃんのホットケーキ」が大好きです (●´ω`●)ゞエヘヘ

マサヒロさん
だいたい3月に一回は雪が降るんですよね。。。
そろそろ 車のタイヤを変えなくちゃ!

モモンガさん
笑えるお話や感動するお話。。。
短い文に色々なメッセージが込められていますよね~絵本って *´ω`*

さかにゃさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ 200冊以上もっています。。。
ハードカバーのものからそうでないものまで *´ω`*
「ねぇ マリモ」って本で 号泣しました 本屋さんで ((*゚Д゚)ゞ・。*:`
超 注目浴びました (*ノωノ)キャー

yokkoさん
「おしいれのぼうけん」も「ぐりとぐら」
両方大好きです *´ω`*
ぐりとぐら は 言葉が繰り返されていたりしてリズミカルに読めるところがお気に入りです!
【2006/04/01 Sat】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


「おしいれのぼうけん」とか、「ぐりとぐら」とか、
子供にというより、自分が読みたい、見たいえほんをえらんでいましたよ。
いわさきちひろ さんの絵が好きで、買い揃えたりもしました。
「コッケモーモー!」おもしろそう。
【2006/03/31 Fri】 URL yokko [ 編集 ]


「みんなびっくり」大好き!
いたずらっこのおさる・・・ニクメナイ♪
はのんちゃんは絵本をいっぱい持ってるんだね!
昨日本屋さんに行って、
「虹の橋」という絵本を読んで
立ち読みで涙々・・・・・(恥)
【2006/03/31 Fri】 URL さかにゃ。 [ 編集 ]


今回も持ってない本ばかりだった~!!
ぞうさんの本、面白いね。
だるまさんも・・・はのん。ちゃんの持ってる本って、
絵がすっごく可愛いね。

【2006/03/31 Fri】 URL モモンガ [ 編集 ]


雪ですか!?地球の気象もいよいよおかしくなり始めましたね・・・
【2006/03/31 Fri】 URL マサヒロ [ 編集 ]


私も絵本、好きなほうかも。
「私のワンピース」は、今でも大切にしてるよ!
あと、「こぐまちゃん」シリーズとかね。

「飴玉の中に目玉」って、
テレビで時々観る「冷蔵庫の中に象」のさきがけかしら。
言葉遊びも楽しいよね~。

基本、ダジャレ好き 笑
【2006/03/30 Thu】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


だるまちゃんシリーズ懐かしいですね~
子供のころ本当に好きでした(^0^)
【2006/03/30 Thu】 URL ロンサム [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/71-a67dd9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

