ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

 いちご大福を作ろうと言うことになり 私とおかーさんは準備 

団子の粉に 水を加え電子レンジに
私はあんこを丸める *´ω`*

今回は白あんにしました (●´ω`●)ゞエヘヘ



そこに偶然! みぃ登場 

※みぃ=いとこの子ども 5歳 近所に住んでいる。。。



おだんご1



カメラマン:私 はのん。です d(・ω・´o)


もちろん みぃ 喜んで参加 
あんこを 餅で包むの 難しい(。=`ω´=)ンー

私もチャレンジ。。。

(@゚Д゚@;)あら・・・?  あんこが出ちゃう。。。



おだんご2




 いちご大福 完成 (☆∀☆)


大きさ不揃い ((*゚Д゚)ゞ・。*:`




おだんご3




((*´ω`))ウキョキョ しめしめ。。。誰も見ていない!
エルモ ちょっとつまみ食い 



(*'ω'*)......ん?

σ(・ω・*)ンート…

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



ねぇ~ねぇ~


 いちご入ってないんだけどぉ ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!



あぁ今回のは いちご抜きのいちご大福だから!



`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

それじゃ ただの大福じゃぁぁん

(`-ω-´)むぅ みえっぱり 


追伸 おいしかったです *´ω`*
   みぃも満足していました。。。
   次回はいちごも忘れずに買おう
スポンサーサイト

   
conamiさん
(☆∀☆)おいしいですよね♪
お餅の上に いちごが乗ってるんですか?
へぇ~ いちごが落っこちそうだけど。。。大丈夫なのかな(*・ω・*)?
こうなったら 大福食べながら いちごを食べよう (≧ω≦。)プププ
【2006/04/06 Thu】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


この前、まさに白あん&いちご大福を食べたんですよ~!
はのん。さんが言うように、いちごの酸味と白あんの甘味がばっちり!でした。
次回はぜひいちごと一緒に食べてみて~。

ちなみに、その大福は、白あん大福の上にいちごが丸々一個のっかっていました。
簡単でしょ?
【2006/04/05 Wed】 URL conami [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*

★AKEE★さん
お餅に片栗粉が付いているので なかなか口を閉じるのが難しかった。。。
閉じたつもりでも くっついていなくて。。。
裏返してごまかした ((*゚Д゚)ゞ・。*:`

snowさん
お餅の方にも お砂糖が入ってるんです *´ω`*
でも いちごを入れたら いちごが甘酸っぱいので砂糖の分量はよかったかもしれないけど いちご抜きなんで あんこもお餅も甘いまま。。。甘すぎました (´・ω・`)ションボリ

マサヒロさん
(☆∀☆) お肉苦手な私としては 肉抜きの「肉じゃが」大賛成です d(・ω・´o)
ぇ?

咲さん
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
熱いですよね レンジから出したお餅。。。
大福サイズに分けるとき 熱くて包丁で切り分けていました (ノω`*)プ

アナキョンジャさん
簡単です d(・ω・´o)
団子の粉をお水で溶いて ちん♪するだけ d(・ω・´o)
けっこうおいしかったです *´ω`*
もちろん あんこも市販のもの。。。
私 お料理できませんからぁぁぁぁぁぁ!
【2006/04/05 Wed】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


大福って、家で作れちゃうんだ~!!
簡単?面倒くさくない?
丸めるだけなら、やりたいなぁ★

エルモが大福から出てきたのかと思ったよ!笑
【2006/04/05 Wed】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


美味しそう(*δ~δ)モグモグ
私も大福作る時は電子レンジでチンして作る^^
でもおもちが熱くて手が><

エルモにv-380入ってないのバレちゃったねw
【2006/04/04 Tue】 URL 咲 [ 編集 ]


大福美味しそうですね!

お菓子ではありませんが家もよくお肉抜きの「肉じゃが」を作ります(笑)
【2006/04/04 Tue】 URL マサヒロ [ 編集 ]


イチゴ入ってなくてもおいしそうーvvv
いいないいなv-10
【2006/04/04 Tue】 URL snow [ 編集 ]


いちご大福おいしいよね!
作ったことないけど、あんこ包むの難しそう・・・
いちごが入ったらもっと難しそう・・・・・・・
【2006/04/04 Tue】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/73-0714acc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

