ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

弟が郵便局員なので 我が家は「郵パックの会」に入っています *´ω`*

郵パックの会とは 毎月「郵パック」で食べ物が届くんです d(・ω・´o)
一年間の品物を一気に注文するので 何月に何が届くか忘れてしまっています (ノω`*)プ

届いて「あ~ 今月はコレだったか。。。」ということに

届いて「こんなのだったの(゚Д゚;)」なんてこともある。。。


それが今月 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ささ団子 



大量の笹団子 щ(゚ロ゚щ)



確かに笹団子は注文した(私のリクエスト。。。)
けど こんなに(*TωT*)? (35個入り)


ということで 近所に住む いとこの子「みぃ」宅におすそ分け *´ω`*

みぃは団子やあんこが大好きだから 喜ぶ( *´ω`)(´ω`*)ネー

けど みぃの口から出た言葉は。。。









あのお餅 くさぁ~い (`-ω-´)




ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



笹の香りが くさいと (´;ω;`) ウッ・・・


おいしいのに (´・ω・`)ションボリ


冷凍できるので 冷凍保存

ちまちま 食べています *´ω`*
冷凍すると 出して食べるの忘れるんですけど (@´ω`):;*.':;ブッ


スポンサーサイト

   
モモンガさん
味覚って変わってきますよね *´ω`*
子どもの時に 納豆だめだったんですけど 今は大好き(☆∀☆)
なまこも食べられるようになりました (●´ω`●)ゞエヘヘ
【2006/04/23 Sun】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


ササダンゴ美味しそう~!
実は私も数年前まで匂いがダメで、
食べれなかったの。
ハチを出産する前に、ずっと入院してたんだけど、
その時、お見舞いササダンゴをもらったんだよね。
もらったからには、一個くらい・・・って食べたら、
美味しくて、それから好きに。

大人になると、嗜好も変わってくるもんね。
【2006/04/21 Fri】 URL モモンガ [ 編集 ]


コメント ありがとう *´ω`*
笹団子が届いて おはぎを頂いた。。。
おだんご祭りのようです ((*゚Д゚)ゞ・。*:`

ロンサムさん
(´・ω・`)ションボリ いい香りですよねぇ。。。
私は大好きなんですけど (●´ω`●)ゞエヘヘ
「大人の香りよん♪」って言っておきました!

yokkoさん
まさか「くさ~い」て答えが返ってくるとは思ってなくて。。。ショックでした (´;ω;`)
リンク 貼ってくださるんですか(☆∀☆)
喜んで 喜んで ”(*>ω<)o"
お願いいたします ペコリ(o_ _)o))

じょうさん
開けてびっくり(゚Д゚≡゚Д゚)エ? しました。。。
35個ってこんなに!?みたいな(ノω`*)プ
注文したっけ?笹団子・・・って言われました。。。
はい 私がリクエストしました (ノω`*)プ

華華娘さん
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
苦手なんですか!?
味が?香りが?
桜餅もですか (´・ω・`)ションボリ
桜餅って もち米つぶつぶタイプとついてあるお餅タイプがあるんですよね *´ω`*
みたらし団子とかはお好きですか(*・ω・*)?

マサヒロさん
((*゚Д゚)ゞ・。*:`
みぃが大人になるまで「冷凍保存」
我が家なら 忘れてそのまま。。。になりそうな予感 ((( ;゚Д゚)))

アナキョンジャさん
お団子系は大好きですから 苦手だとは思ったことがありません。。。
蒸してもおいしいって 説明書に書いてあったと思います *´ω`*
自然解凍で 十分おいしかったです!

くまさん
一年前の草もち (≧ω≦。)プププ
我が家も 一年前の「笹団子」ってなことになりそうな予感 ((*゚Д゚)ゞ・。*:`
くまさんの旦那さんの弟さんも「郵パック会」ですか (☆∀☆)
私のリクエストは「デコポン」と「鳴門金時」と「エビフライ」なんです *´ω`*
肉が届いた月は。。。(´・ω・`)ションボリ
【2006/04/21 Fri】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


ひゃー、すごい量。
笹団子大好きでも、こんなにはさすがに食べられませんね。
おいしいけれど、すぐに硬くなるしー。
私も冷凍すると良く忘れます。
先日一年前の草もちが出てきました(笑)

 旦那の弟さんも郵便局員なので、
旦那実家も郵パックのグルメやってます。
おすそ分けがちょっと楽しみ。
【2006/04/21 Fri】 URL くま [ 編集 ]


笹ダンゴ・・・確かに小さい頃は「くさーい」って思ってたかも。
んー、あんまり食べた記憶がないなぁ。
でも、今は大好きですよ!
葉っぱについた団子をこそげて食べるのが結構好き♪

冷凍した場合は、蒸したりするとおいしくいただけるのかしら?
【2006/04/21 Fri】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


子供だとそう感じるかもしれませんね・・・大人になるまで冷凍保存しておきましょう。
【2006/04/20 Thu】 URL マサヒロ [ 編集 ]


華華は、苦手なんです・・・草もち・・・
桜餅が特に苦手で、桜茶もダメ・・・
結納の時に、桜茶を出され・・・・・
初回につまずいた私なのでした(-"-)
【2006/04/20 Thu】 URL 華華娘 [ 編集 ]


こんなにたくさんの笹団子に囲まれてみたいよー!!
おいしそー☆☆☆
なんだか毎月楽しみだね!!
【2006/04/20 Thu】 URL じょう [ 編集 ]


まぁ、たくさんの笹団子。
うちは、皆、笹団子、大好きですよ~。でも・・・・・こんなにあったことはないなぁ。
あの香りが美味しいのに、おちびちゃんには、「くっさ~い」においなんですね。
リンク、ありがとう! こちらも、いいですか?
【2006/04/20 Thu】 URL yokko [ 編集 ]


笹だんごがくさい・・・・・ガーン。。。。
笹だんご好きとしては軽くショックな一言です(ーー;)
【2006/04/19 Wed】 URL ロンサム [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/84-9efa94af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

