ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

私のおかーさんは お花が大好きなので 庭が今 花盛り (☆∀☆)

牡丹のお花 *´ω`*
今年は30個以上のつぼみを付け 今満開です (☆∀☆)

はる


赤色なので ちょっと毒々しい気も (lll´Д`)
けど 見事です *´ω`*

忘れな草 *´ω`*
私はこの花が大好き
これは水色のお花です

はる2


小さいお花が咲きます +。(o´ェ`o)。+
それが可愛くてしかたない。。。

こちらはピンク *´ω`*
ちょっとわかりにくいかも (●´ω`●)ゞエヘヘ


はる3



こちらは白 (☆∀☆)
忘れな草はたくさん増えるので 「忘れな草祭り状態」になっています♪
小さなお花は たくさん集まるとキレイです

はる4



ハナミズキ *´ω`*
これは赤です


はる5


ご存知(*・ω・*)?

ハナミズキって 花に見える部分が「苞(ほう)」なんですって

中央部分が花らしいんです *´ω`*
知りませんでした (●´ω`●)ゞエヘヘ

苞:花柄のすぐ下にある、葉の変形したもの


こちらは白 *´ω`*
赤より苞が大きいです!


はる6



もう少しで フリージアが咲きそうです ((*´ω`))ウキョキョ

春はいいな


(・ノω・)ボソ 今年はチューリップを植え忘れたのでした。。。
スポンサーサイト

   
コメント ありがとう *´ω`*
牡丹がだんだん 枯れてきました (´・ω・`)ションボリ

snowさん
観葉植物でも十分です *´ω`*
部屋に少しは緑が欲しいですよね♪
けど 手入れが大変なのは 1人暮らしには大変ですよね (´Д`ι)
snowさんの家の近くには紅茶屋さんがあるんですか!?
うらやましい *´ω`*

ぴよっこ (・θ・)
フリージアが咲いたよ *´ω`*
チューリップは 土地でやっぱり咲く時期が違ってくるんじゃないかな(*・ω・*)?
だから見ごろは 違ってくると思うよ *´ω`*

春に三日の晴れ間無し。。。
天気が不安定だよね (´・ω・`)ションボリ

咲さん
そうなんですよ *´ω`*
私もハナミズキのことを知ったとき びっくりしました (☆∀☆)
もっとお花に詳しくなりたいです ((*´ω`))ウキョキョ

ロンサムさん
食用!いいじゃないですか (☆∀☆)
カイワレやプチトマトなんかも 増やしてみましょう *´ω`*

モモンガさん
私も結構花を枯らしてしまうんですよ (´・ω・`)ションボリ
張り切って 面倒みすぎちゃうらしくて。。。
適度にほっといたほうがいいときもあるみたいですよ (●´ω`●)ゞエヘヘ

マサヒロさん
癒されますよ( *´ω`)(´ω`*)ネー
お花は大好きです *´ω`*

conamiさん
忘れな草お好きですか(*・ω・*)?
派手じゃないし小さい花だけど とってもかわいいんですよね *´ω`*
母が苗を買って来たとき すごく嬉しかったんです ((*´ω`))ウキョキョ

華華さん
お餅 お好きでしたか (☆∀☆)
笹団子が苦手とのことだったんで ほかのお団子類も苦手なのかな。。。って思ってしまいました (●´ω`●)ゞエヘヘ
フリージアが咲き始めました *´ω`*
いい香りが楽しめますよ♪

yokkoさん
そうなんです *´ω`*
ご近所さんの花壇や畑もとってもきれいですよ (☆∀☆)
お散歩がますます楽しみです ((*´ω`))ウキョキョ

アナキョンジャさん
私も結構 からしちゃうタイプ (´Д`ι)
愛情が強すぎるみたい (ノω`*)プ
だからきっと アナキョンジャさんも愛情をかけすぎなのでは(*・ω・*)?

(・ノω・)ボソ ちなみに デコポンは「おでこ」のないやつが 甘くておいしいらしいですよ。。。ないやつですよ!!
【2006/04/27 Thu】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


ロンサムさんのところで、ヨボに暴露されましたが、
私、ガーデニングがニガテなの・・・
お花をうまく咲かせ続けられる人って尊敬しちゃう~。

ハナミズキは、うちの近所に並木道があって、
この季節は歩くのが気持ち良いんだ♪
はのん。ちゃんのところでは、たくさん勉強になるなぁ。
【2006/04/26 Wed】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


深紅の牡丹、これだけあると、見事ですね。
お母様のお手入れがいいのでしょう。
三色の忘れな草の優しい群れも、すてきです。
これから、色々な花が、次々と咲いて、楽しみですね。
【2006/04/25 Tue】 URL yokko [ 編集 ]


ステキ\(^o^)/
はのん。ママは、とっても優しい人なんでしょうね~。華華は、すぐに枯らします・・・( 一一)
ハナミズキ。歌と同じ~薄紅色ステキ!!
フリージアの匂い、大好きです☆
ちなみに、みたらしも、きな粉も、おはぎも
ぜんざいも、大好きです(*^^)v
【2006/04/24 Mon】 URL 華華娘 [ 編集 ]


お庭にこんなにたくさんお花があるなんてステキです!
はなみずき、私の部屋からもよく見えるんですよ~。今、花盛りですね!
わすれな草の小さなお花も好きーーっ。
【2006/04/24 Mon】 URL conami [ 編集 ]


花いいですね!癒されます^^
【2006/04/24 Mon】 URL マサヒロ [ 編集 ]


お花良いね~!
私は基本的にセンスも無いから、
ダメなのよねぇ。。。
サボテンも腐らせちゃうような人なの(^^ゞ

でも、こういうお花見ると、
ほんと癒されるよね・・・
【2006/04/24 Mon】 URL モモンガ [ 編集 ]


綺麗ですね~私も忘れな草好きです(^0^)

ちなみに、我が家のプランターには、パセリとニラと紫蘇です。。。つまりは食用だらけ
【2006/04/24 Mon】 URL ロンサム [ 編集 ]


お庭でお花を育てられるってマンション住まいの私からは憧れe-256
ハナミズキって初めてみたぁ~
しかも中央部分がお花だなんて知らなかった。
一つ賢くなっちゃったw
ありがとう。
【2006/04/24 Mon】 URL 咲 [ 編集 ]


お花 いいね *ポッ*(〃・ω・〃)*ポッ*
駅までの道のりで、お花が植わっているおうちを見て ほっこりしてるよ☆
チューリップは いつまでが見ごろなのかな??

桜の季節、曇りが多い。
『花曇』(はなぐもり)って言うらしいよ(o´ω`o)
強すぎる日差しから 桜を守ってあげている雲だと思えば、花曇も悪くない♪
【2006/04/24 Mon】 URL ピヨ(・θ・) [ 編集 ]


たくさんのお花いいねv-10
うちも植えたいけど庭ないし
ベランダでプランターもいいけど
仕事忙しくてたぶん構ってあげられないし・・・
(観葉植物で精一杯v-356

ハナミズキって何か聞いたことあると思ったら
近所にある紅茶屋さんの名前だったv-273
【2006/04/24 Mon】 URL snow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/87-210ddbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

