ようこそ「おはなし はのん。」へ *´ω`* まったり のんびりしていってください! コメント お友達大歓迎です *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*

春は散歩してると遊べる草花をよくみかける (☆∀☆)



れんげ草 *´ω`*
れんげ畑を最近はあまり見なくなったな (´・ω・`)ションボリ
れんげ畑は わざわざ植えるんですよ
少し生えてるのは 自然に生えてきたやつだよ ((*´ω`))ウキョキョ
これは自然に生えたんだろうなぁ

はなかんむりが作れるほど咲いてなかった (´・ω・`)ションボリ

くさ




この草の名前はわからないんだけど 笛になるんだよ d(・ω・´o)
上の部分が引き抜けるようになっていて 引っこ抜いて吹いたらピィ~ってなるよ *´ω`*

くさ2




からすのえんどう だよ (☆∀☆)
「豆笛」とも呼んでます
これも笛として遊べるよ *´ω`*

ぷっくり膨らんだら 遊べるよ (☆∀☆)
これはまだだね (●´ω`●)ゞエヘヘ


くさ3



スギナだよd(・ω・´o)

(・ノω・)ボソ アナキョンジャさん これがスギナだよ
つくしが成長してこの スギナになるよ *´ω`*

遊び方は。。。

どこが取れてると思う(*・ω・*)?

つくしのハカマだった部分が取れるようになっていて 取れてる部分をあてっこします

くさ4



答えはココだよ (☆∀☆)


くさ5




草で色々な遊びができる( *´ω`)(´ω`*)ネー



そら



GWはいい天気でした *´ω`*

土日は崩れそうだけど これだけ天気のいい日が続いたんだもん

良かった良かった (*・ω・)(*-ω-)うんうん
スポンサーサイト

   
コメント ありがとう *´ω`*

ロンサムさん
奥さんと散歩に行かれましたか(*・ω・*)?
いいなぁ (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
私も結婚したら 旦那さんとお散歩したい ”(*>ω<)o"
楽しいだろうなぁ (☆∀☆)

yokkoさん
昔はもっと自然がたくさんあったんですけど 減ってしまいましたね (´・ω・`)ションボリ
なんだか 淋しいです。。。

conamiさん
空の写真は大好きです (☆∀☆)
でも 電線とかが写ってしますこともあります (((´・ω・`)カックン…
自然は大切ですよね d(・ω・´o)

アナキョンジャさん
スギナがわかっていただけて よかったです (☆∀☆)
もはや食べ物ではありませんね (´Д`ι)

snowさん
懐かしいですか (☆∀☆)??
草遊びを思い出していただけて 嬉しいです *´ω`*
時間に余裕があったら 是非お散歩を d(・ω・´o)

マサヒロさん/色]>
散歩じゃなくても きょろきょろして歩いております (●´ω`●)ゞエヘヘ

★AKEE★さん
(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
AKEEさんも つくし=スギナ ってご存知なかったんですか??
(lll´Д`) かなりショックです。。。

[色:FF00FF]華華さん

(●´ω`●)ゞエヘヘ こういうの大好きなんですよ*´ω`*
華華さんも子どもさんとご一緒に 草花で遊んで見てください (☆∀☆)
【2006/05/10 Wed】 URL はのん。のお返事 *´ω`* [ 編集 ]


ほ~~!
すごい勉強になりました。
こうやって、のんびりステキな時間を過ごせる
はのん。さんステキです(^^♪
【2006/05/08 Mon】 URL 華華娘 [ 編集 ]


!?!?
つくしって成長するとスギナになるの~!?
知らなかった!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
【2006/05/07 Sun】 URL ★AKEE★ [ 編集 ]


たまには散歩をして植物に癒されるのもいいですね^^
【2006/05/06 Sat】 URL マサヒロ [ 編集 ]


スギナの当てっこはわかんないけど
他の草は懐かしいなぁ(^。^)
ピーピー豆(からすえんどうはこう呼んでた)とかもう一個の草もよく笛として遊んでたなぁ・・・
懐かしすぎます!
今じゃそんな草花なんかほとんど気にしなくなったなぁ・・・
散歩するってことがないからねぇ^_^;
【2006/05/06 Sat】 URL snow [ 編集 ]


わぁ!スギナって、こんなに大きいの!
これじゃぁ、食べられないよね 笑
こっそり教えてくれてありがとう!
当てっこするの、面白そう!

私の近所にはこういう原っぱがないけれど、
ヨットの置いてある神奈川県に行くと、
まだまだあるよー。
菜の花みたいな、小さな黄色い花が気になっていて。
はのん。先生に教えてもらいたいです♪
【2006/05/06 Sat】 URL アナキョンジャ [ 編集 ]


原っぱもほのぼのしててくつろいでしまったけど、最後の空の写真のしめくくりがとてもステキでした~。
このGWはホント、いいお天気だよねー。
私も自然と戯れてみました・・・てか、青春してみたよ(笑)
【2006/05/05 Fri】 URL conami [ 編集 ]


昔は、うちの周りにも「原っぱ」なるところがあちこちにあって、
草でも、随分遊びました。
子供たちも、ちょっぴり遊びました。
今は・・・・・ 原っぱなんて、ひとつもなくなってしまいました。
はのん。さんの周りには、優しい場所があって、いいですね。
【2006/05/05 Fri】 URL yokko [ 編集 ]


草木を見ていると春だなぁとすごく感じますよね~!!

明日辺り天気がまだもったら嫁と散歩にでもでようかと思います(^0^)
【2006/05/05 Fri】 URL ロンサム [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanonn2525.blog41.fc2.com/tb.php/93-eef629e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
なんじ (*・ω・*)?

いらっしゃいませ *´ω`*


プロフィール

はのん。

Author:はのん。
♪仲間♪ エルモ もにゅもにゅ くまやん サム
♪大好き♪ aiko アイスクリーム ヨーグルト お野菜 動物 など。。。 
♪大嫌い♪ 肉類 香りの強いお野菜 など。。。

カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
おともだち♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
おしゃべりするよ♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
メールはこちらから *´ω`*

名前:
メール:
件名:
本文:

